• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VTEC党党員のブログ一覧

2022年04月25日 イイね!

整備手帳が25工程まで入力可能になりました!

この記事は、整備手帳が25工程まで入力可能になりました!について書いています。


 まぁ最近だと動画にすればいいんだろうけどねー。整備手帳は入力工程少ないと思ってた。
Posted at 2022/04/25 07:43:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月21日 イイね!

今日の鈑金屋さん(でもない)

今日の鈑金屋さん(でもない)













 Zのホイールってかっこいいよね。

alt


 この立体感がたまらないよ!
 画像は34だけど、33も似たような感じで良いね☆






  

 さて。昨日今日と






alt 

コチラの車を組んでたよ。





alt


 車内のハーネス交換からだよ・・・(´д`||)
 後部座席のシートベルトがテンショナー作動して、ハーネス引っ張って毟ったよ。ボディも伸びてたよ。
作り悪ww









altalt 

 最近のエコカーはすばらしいね。産廃の塊だよ☆

 プラスチックは増えてるし、交換しないといけない部品(事故ると壊れる部品)が多すぎて酷い事になるよ。
 結局運転支援システムも事故ればむしろ被害が増えるし、絶対事故らない訳でもないよ(っていうか普通に事故るよ)。


 いい加減下らない装備を義務化するのやめて欲しいよ。
 
alt


 ゴミが増える&面倒くさいだけだよ。






 アルトの方は

alt


 一昨日貼り終り、この場で昨日塗装してもらったよ。私がやってもイイんだけど、ちゃんと係の人にやらせたよ。



 エンジン降ろしたりも、いい加減係の人にやってほしいよ。







alt


 とりあえず、今日は写真のセグウェイ(笑)まで付けて終わったよ。(ネジ4か所だからねw)
 明日はホース関係から初めて、リアゲートが塗り上がれば全部組んじゃうよ。









 頑張るぞい☆

alt




Posted at 2022/04/21 19:17:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2022年04月17日 イイね!

GT7 耐久レース攻略

GT7 耐久レース攻略











 バージョンアップで色々ゲーム内クレジットを配る動きがありますね(笑)。
 まぁ最初から色々金額設定おかしかったからね。






 個人的なオススメは

alt

 一番右のね。コレ割と最近追加されたヤツ。

 車は
 

alt


 コレがオススメ。ファンカーなので、低速コーナーが鬼の様に速いぞ!



alt

 一番難しかったのは何気に最初のトマホークのだったね。バイパーを左から抜けるかが目安になるよ。
 一番面倒だったのはポルシェの1ラップマジック。1分以上も何もせずに待たされるからね。あの待ち時間要る?(半ギレ)
 パイロンチャレンジはずーっと2速で行くといいよ。ATでやってる人はMTにした方がイイ。
 最後のマウントパノラマは面倒ならショートカット・壁走りなんでもありだから好きにやるといい(笑)車はハッキリ言って遅いので、山岳区間をいかに攻めるかがポイント。あそこで3・4秒は余裕で詰めれます。







 さて耐久レース。
 今日は3つほどやりました。



alt


 まずアルサスのレギュレーションが旧車のヤツ。





alt


 車はコレ。丁度レジェンドカーで売ってた。
 最初ハコスカ作ったんだけど、スタビリティが無さ過ぎてやめた。コイツは流石レースカーなだけあって、古いけど抜群のスタビリティがありました。
 耐久マシンなので、燃料的にもかなり有利でした。(関係ない?)他は2・3ストップはしてたけど、余裕で1ストップだったよ。





alt

 ちなみにタイヤはソフトで、交換は不要。給油のみ。






 序盤は






altalt



 魔改造されたバスに追いかけ回されました。 
((((;゚Д゚ )))ガクガク


 なんやコイツwwwwwwwwww




alt


 最終的に習熟してきたこともあり、ぶっちぎりでしたが















 夢に出そうw

alt












 次にやったのはトライアルマウンテンの「モノ」ワンメイク。

alt


 ポイントとしては、コレも1ストップで行く事かな。タイヤはソフトでOK。最終的にミディアムでも摩耗は大差なく、初期スペックの違いとシステム上のデグラデーションの酷さから、ミディアムを使うメリットはあまりありません。ズルズルのソフトと同じくらいのタイムしか出ず、最後はまともに走れないくらいのグリップになってしまいました。(ソフトスタートだったけど、余裕が有ったのでミディアムも履いた)

 あと、もう一つポイントをあげるとすれば、チューンかな。パワーと車重に制限はあるけど、PPに制限はないので、うまくチューンすればその時点でかなり有利になる。
 私が良くやるのは、わざとリストレクターでパワーバンドを下にして、ショートシフトする事。燃費とパワーを両立出来る(ような気がするw)。








 次にやったのは筑波の「ロードスター」ワンメイク。

alt


 これ何気に難しいんだよね。途中で雨が降るから。前回2位で終わってしまったのでリベンジです。
 天候変化はランダムではなく、きちんと時間が決まっており、ソレを踏まえて今回は完璧な戦略を立てたので

alt 
 
 全員周回遅れです♪
 




 まずタイヤはソフトとインターの2種類しか使いません。

 序盤はソフトタイヤでガンガン行きます。

alt 

 1分切りながら全開で追いかけます!
 最初のピットは15分くらいを目安にします。

alt


 満タンと、タイヤは同じくソフトに交換します。





alt


 半分くらいで雨が降ってきます。
 インターにする目安はメモリ1段階目くらいです。




alt


 周りに合わせてピットイン。満タンとインターミディエイトに換えます。
 このスティントが一番長くなるので、燃費走行にシフトします。無理に前を追わなくてOK。




alt 

 すぐ雨が上がって来るけど、このままインターで行きます。またすぐに雨が降ってくるからです。周りの動きに惑わされないように。



alt 

 コーナー以外は濡れてるトコロを走しってタイヤを労わります。





alt


 今度の雨は本降りです。かなり水の量も増えてきます。





alt 

 フルウェットへの交換の目安はメモリの2コ目です。インターでは排水しきれないようで、ハイドロプレーニングも出てます。
 でもドシャ降りの時間は長くはなく、走れない程でもないのでこのままこらえます。周りはフルウェットに交換してますが、コレも無視。




 最後のピットは残り10分くらいが目安。

alt


 路面もライン上は乾いてきます。





alt 
 ここでタイヤはスリックを選択!

 燃料は満タンじゃなくていいので、途中で止めましょう。よく見ると、目安となる走行可能周回数が出てるので参考に。
 ちなみにこのタイミングでスリックに交換するのは他より早いんだけど、全然いけます。





 

alt


 当然だけど、スリックで濡れてるトコロに入ったらまったくグリップしません。
 注意点は進入と最終コーナーの立ち上がり。進入でアンダー出したらもう壁まで行きますw最終コーナーは立ち上がりを縁石使う気で行くとウェットパッチに入っちゃいます。(CPが変なライン取りなので)

 

alt


 ベストから2秒落ちのビビリ走行ですw





alt


 残り数分で2位の車(周回遅れ)に追いつきましたw

 と言う具合に、作戦次第で楽勝です。
 
 最初の30分は一度もピットに入らない作戦もありでしょうね。個人的には燃費走行とタイヤチョイスのマイナス分の方がデカいと思ってます。モノのワンメイクの時に言いましたが、あまりハードタイヤとかのうま味が無いので。




 特別書かなかったけど、ドライビングパークのはシビックTCでやりました。ちなみに本ゲームで最初にやった耐久レース。

alt


 EK9は良いぞ~。
 ハードタイヤの1ストップで行きました。
 ハードタイヤで走っても他車よりコーナー速いよ。EK9速すぎ~☆


Posted at 2022/04/17 23:16:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月13日 イイね!

昨日の鈑金屋さん(凄いセンスw)

昨日の鈑金屋さん(凄いセンスw)











alt


 世の中には凄いセンスの車が売ってるんだね。


alt


 個人的には「オレンジの主張がちょっと煩い」
 全然違うパステルカラー使うならワンポイントくらいにしないと喧嘩しちゃうんだよね。無彩色ならもっと大人しいからここまで主張してこないんだけど。











 昨日上げようと思ってたんだけど、ゲームやってて忘れたよw









alt

 エンジン載ったよ。






alt



 サスペンションメンバーや、右前足。ドラシャも交換したよ。
  

 こんな事してる内に何も鈑金してないから、パテとかやる人が超暇してるよ。
 だから「整備士にやらせろ」って言ってるのに。

alt




 ┐(´д`)┌



Posted at 2022/04/13 18:51:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2022年04月10日 イイね!

EK9にK20Cを載せ替え

EK9にK20Cを載せ替え












 今日はエイプリルフールじゃないよ?

 つまり嘘じゃない。


alt








alt 

 まぁゲームの話だけど。


 FFで筑波分切りのモンスターマシンに仕上がったよ☆



 


 その他











 






 あと、ミッションに耐久レースが追加されたね。
alt


 (1時間ってスプリントじゃね?)
alt




 ちなみにFORZA7では基本周回数は”スーパーロング”にしてるので、毎回それくらい走ってる。それくらい走らんとレースした気しないんだよね。じゃないとリッジレーサー(障害物競争)になっちゃうからさ。





 今日は軽耐久をやりました。

alt


 まずビートを作りましたが、ピーキー過ぎて無理☆
 タイムはまぁまぁの出るんだけどねー。俺オーバー気味の車嫌いなんだよね。(オーバー気味の車の方がタイムは出せるけど)



 んじゃ次はFFだ。って

alt


 コペン。
 たぶん一番速いんだけど、フロントタイヤがゴリゴリ減って行く。
 なんかゲームシステム的にタイヤのデグラデーションがクソ酷いので、タイヤが持たない車・走りは結構よろしくありません。
 普通ある程度までは減っても同じくらいのグリップだと思うんだけどね。グレーニングでも出来てるのかな?減れば減った分だけグリップも無くなっていきます。ファステストを狙うならお早めに。



 3種類しかありません(笑)ので最後にS660

alt


 すごく…良かった…////////



altalt



 みんな2ストップ以上してたけど、1ストップでぶっちぎりです☆







alt




 ライセンスは放置気味w
  






 ところでVer1.1になってから頻繁にクラッシュするんだけど。
 なんなの?

alt


Posted at 2022/04/10 23:39:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「23時過ぎたけど、一色目塗り終わりました。
 先に車内塗った方がいいなーってソレ無かったらもっと早かったんだけどw」
何シテル?   05/01 23:57
 2015年より鈑金屋。『MT属性の走り屋』です。馴れ馴れしくコメント貰えると喜ぶんでお願いします。  名前長いので、テキトーに『Vテ党員』とか略してくれてO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
34567 89
101112 13141516
17181920 212223
24 252627282930

リンク・クリップ

[ホンダ N-ONE]中村自動車 大容量アルミラジエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 21:56:38
[ホンダ フィット]M&M HONDA リア用ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/14 06:53:19
ALPINE DAF9V 
カテゴリ:デッキ
2021/09/27 07:52:14
 

愛車一覧

ホンダ トゥデイ JA4.5 (JA5改) (ホンダ トゥデイ)
JA-5改 トゥデイQs (4WD改FF)  制作テーマは「シンプル・整備性・実用性・ ...
ホンダ シビックタイプR CR ver2.89 (ホンダ シビックタイプR)
 走り用。現在車検なし。  整備&改造で絶賛不動車中☆ エビス旧西コース Ver1. ...
ホンダ トゥデイ トゥデー (ホンダ トゥデイ)
 カネと(主に)手間をかけて作った玩具です。  トランクスペース一杯のオーディオ。ワンオ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
 記念すべき最初の車。7万キロで50万は安かった!ルーフがクリアハゲしてる以外はヤレもあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation