• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月14日

国連防災会議 IN 仙台

国連防災会議 IN 仙台 おはようございます。

いただいたコメントの返信をしたためている最中です。

この度は真摯な声を寄せて下さいましてありがとうございました。

とても励みとなりました。

咀嚼するようにありがたく読み進めておりますので、返信まで時間を下さい。
毎度遅くてすみません。

急ぎのテーマなので、アップさせて下さい。

ご近所で今日から国連の会議があるのです。





私も出席し、発言したい。そんな衝動にかられます。






以下、産経新聞からの抜粋です。


14日から国連防災会議 「安倍イニシアチブ」提唱へ

『国際的な防災戦略と行動指針を決める第3回国連防災世界会議が14日、仙台市で開幕する。約190カ国の首脳、閣僚級が参加し、日本で開催する国際会議としては過去最大級となる。18日の最終日に向け、災害による被害を減らす行動指針の取りまとめを目指す。安倍晋三首相は防災に関する「安倍イニシアチブ」を提唱し、防災先進国として議論を主導する考えだ。
国連防災会議には潘基文国連事務総長ら約20カ国の首脳級が参加。ロシア、韓国の防災担当閣僚も出席するほか、中国の閣僚としては約3年ぶりに来日する李立国・民政相も参加する見通しだ。』

今回の大震災での情報を世界に周知してもらい、
各国の防災戦略に活かしてもらえるよう有意義な意見交換がなされることを期待します。

仙台の道路は交通規制されて、ものものしい週末となりますが。


しかし…


安倍総理は、「安倍イニシアチブ」を提唱し、防災先進国として議論を主導する?


こんなに後手後手の対応をしていて

未だに汚染水を海に垂れ流していて

東京オリンピック招致の際に 安倍総理が世界に向けて行ったスピーチ

以下抜粋です。

安倍総理大臣は福島第一原発の汚染水問題に懸念が出ていることについて「状況はコントロールされており、東京に決してダメージは与えない」と述べました。

 安倍総理大臣はこの後の質疑でさらに詳しい説明を求められたのに対し、「汚染水による影響は、福島第一原発の港湾内の0.3平方キロメールの範囲内で完全にブロックされている。福島の近海で行っているモニタリングの数値は最大でもWHO=世界保健機関の飲料水の水質ガイドラインの500分の1だ。また、わが国の食品や水の安全基準は世界で最も厳しいが、被ばく量は日本のどの地域でもその100分の1だ。健康問題については今までも現在も将来も全く問題ない」と述べました。

(NHKニュース「首相 汚染水問題「政府の責任で対策」 」より 2013/09/08)


これは、どの口が言ったのでしょう?

汚染水による影響は、福島第一原発の港湾内の0.3平方キロメールの範囲内で完全にブロックされている?

0.3平方キロメールの範囲内で完全にブロックされている?





それをはるかに越える範囲で、漁業操業ができなくなっているのですが。

私が近くで海釣りしてきて、お魚を食べても大丈夫だとおっしゃるのですか?

最近では、釣り船も操業を開始しておりますが、やはり放射能汚染の影響で

釣っていい魚種は限られます。

タコをはじめ、カレイ、ヒラメ、真鯛などは安全であるというデータが出ております。

そして検査基準をクリアした近海物の魚介類が店舗に並び始めました。

この点は喜ばしいです。


でも、「汚染水による影響は、福島第一原発の港湾内の0.3平方キロメールの範囲内で完全にブロックされている」というのは、言い過ぎでしょう。

原発事故発生からこれまで、そんなに事態が好転したことは一度もありませんでした。

しかも先日、高濃度汚染水の新たな垂れ流しが発覚して、

また海の状態がどこまで悪化するか予断を許しません。

今回の会議、安倍総理は、嘘を隠すための嘘は、もうやめていただきたい。

客観的な事実を世界に伝えて欲しい。

現地視察も日程に組み込まれている模様です。
ごく一部の復興が進んでいる地区をのみ厳選して、そこだけ案内するつもりなのでしょうが、
トップというものは、最もリスクの高い、業績の思わしくない部門をこそ視察して全体を把握するものでしょう。
そうして初めて改善するための方策を打ち出せるわけで。


手つかずになっている広大な更地。

住めなくなり無人と化した街。

4年経った今でも仮設住宅に住み続けざるを得ない方々の姿。

東京オリンピック準備のために人材や重機を割かれ、
減速を余儀なくされた復興作業。

東京オリンピック準備のために資材が被災地に入って来なくなり、資材の値段が高騰しているという事実。

5年後の東京オリンピックを仮設住宅の人々がその場にとどまりて観戦せねばならないかもしれないという信じ難い推測。

まさか、このようなところを素通りするおつもりではないでしょうね。


約190カ国の首脳、閣僚級のVIPは観光に来るわけではないので、

偏りのない真実を伝えるという最低限の責務を果たしていただきたいものです。

ブログ一覧 | 東日本大震災 | 日記
Posted at 2015/03/14 08:32:14

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

漢の5速
Daichi3yoさん

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

丸源ラーメン
ぶたぐるまさん

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2015年3月14日 13:20
何のために行う会議なのか、を主催者たちは考えて欲しいものです。

開催の裏にある何かが腹黒すぎる、と思うのは、私だけですかね?
コメントへの返答
2015年3月19日 19:07
池さん こんばんは。コメありがとうございます。

昨日閉会しましたね。
なかなか決議事項が採択されず
翌日となっても、未だに「仙台宣言」の詳細は公表されていない状態。

よほど今回の会議の裏には、先進国と発展途上国との間での意識の隔たりがあったものと思われます。

簡単に言ってしまえば、続発する異常気象による自然災害に対し、CO2を排出する
先進国の責任を認めさせたい発展途上国の国々とそれを認めたくない先進国との攻防に見えました。
認めるべきことは明白なので、「どのように被害を食い止めるために連携するか」というところに時間をかけて話し合ってほしかったものです。
日本国政府は、きちんと復興対策やってますよと世界にアピールしたかったのでしょうね。
今回の安倍総理の演説も言葉に重みがなく、空回りして私には聞こえました。
2015年3月14日 14:53
先生こんにちは

禿げしく同意です

オリンピック招致のスピーチに怒りを覚えます

ホントに、この国の政治家は党の種類に拘らず頭がおかしい。

国土と国民を大事にしないって…

国を出る準備を始めますよ
コメントへの返答
2015年3月19日 19:52
パパさん こんばんは。コメありがとうございます。

ずっとこの会議の動向に注目しておりました。

此度も安倍総理のスピーチは実に立派でした。

「仙台防災協力イニシアチブ」
「4年間で各国に40億円の援助資金」
「防災や復興を担う人材4万人の育成」

そして日本は「防災先進国」であると!
………
国際貢献は大切です。震災での情報を共有することも然り。

但し、やるべきことをやっている人が口にすることを許される言葉だと思います。

被災して。
故郷が汚染され、あげく戻れなくなって。
今も仮設住宅で暮らしている方々の何割がこの安倍総理の表明を評価するでしょうか?

まず自分が責任を負う 国土と国民に目を向けて下さいな。
2015年3月14日 15:54
こんにちは お疲れ様です (^O^)


このような 会議は

首脳陣が集まって うわべだけの

腹の探り合いをするのではなく

せめて 民間レベルの代表者などの

生の声を伝えなければ

ただの形式ばった 無意味な会議の様な

気が致します。


本当なら Jビレッジ周辺の惨状や被災地を

くまなく見て頂き 識者の見解や

対応策も 広く取り入れてほしいです!



コメントへの返答
2015年3月19日 22:03
reicolin-navigatorさん こんばんは。コメありがとうございます。

お偉いさんたちが集まって

腹の探り合い…

そうなると シンポジウムというより 政治色が強くなってしまいます。

最終日の攻防を見ておりますと
採択されない声明の様子から
やっぱり政治編重になったか…と思われました

この会議の一般公開用に開催された
パブリック・フォーラムの方が有意義な意見
交換ができたのではないかと推測しています。

出席された各国のリーダーが
どれだけの活かせる教訓を持ち帰ることができたのか 甚だ疑問です。

とはいえ この会議の趣旨は
本音と建て前がだいぶ違っていたようなので
せっかくの機会なのに残念なことだと感じました。
2015年3月14日 19:44
先日も千葉で立ち入り禁止レベルの汚染spotが見つかりました! 地元新聞ですら取り上げません。

ブルームによる影響は現在進行形です。

まったく制御できていないのにもかかわらず、無理やりアンダーコントロールと宣言したことにより

フクイチの作業を急がせ・・・結果事故続き・・・

政治家が自分の子供を作業にかかわらせることは絶対できないはず!危険すぎますからね。

じゃ、なぜやらせるの!? 答えは明白・・・





廃炉にかかわる技術者を育成していけるのかも懸念です。


どうしてわからないのか・・・理解に苦しみます・・・・

決してしてはいけないことを平然と進めているのですから・・・・
コメントへの返答
2015年3月20日 7:28
さくらさん こんばんは。
コメありがとうございます。

千葉の汚染spot多いですね
関東であればけっこう関心が高いかと思うのですが 
それ故に隠ぺいしてしまうのでしょうか

空からは放射性ブルーム

汚染物質は循環してやがて
汚染水とのダブルパンチが海へ…

手が付けられないというのならともかく
アンダーコントロール宣言などと よくもまあ

安倍総理のみているテレビは壊れているんじゃないか?と思ってしまいます。

この状況で再稼働しようということに一理はあるのですが 危なすぎる。

長期的な展望を持って全部廃炉にすべきです。

『そんなに安全で便利だというのなら東京に作ればいいじゃないか。
新宿西口に建ててみたらどうだ!
過疎の浜の人は死んでも仕方ないというのか。
チェルノブイリ事故で一層 はっきりした原発の危険を最新データを駆使して説く衝撃のテキスト。』 
~東京に原発を~ 筆者 広瀬隆 氏
この本を読んでもっともだと思ったことを思い出します。

倫理的に許されることではないですが
政治家や推進派の方々はご家族ごと原発の周辺に移り住まれては如何 
乏しい(失礼)想像力ではなく、福島原発のほとりに住む民の苦しみを体験してしてもらい、どのようなリスクが潜んでいるかを理屈ではなく、骨身にしみた上で考えられるのが道理かと思われます。
それなら推進派のお偉いさんは説得力のあることを言えるかもしれません。
2015年3月14日 19:51
こんばんは(^^)
コメント失礼します。

僕も同意です。
個人的な意見ですが、この会議が
名ばかりの対談イベントにしか聞こえません。
何の意味があるんでしょうね、この会議…

安部イニシアチブ提唱って…
どんだけ自分大好きなんでしょう。

ろくに対策も出来ないクセに
防災先進国とか、恥ずかし過ぎてたまりません。
コメントへの返答
2015年3月20日 20:19
STAYGOLD1012さん こんばんは。
コメありがとうございます。

国際的な防災戦略と防災行動の指針を決める国連主催の会議。

過去の国連防災国際会議は

第一回目が横浜市
第二回目が神戸市 そして
第三回目が仙台市だったわけですが
会議の趣旨は、まっとうなものだと思うのです。そして、地震津波台風など自然災害の被害に晒されてきた日本が開催国になるのもおかしくはないのですが

影に見え隠れする参加国の本音と建て前のギャップを考えると、やれやれと感じてしまいます。
イベントではなく、実効性を持たせるせめに政治色もついたシンポジウムであるべきかと思います。
研究発表ともなれば、しっかりとした根拠を持たない発言は片手落ちの意見として、相手にされませんから。
総理の得意なスタンドプレーは、出番が無くなります。
安倍イニシアチブ提唱…自分で付けてるのでしょうかね。このネーミング。こんなに自己肯定ができる人ってうらやましいです。私は自己否定ばかりなので。
2015年3月14日 20:27
こんばんは☆

そんな国連の会議があったとは…知らなかった(;゚Д゚;)

いつの間にか日本の政治家の言葉は当てにならない、信用できないものになってますからねぇ…
言いたい放題ですよ(´・ω・)
コメントへの返答
2015年3月20日 20:43
まめろーさん こんばんは。
コメありがとうございます。

子どもの頃 
将来は国連かウルトラ警備隊で働こうと思っていたので(笑)…可愛いものですね

10歳の頃 欧州の貨幣を統一しようと思いついたのでその思いにのめり込みました(今のユーロですね)
IMF(国際通貨基金)とか 憧れたものです

政治家の言葉…ことばには言霊が宿るものという感性を古来の日本人は持っていたはずですが、言葉が軽くなって久しいですね。
残念なことで…。

2015年3月14日 20:34
一回二回とも日本で開かれたようですから日本でやるのはかまわないのですが、まだ復興半ばの東北でやるところに政治色を感じます。
ただの政治ショーにならなければいいのですが。

この会議では是非とも前向きで現状に即した対策を打ち出す方向で議論が進むことを望みます。
東北の方々が笑顔で東京オリンピックを楽しめるように。
コメントへの返答
2015年3月20日 21:00
ニシモティさん こんばんは。
コメありがとうございます。

ただのシンポジウムでは、どんなに有益な討議や研究発表がなされても、それが社会に反映されるまでには時間がかかる。
だから、政治色のついたシンポジウムとしての位置付けが最も良いのではないかと考えています。
ただし おっしゃる通り ただの政治ショーに成り下がる恐れがあります。
スタンドプレーをする我が国の総理とか…

今回の会議は、東北の復興を推し進めようと言うわけではなくて、世界に参考事例として発信する意味合いが強いので。

でも日本は「防災先進国」である!と言い切った安倍総理ですから

お粗末な復興政策はやめて、東京オリンピックは東北の住民も笑顔で楽しめるように
真剣に取り組んでもらいたいと切に望みます。
2015年3月15日 18:44
こんばんは(^_^)

現政権は、自分たちの利益と保身しか考えていないとしか考えられないと思わざるを得ないです。

はっきり言って、首相は、現政権は東北を見ていませんよ<`ヘ´>
本当の状況を見ずに、捻じ曲げた情報でパフォーマンスしているに過ぎないですね。
それも、仙台で開催するあたり・・・
胡散臭い政治パフォーマンス色が見え見えです。

本当に悔しくてなりません。

東京オリンピックで日本を元気づけるのではなく、震災の記憶を封印するつもりなのではないかと、うがった見方をしていまいたくもなります。

私がかつて住んでいた街も、いまだに復興が進んでいません。
知人も仮設住宅暮らしが続いていて、かなり疲れていました。

本当に信頼できる日本のリーダーはいないのか・・・と、つくづく思います。
コメントへの返答
2015年3月20日 22:02
バルジ隊長さん こんばんは。
コメありがとうございます。

≪首相は、現政権は東北を見ていませんよ≫

初日の首相表明で、それをまざまざと感じました。
彼の言うことはパフォーマンスです。

仙台の中心部に近い海岸は、体裁が整っておりますから

かさ上げした堤防を見せて
これが自分の仕事の成果なのです!
私が世界の防災をリードしていくのです!

そう言われれば 参加した防災担当の要人の方々は 当然の如く パフォーマンスにハマるでしょうね。

世界に目を向けるのは大事な事です。

ぜひとも日本が蓄積している防災のノウハウというものを環太平洋をはじめとする全世界に発信して国際貢献をしてもらいたいものです。

でも、それと同時に、

いや、それよりもまず先に、

全ての国策に優先して、

東北の復興なくして、東京オリンピックの開催はあり得ないというぐらいの気概を持って
仮設住宅暮らしの国民を一日も早くゼロにしてほしい。そう望みます。
総理大臣という役職にはそのパワーがあるのです。
2015年3月15日 23:19
こんばんわ(*゚▽゚)ノ

前にワシのブログで主さんから頂いたコメの返信では、恥ずかしながらダラダラと書いてしまったので、反省の意味も込めて今回は手短に…。

結局、『国際なんちゃら』って付く会議やらイベントやらって、いつも経済効果を狙ってのことにしか見えないんです…ワシの目ん玉がオカシイ?
各国のVIPが来るんでしょ?
国費で接待もするし、VIP自身も観光半分で金を落としていくのは確実だし。

それと、嫌らしいハナシ、統一地方選が間近なこのタイミングでの開催、そしてイニシアチブ発言。
ここまで書いちゃうと『皆まで言うな』になるんで、あえて書かないですけど…タイミング良すぎでしょ?

最後に『防災先進国』という言葉、コレは使っちゃダメでない?
本当に先進国気取るなら、3.11が発生する前から十分な災害対策を取って、最小限の被害に留めたっていう実績がないと。
むしろ、日本は『防災後進国』から、やっとスタートラインを切ったってレベルなのに。
大地震しかり、大津波しかり、台風被害しかり、竜巻被害しかり…災害警報レベル引き上げとか、やっとここ数年になって整備されたハナシでしょ?

3.11によって、日本という国は膨大な反省と教訓を生み、同時に国民は多大な悲しみと怒りを生んだはず。
私見で申し訳ないが、そんな問題山積みの状態なのに、『防災先進国』とアピールしてはダメ。
『やることやりました、もういいでしょ』って、言ってるようなもんだと、ワシは思うけどなぁ。

…って、結局長くなりました m(_ _)mスイマセン
コメントへの返答
2015年3月21日 0:02
TK_Daddyさん こんばんは。
コメありがとうございます。

今回の国際会議

採択事項が紛糾するほど
政治色が強く打ち出された様子ですので、
経済効果というよりも巨大な利権は動くでしょうね。
日本の持っているテクノロジーの売り込み。
良いモノはどんどん売り込んでよいかと思いますが、商売よりも、防災のためのテクノロジーとガイドラインに関する情報の発信に努めてくれていればよいかと感じました。
後は被災者対策の在り方。
日本の現状はお粗末ではありますが、
環太平洋の国々をざっと見渡しますと
応用してもらえる防災や復興対策の事例は、かさ上げ工事や仮設住宅など多岐に渡ったと思います。

但し、『防災先進国』という言葉は、
限定的にしか使えないと思います。

地震・津波・台風・洪水などの自然災害に対する防災については、『防災先進国』と自負できるだけのノウハウの蓄積があると思われます。防災訓練の練度、宮古市田老町に代表される対津波用の巨大防潮堤等々。

これらは、環太平洋をはじめとする国々において被害を最小限に食い止め得るエッセンスに溢れています。

ただし、原発事故に関わる対策では、評価できることが見当たりません。今回の会議では、自然災害への対処がメインで、人災と言える原発事故への対応策についての是非についてはメインテーマとして扱われることがありませんでした。原発がある国はほぼ先進国に限られるので、その対処の情報を重視せずともよい国々も多かったと言えます。

『防災先進国』なのではなく、
『防災先進国』を目指しているところですと言えばよかったのです。

やってます!という宣言をして、一定の評価を得ておきたかったのでしょう。
でも、他国の受け取り方を気にすることも大事ですが、国家元首たるもの、被災している多くの人々が自分の考えに共感してくれるか、評価してくれるか、そこをまず考えるべきでしょうね。
2015年3月16日 17:17
ナメタさん、お疲れ様です。

いやはや、素晴らしい会合なんでしょう。

被災地を見て、各国の要人はさぞ圧倒されたことと思います。

被災地である仙台で開催、有意義で何か支援などの声もあがったのかと。




実際どうなんでしょうかね?



中間貯蔵施設も、詐欺まがいなことをして推し進めていたり、情報操作はいまだ当たり前。


友人も、今月から福島に行きました。
中間貯蔵ので取材陣が来たとき、口外無用を
言われたそうです。


海外に向け立派なことをアピールする反面、内面はその程度なんですね。
コメントへの返答
2015年3月21日 22:48
天童さん、こんばんは。
コメありがとうございます。

閉会しましたが
『国連防災世界会議』
尊い理念を持った会議であることは確か。

開催地として名乗りを挙げたのは知事でしたか それか市長だったか

仙台でやることは 適所かとは思うのです

ただ この会議をこの国がどのように位置づけたかを考えますと

客寄せパンダみたいな
ダシに使われただけのようにも感じます

閉会後の関連記事を読み漁っているのですが
どうも内容がないのですよ。
採択事項はありますが。
各国要人の反応とか 知りたかったのですが
なんといいますか 当たり前のコメントで…

どのようにすれば、災害を最小限に防げたと検証されたのか

大震災襲来時の対応から発信したい教訓は何かなど

市民レベルで発信されたものには、有益な内容が見受けられましたが
偉い人たちは 何を話し合っていたのだろう

そこが見えてきません。
環境を破壊した先進国の責任を採択内容に盛り込むか否や…そこですか…
途上国としては、お怒りごもっとも。
そこは、先進諸国はあっさり認めて、もっと突っ込んだ次元での討議をして欲しかった。

そうでないと、被災地で、仙台でやる意味がないではないですか…

内部事情の口外無用…

そんなことしてる段階はとっくに過ぎてしまっていると思うのですが

原発事故の真実。
その報道のためにどんな情報でも提供すべきだと思います。
2015年3月22日 17:33
東京オリンピックを仮設住宅のテレビで観る事態は、何としても避けたいですよね(;_;)
悲しすぎます…

アベさんは相変わらず“全力で”とか“着実に”とか言葉遊びをして、対外的な成果を求めて国民を置き去りにしている印象があります。

もう期待しない方がいいのでしょうか……


ひとつ、今さら誰にも聞けない単純な質問があるのですが、
沖合いに出た漁船が例えば汚染された海で魚を捕ったとして、その船が風評被害のない港に着いた場合は、その魚たちはどこの産地になるのでしょうか?

急に変な質問をしてスイマセン(^^;)
コメントへの返答
2015年3月22日 23:08
Forest-Shadowさん、こんばんは。
コメありがとうございます。

東京オリンピックそのものの意義の大きさはむろん認めますが、今のこの状況でやるべきかと言えば賛同しかねます。

安倍総理の姿勢には期待できませんね。
各国選手団からバッシングとか
日本選手団からバッシングとかあれば別ですが
『国内がこんな状況ですが、オリンピックに出場してよいのでしょうか?国が本気で復興に取り組んでくれないのならば、競技にも力が入りません』
とでも国内外のメダリストたちが表明してくれれば、そとづらはいい人だから 本気になるやもしれません。
アスリートの皆様の言動にも期待したいところです。

今さら誰にも聞けない単純な質問…

いわゆる 産地偽装の可能性ですね。
残念ながら 汚染された海域の為
市場で流通させることを禁止されている魚種を獲り、風評被害のない港で水揚げしたら、その水揚げした港が産地となります。
むろん自己申告はあるでしょうが。
安全とされる海で獲ったということはできます。
これだと店頭に並ぶ魚介類を買っていいのか疑心暗鬼に陥りますね。

ただ、これも見方がありまして、わざわざ汚染海域で操業して、ばれるかもしれない獲ってはいけない魚を獲り、油代をかけて遠くの安全とされる港に持ち込むことにどれほどのメリットがあるのか。損するかもしれませんね。
また、原発事故の脅威に晒された太平洋側の周囲の漁協は、日々実験操業をして、放射性物質が魚介類から検出されれば自主的に操業停止とし、漁が解禁となる日をひたすら待っています。
それほどに警戒し、巡視をしている中で、違法な流通を企む漁船の水揚げを許して、港の信用を損なうような危険を冒すでしょうか。
答えとしては否でしょう。

各地の漁協が持つ、『ブランド』としての誇りは凄いです。

絶対とはいいかねますが、ミンチにしなくても含有放射能を測定できる検査になっておりますので、産地偽装は理論上は可能でも
悪いことをしたツケが高過ぎるので、割に合わないと言えます。
心配するに及ばずと私自身は考えています。

プロフィール

「@あうと。『VAG』 さん、ほお~東北学院が代表だったんだ。知らなかったよ♪」
何シテル?   08/11 18:21
海好きのおやじリーマンです。よろしくお願いします! IDFH(国際毛髪防衛軍)東北基地司令          PSF(国境なき釣り師団)東日本海洋分団団長 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

人の情けが身にしみた街~福島県 郡山市~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 20:29:12
被災地となった熊本県の方々へ ~東日本大震災の被災地より~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 17:29:03
命を託された街~宮城県 仙台市~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 20:37:25

愛車一覧

輸入車その他 OLIMPUS  CAMEDIA  C-990  ZOOM 海中潜水型 流星丸 (輸入車その他 OLIMPUS CAMEDIA C-990 ZOOM)
10年前に購入したOLYMPUS CAMEDIA C-990 ZOOMと防水プロテクタP ...
スバル レガシィツーリングワゴン スーパーレガスィ  流星号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
パジェロに続き、またもRVにするかと迷いましたが、アイサイト付の4WDに一目ぼれ。ついふ ...
輸入車その他 ブリヂストンサイクル 発掘搭載機 ハヤブサ (輸入車その他 ブリヂストンサイクル)
ブリジストンGS2300  1998年発売   重量は12.1kg 限定車 ひとしき ...
輸入車その他 キャノン イオス キス デジタル エックス 陸上撮影型 長距離・広角対応 流星丸 (輸入車その他 キャノン イオス キス デジタル エックス)
陸上撮影用 流星丸です( Canon EOS Kiss DIGITAL X ) 望遠と広 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation