• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月22日

銭無し暇人 の imagine

POLOのブローバイホースを発注した。税抜き14000円orz

ところで、POLOの車検満了まで4か月余りとなった。
今回はこれだけ手を入れて、金も投入したのだから、車検は取る。きっと取る。取るはずである。
あきらめざるを得ないような重大なトラブルがない限りは・・・。だんだん自信なさげ(笑)。
順当な消耗パーツなら仕方ない。ただ、国産車と比べてダメなパーツのみでなく一式で替えなければならないことが多いのが、つらいところである。

一方、VIVIO。娘に本当にAT限定解除する気あるの?と聞いてみたら「もちろん!」だって。
遅かれ早かれ、VIVIOは手元を離れていく。それはそれで喜ばしいことである。
こういう心の隙間をついて、物欲が頭をもたげる。
乗り味はVWも捨てがたいところもあるけど、部品供給のきめ細かさ(信頼性含む)込みでは自分の中でSUBARUが一歩リードかな。
書店でふと手にしたのはこれ。

あえて自分の価値観と対極の車なのだが、潜在的ななにかが駆り立てる。
・FRにあこがれつつも、冬の雪道を考えると厳しい。
・もうちょい小さい車にまとめてほしかった。あえてPOLOを5ナンバー枠に収めるVWの考えは好きである。
・後部荷室がもう少し大きい方が・・・。
普通にインプレッサでいいじゃん(笑)
一生に一回くらい6気筒の車に乗ってみたい気もする。これが最後の車選びかもしれないし。
MTが選べる車がいいな。
もちろんハンドリングのよさは譲れない。
走行距離が延びるようなら、デミオDも面白いかも。

これまでの車遍歴

何も知らずに4ドアセダン(いすゞジェミニ)

RVて面白そうだな。道なき道も行けるし。(いすゞBIGHORN)

子供ができると、部活の送迎だなんだでミニバン(ドミンゴ・いすゞファーゴ・エスティマエミーナ・シエンタ)

子供も免許もちになると、でかい車は無駄っぽい
軽・コンパクトカーで十分←イマココ

しがらみから解放されて、好きな車に乗ってみたい(人生末期)・・・すぐそこまで来ている・・(笑)

今現在は、なにもまとまっていないし、金もない。
そしてPOLOは、一部故障してもとりあえず走れる故障で済んでいる点では、信頼に足るものだったではないか。

妄想は、今日のところはこれくらいか(笑)
高額な交換部品が収まってくれれば、当分先かな。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/22 23:32:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」49
桃乃木權士さん

生産緑地かぁ〰️。
kuta55さん

オレンジジュースの自販機
パパンダさん

最近の天気☀→☔
あしぴーさん

拭車
ぶたぐるまさん

新デザインホイール
まーぶーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ジェミニ 純正新品、お前もか (点火コイル) https://minkara.carview.co.jp/userid/1792584/car/3564131/7811111/note.aspx
何シテル?   05/27 00:38
 keyponとは、昔本家で飼っていた、ねこの名前です。  今は2匹のねことVIVIO,GEMINI。最近の車の進歩も感心しますが、やっぱ体質が受け付けな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415 161718
1920212223 2425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アイドルが2000rpmから下がらない事象再調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 18:25:34
メンテナンスモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 22:50:58
 
リヤデフキャリヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 06:41:42
 

愛車一覧

いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ISUZUの車への思いが再燃。 若かったあの頃に今もう一度。 通い慣れた道が新鮮。 ちょ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
ホンダ車歴はSuper cub50→today(JA4)→GR4です。 ホンダの登録車は ...
スバル ヴィヴィオ 青ビビ (スバル ヴィヴィオ)
スバル ヴィヴィオ ビストロに乗っています。 ゴム部品を中心にDIYで取り替えて、気に入 ...
スバル ヴィヴィオ 銀ビビ (スバル ヴィヴィオ)
POLOは旅立っていき、青ビビは娘が乗っていき。 寂しかった僕の庭に銀ビビが来た(嬉) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation