• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月19日

健康診断の結果と「レ・ミゼラブル」

健康診断の結果と「レ・ミゼラブル」

こんにちは。聖羅です。
あと12日で・・・
(*゚Д゚*)え 平成31年!新年だ。
この山中湖からのダイヤモンド富士は
comotoropapaさんの画像を
頂きハガキに印刷したものです(^-^)





今年は相方のお母さんの喪中にて
年賀状を出しませんので・・・


でも私側親類友達には「寒中見舞い」を出そうと思い
印刷したんです!いいでしょ❤


平成最後の新年のご挨拶です。


さて先日相方とお昼ご飯にステーキ食べよと
行ってきました♪

alt



上に載っているのは西洋わさびだって・・


う~む道民からしてみれば「山わさび」だと思う・・


石焼でとっても美味しかったです(^-^)


先日健康診断をしてきまして・・(* ̄m ̄)


その結果は、一番心配していたアルコール性の肝臓の『γ』
女性の基本は50U/lですが280まで高値を
叩いたことがあり心配でしたが・・


この度・・・普段と変わらずの飲量にての検査で
61U/lでございましたo(^ヮ^)oわーい★


「特にございません」との医者の言葉が


「好きに呑みなさい」と聞こえた(* ̄m ̄)

うれしい(;д;) 




ですが・・自律神経失調症と経度のパニック障害にて
心療内科には通院中です(;´д`)


広場恐怖症といういろんな場所で息苦しさと吐き気の
発作が時々あります。


そしてもう何年も前からですが
寒暖差アレルギーにて鼻水とくしゃみがしんどくて・・


明日、耳鼻咽喉科に初めて行ってくることにしました。


年取ってくるとどこも悪いところはないことが
ないんだなぁ~と。。。_| ̄|○ガックリ・・


そんな時、みん友さんの「ココアヒョウ」さんから
「聖羅」と掘ったお箸が送られてきました❤


alt


相方には「Dave Hiiro」と(((*≧艸≦)ププッ


嬉しかったです。有り難うございます。


最後に、私の2番目の父親(孤独死した)がいつも本を買ってきてくれてとても感動した
「ああ無情」・・・「レ・ミゼラブル」の映画版が
あることを今頃知り、是非観たいと
楽天ブックスで購入しました!

alt


alt





楽しみでしょうがない・・・


誰しも永遠には元気に毎年を越せませんので
出来るとき、やりたいこと、観たい映画等
愉しみましょうね!



ブログ一覧 | 病気 怪我 | 日記
Posted at 2018/12/19 18:42:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️第1回🎊 うおとしオフ
まんじゅさんさん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

臭い風呂
別手蘭太郎さん

明日はカンファレンスやのに、、、
おじゃぶさん

通勤にKTMデューク125を使って ...
エイジングさん

ちょいと覗くだけてもいいデス
高海千歌さん

この記事へのコメント

2018年12月19日 18:45
お疲れ様です……
残業時間ですが、チラ見

いい映画ですよね😃DVDはないですが、みた記憶はあります。

いろんな症状が誰しもあるんですね。
みんな仲間ですから、励ましながら頑張りますね
コメントへの返答
2018年12月19日 18:53
シンさん!
お仕事中ですか!!!
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!ございます♪

うわぁ!ご存知ですか!嬉しい(*T_T*)
私は小学生の頃本で読んだだけの記憶ですが登場人物の名前など覚えている位感動した本なんですっ・・
それが映画になっているだなんて。゚(*´□`)゚。

そそいろんな症状が・・・`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
励ましながら`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
がんばりましょ!
限られた時間✨
2018年12月19日 19:11
こんばんわぁ ̄O ̄)ノ

検診結果...良かったですね(^^)
うちの職場には検診前1週間禁酒とかしてγ-GTP値を下げようと必死な方が沢山いますよー( ̄▽ ̄;)

Daveって友好的とかフレンドリーっていう意味ですよね!?
…間違ってもそのままデーブってことじゃないよね!?( ̄ー ̄?)
なんか気になる~(笑)
コメントへの返答
2018年12月19日 19:17
ぽにょっちさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

節酒でがつーんとγは減るんだなって
知りました。
280多々い時からグラス一杯分減らしてます
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

Dave・・・・・・そうだったの?(*T_T*)
相方は「俺の事をデブだと・・」と言って
いたけど・・・・そうかぁ・・・・・
なんてこと・・・

(・・。)ん? でもやっぱりデーブかもしれん
ブハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハ!!!!!!
どっちでも素敵だね(* ̄m ̄)
2018年12月19日 19:27
こんバンビ♪

おぉ、完璧はダイヤモンド富士ですね!
私も9月に行きましたが、台風直後で雲ばっかりでした。^^;

聖羅さんが元気無いなぁ~と思い送りました!(嘘w偶然ですwww、)
来年は、「聖 裸」にしましょうか?・・・聖なる裸、もうヴィーナスレベルです!`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!

>「好きに呑みなさい」と聞こえた。・・・もう一度、耳鼻科に行って下さい!`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!

コメントへの返答
2018年12月19日 19:33
ココアヒョウさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

どれだけ苦労してこの時を待っていたかの
ダイヤモンド富士だと思います(^^;;
それ、ちゃっかり頂きました(笑)

聖なる裸。。。`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
性裸とも言われてますっ。。。(`Д´*)

↑にてDaveの意味を知り
泣きそうになってますっ。。
でぶじゃなくって親愛なって意味だったの?

旨い具合でウケルけど`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

>耳鼻科に行って下さい

うまい!!! 流石だ

(〃^∇^)o_彡☆明日行ってくるから~
でも耳じゃなくって鼻なんだけどなぁ。。(笑)
2018年12月19日 19:32
セイラたまたまんコンバース★

そそ、年を取りますと、健康診断で何かに引っ掛かりますと、健康に注意するようになりますからね。
そこに、大きな意義が有るんです。

引っ掛からないでいると、病気になったときは、手遅れと言う事態にも…。
そうならないためにも、引っ掛かって、健康に留意する方が長生きするようです?
まっ、「美人薄命」で惜しまれる人生か、「憎まれっ子世にはばかる」で後ろ指を指されるのかは、本人の責任では有りますが…?^^;

「あゝ無情」…アン・ルイスが歌ってましたね♪
きれいでしょヒラヒラと いい女でしょ
見かけより尽くすタイプね 優しさに棹さして

で、こちらは、アニメ版です。
なんと、全52巻の大作で~す。
お暇なときに、ご覧くださいませませ~♪
https://www.youtube.com/watch?v=7AERJlwi8Kc&list=PLZj8Ng7r6i0zND6o4APDjAzLIj9ZDROd_

てか、「あゝ無毛」は有りませんでしたw(笑)
コメントへの返答
2018年12月19日 20:10
熊ち~~~~ん♪
こん薔薇の鎖✨

健康診断ではお酒飲みすぎγ高いしか
言われたことないです(笑)
>まっ、「美人薄命」で惜しまれる人生か、「憎まれっ子世にはばかる」

地元離れて暮らしていると
ひっそりこっそりで生きていける人生も
いいもんだなって思うです。
すっぴんで出かけられるのも札幌では
ありえない`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

先日熊ちんとこで「ああ無情」の話ふって
ご存知なことにうれしくて嬉しくて(*T_T*)
もうね、もう一度その中に入りたくて
DVDを買ったの♪1500円が
ポイントで1100円で買えたのよ(笑)

アンルイスの歌とこれって一緒なの?

で・・アニメもあるの!!!?\(◎o◎)/!
知らなかった・・・
明日、ゆっくり鑑賞させてもらいます(^Д^)
ありがとうです✨

無ρ(`D´#)もぉぉっ!?(笑)
2018年12月19日 19:33
寒いですねぇ。
積もってます?(爆)

「特にないです」
う~ん、深いと言うか上手い表現だぁ。
私も当たり障り無い表現に
今度使おう!(笑)

ゴサデスネ!
コメントへの返答
2018年12月20日 7:46
ヤジキンさん♪
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノございマリモ♪
寒くてストレスが積もってます(;´д`)

「特にないです」
ちょっと淋しいですけどね(笑)
素晴らしい!でもなく
だからと言って特に治療するまでもなく・・・・
となるとその言葉が妥当なんでしょうねw

ゴサデスネ!→?(。_。).。o0O??
師走にて何かとお忙しいかと思います。
ご自愛くださいませ♪
2018年12月19日 19:44
こんばんは~

健康診断前日の普段通りの飲酒、一緒一緒!やっぱりありのままを見てもらわないとね~

で、通院中ですか・・・広い所が駄目?あらら~良くこの広い地球で生きれるもんだ(笑)たぶん気のせいだな。

山わさび、ご飯に掛けて食べたいなぁ~
コメントへの返答
2018年12月20日 7:52
のぼTのぼTのぼてぃぃぃぃぃ♪
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノサンタクロース✨

そそ、ありのままの飲酒を(笑)
みてもらわないと逆に怖いのだ(^^;;

広い場所が怖いってね(((*≧艸≦)ププッ
広いというか逃げる場所のないとか
具合悪くなったら困る場所なんだけどなぁ~
たぶん気のせいだなって言葉が
暖かい・・・私自身具合悪くなる前兆がわかるのでいつもその時「気のせい、大丈夫大丈夫」と景色や植木鉢を見るようにします❤

だね~山わさび、ちょろっとお醤油かけて
ご飯にね( ̄▽ ̄)v
登別の温泉に入りたいなぁ~♨
2018年12月19日 19:53
流石ぽにょっちさん、そこに気付いて頂けるとは!(^^)b

〆(-。-;)ググレ・・・何ぃ~「友好的な、フレンドリーな、愛想のよい、感じのいい」し・しまった~!`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!

も、勿論、そうですよ!デブとかでーぶ!じゃなくてwww Dear Hiiroさ~ん(^皿^;;;)ノシ
コメントへの返答
2018年12月20日 7:55
ココアヒョウさん♪
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノございマンモス~✨

ね、ぽにょっちさんやっぱりただ者じゃないよね・・・・素晴らしい!
100均の商品を1万円の商品にしてくれるわけだ!!!!

で・・・・・・・・・まさかココアヒョウさんも
ぐぐったということは知らないで( ´)Д(` )でぶと使ったわけじゃないさね~
(;¬_¬)
ブハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハ!!!!!!
2018年12月19日 20:05
セイラさんこんばんは。
五郎蔵です。

まずは健診結果、おめでとうございます。
健康診断の結果って誰も見せてくれないので
(女性はみられるのを嫌がる。当然だけど・・
男は見せ合って爆笑三昧w)

数値を読むだけなのに、生つばごっくんで
思い切り緊張しましたw


そしてお祝いのステーキ🎵

なんておいしそうな・・・たまねぎなんだw
(あたしの野菜バカもホンモノだw)


やまわさび、函館の大門横丁でソーセージのグリル
に添えられていて、品がよくやさしい香りでうまかったぁ。


レ・ミゼラブル、見たいと思いつつまだ・・・
劇団四季のオペラ座の怪人の次に行こうと思い
頑張って貯金したんですが、ウィケッドに行っちゃった。。。
頑張ってまた小銭ためますw
コメントへの返答
2018年12月20日 8:06
五郎蔵さん♪
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノサンタクロース✨

健康診断結果を見せ合って
爆笑三昧って・・・素敵❤
なんていい仲間たち(笑)

数値?ブハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハ!!!!!!
石焼ステーキ贅です!
ランチで千円✨

ってかほんとに野菜が好きなのねぇ
五郎蔵さん(笑)白菜やたまねぎ?
いいこだね(。・▽・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ

函館の大門横丁でソーセージのグリル・・
なんだかしゃれおつで旨そうだな( º﹃º` )
焼ほっけにうわーってかけて
醤油ぶっかけて食べるのが
うんまいぞー(* ̄m ̄)

レ・ミゼラブル・・・ミュージカルもやっていたんだってねぇ。。
でもこれは本とか映画の方がいいぜぇ!
このDVDは1500円!
本で自分が想像感じたことと
変わってしまうかもが少しだけ不安だけど
昔感動した本が映画化されることに
ワクワク❤
今日も運転気を付けてくださいましよぉ
(^_^)/~
2018年12月19日 20:29
こんばんは
回復傾向良かったですね🎵
これからもっと寒くなり強風に気を付けて下さいね


最後の文章沁みますね
コメントへの返答
2018年12月20日 8:12
k@Iさん♪
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノサンタサーン♪

肝臓は回復傾向だな(* ̄m ̄)
ありがとです(。・ˇ_ˇ・。)

いや~ほんと寒いわぁぁぁ・・・
いっぱい着込むと今度は暑くなるから
脱いだり着たりでその都度くしゃみが・・(◞‸◟)
一定の温度の中で過ごせるように
しないと寒暖差アレルギーが出るんだよ、、

最後の文章・・
うん。k@Iさんも出来るとき、やりたいこと
実行すべしo(`ω´*)o
2018年12月19日 21:14
こんばんは♪m(_ _)m

愈々、冬将軍到来ですね!
お風邪を引かないようにね~♪(笑)

さて、随分と難しい作品に手を取ってしまって…。

アン・ハサウェイとヒュー・ジャックマンでして。
まあ、この歌が吹き替えじゃなくて…
本人が歌っているとのこと!

音楽業界では…
スゴく話題になりました。

私も拝見しましたが…
負けん気の強い方なら…
心に残る作品かと…。

パリにね…
ヴィクトル・ユーゴ広場がありましてね。
ブリュッセルのグランプラスは…
彼が一番美しい広場と言っております♪

芸術、年末に堪能してくださいね♪(笑)

コメントへの返答
2018年12月20日 8:30
Zさまぁぁぁーーーーーーーーん
(以前こういう風に書く天才が居たよね(^Д^))
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノございマンモス!

雪がない寒い冬にも慣れてまいりました♪

難しい作品なんですねぇ。。でも
小学生用に作成された「ああ無情」だったし
負けん気が強いから登場人物の名前も
今だに覚えてますヽ(* ̄m ̄*)ノ

アン・ハサウェイとヒュー・ジャックマン???調べてみてびっくり・・・・
なんとジャンバルジャンとファンティーヌが歌っているの????
キャ━━━━━━(#゚∀゚#)━━━━━━ !!!!
教えてくれて感謝です!!!

しっかし流石Z様だな・・・
知的で素敵✨

子供の頃感じた思いと大人になってから
感じる想いは若干違うと思うけど
感受性が養われるかな(⌒-⌒)

ヴィクトル・ユーゴ広場なんてございますの?
へぇぇぇー
Zさんはパリは隣町に行くくらいご存知の
土地でしょうねぇ~いいなぁぁぁ( º﹃º` )
((;゚д゚)アッ….よだれ出す話じゃないね(^^;;)

はい、相方知らない作品だったので
魅せてあげたいです♪
2018年12月19日 22:04
やはり・・・『良質なたんぱく質』ぁ

必須ですね・・・・・

年齢を重ねるごとに痛感いたしまっす!

(´Д`)ウン!
コメントへの返答
2018年12月20日 8:34
イソメさん♪

おはよぉ(* ̄0 ̄)ノございマクレガー♪

その通り!!
タンパク質たぷ~り摂取して
筋肉つけて余分な脂肪を落とし・・・

いくらタンパク質とっても
尿にタンパクは出ませんし(笑)
そちらも淡白にはなりませんことよ(笑)
(´Д`)ウン!
2018年12月19日 22:24
こんばんは(^-^)/

レミパンが実は欲しい電飾です(謎)
レ・ミゼラブルは不朽の名作ですね✨
今この書籍を読んでも、感慨深く愛読書になる方も多いと思います🎵

大切な本が映像化されていれば購入したくなりますね♪
故 本田美奈子さんも舞台で主演されていたそうなので、身近な作品だと思います(^-^)


ぁ…電飾もアレルギーありますですw
ハウスダストです♪
身の回り清潔に出来ない人にもアレルギー反応起こすしちゃったりします💦笑
コメントへの返答
2018年12月20日 8:44
電飾さん♪
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノございマッチョメーン✨

レミバンね(〃^∇^)o_彡☆
Σヽ(゚Д゚○)ノえ!
電飾さん読んだことあるの?素敵❤

あなた 
    いったい
          何者?ヽ(* ̄m ̄*)ノ

ハウスダスト・・・これはまいるねぇ~
お布団使用して日々家の中で歩き回っているとなくすことは無理だもん。。。
私も会社でしばらく使っていなかった部屋で
仕事したとき下を向けないくらいの水様鼻水に死にそうになったことあるし古着屋さんでも鼻がむずむずするから
ハウスダストもアレルギーあるんだべなぁ・・

うんうん。わかーる!机周りがぐちゃぐちゃに食べ物もいぱーいある女性が隣の席だったとき見ると腹立つのでいつも反対側向いてました(笑)(笑)

2018年12月19日 23:05
こんばんは♪
札幌の友達から
いただいた事ありますよー
ワサビ(^o^)

とりあえず問題もなくて
良かったですね
カンパ-イ(*^^*)
あっ自分は最近は年に5回飲むか飲まないか
鼻水は飲んじゃいます
コメントへの返答
2018年12月20日 12:40
燕羽さん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

おお札幌市民から山わさびを?
ヽ(* ̄m ̄*)ノ
辛くてうんまいっしょ?

こちらでもたまに売ってますけどね(^Д^)

そそとりあえずγ気にせず
かんぱーいヾ( ^ω^)ノ

(*゚Д゚*)え!年に5回しかアルコール
嗜みませんの?そんな身体が
羨ましい(笑) 私は毎晩欠かしたこと
ありませんのよ。
鼻水も・・・`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
2018年12月19日 23:33
トンばんワン♪

石焼ステーキ贅?   じゃないかぁー???
明日はパッチテストの結果発表の日だから、帰りに贅に寄って1ポンド食ってこようかな~

最近酒飲んでもコップ1杯じゃ酔わないんだよねー
そしてさ~体重が増えも減りもしないのよ
何で?

じゃオヤスミ
コメントへの返答
2018年12月20日 12:47
楽農家さん♪
コンぬつワン♪

なしてわかるんだべって笑いました!
「石焼ステーキ贅」正解です(笑)

パッチテストの結果は良好だったかなぁ。。
1ポンドは胃腸や肝臓に負担になるから
やめときぃ~~~ヽ(`Д´)ノ

酒・・コップ一杯といったらせいぜい200CC
くらいでしょ・・・それは酔わんべ?(笑)
コップ2杯くらいなら大丈夫かと・・(^^;;

体重が変わらないことはベストだよ!
身体動かして
食べて栄養とって余分なものは排出できて
ナイス ( ̄一* ̄)bです。このままで~
2018年12月20日 0:38
えむえむてぃです。

>できる時に、やりたい事を。。。
全く同感です。

「できる」と思ったときにやるからすべてが楽しくなる。
逆に「できない」と思っている時にやろうとしても、ストレスが溜まるだけ。
そう思います。

自分の「ものさし」を正確に知り、それに基づいた行動を取る、そうすればストレスは溜まらない、そう思います。

お互い「精神疾患を抱える」身です。
中尉は。。。
違う! 注意は怠らないようにしたいものですね。

それにしても。。。

>特にございません」との医者の言葉が
>「好きに呑みなさい」と聞こえた(* ̄m ̄)

拝読した瞬間、吹き出してしまいました。
コメントへの返答
2018年12月20日 13:01
えむえむてぃさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

んだんだ
またいつでもできると思っていると
できなくなるときもあったりだから
できるときにね(⌒-⌒)

なるほど・・・自分のものさしね(⌒-⌒)
価値観ともいうねぇ。
価値観にあわないことしようとすると
ストレスが溜まるわっ。。うんうん。

自分は大丈夫だと思っていても
心が・・・身体が拒否反応おこして
体調悪くなるのがほんとマイリマス・・(;д;)
でもお薬が随分助けてくれてありがたい。

中尉(笑)一発変換するの?(笑)

>拝読した瞬間、吹き出してしまいました。

やったぁーーーーーーー!!
えむえむてぃさんを一瞬でもほっこり
させることができたね(♥ˆ﹀ˆ*)(*ˆ﹀ˆ♥)
2018年12月20日 1:07
身体を大切にしてね。
大腸を大切にすると 良いですよ!
ってのは、人からの受け売り。
だけど、そう 思いますよ。
コメントへの返答
2018年12月20日 13:12
エスカリエさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

腸は第二の脳と言われますよねぇ。
心の病とも関連しているって・・・・
だからだ!私気持ちが悪くなると必ず
💩出るんです(笑)でもそれでかなり治る。
毎日ヤクルト飲んでますよ(⌒-⌒)

ありがとうです(。・ˇ_ˇ・。)
2018年12月20日 6:30
聖羅姐さん毎度です。

先ずは検査結果、問題無くて好ろしおましたな~(^_^)

γ以外も気になるところやけど、まあ大丈夫でしょ、気にしない事が好いかもね(^_^)
とにかくストレスを溜めない事が1番やね♪

ただ、呑みすぎん様にね~(笑)
コメントへの返答
2018年12月20日 13:24
夜サンさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

いちおうアレ以来節酒はしているんですよぉ
もう少し飲みたいけど飲みすぎと思ったら炭酸を飲んでます(⌒-⌒)

コレステロールや中性脂肪も
ちょっと高めだった。でも中年女性はほぼ
皆高めだと(:.;≖;益;≖;.)

アレルギー性鼻炎でこれまたストレスの
原因でしたがさっき病院行って
お薬もらったらもうかなり良くなって
早く病院行けばよかったと思ってます(^^;;
夜サンさんも元気に健康維持
頑張ってくださいよぉぉo(`ω´*)o
2018年12月20日 7:12
聖羅さん、おはようございます(^^)/


健康診断の結果が良くて良かったですね!!
普通に飲んでて平均値とは、週5本から7本にしても美味しく飲めば大丈夫そうですね!笑


レ・ミゼラブルは見たことがないんですが観てみようかなぁ~♪

自分は最近やっと最新のワイルドスピードを観ました!
主役がもういないのは寂しかったですが、やっぱり面白かったです(^^)

家は今年最後の大イベントが月曜日に待っているので気を抜けないんですが、なんか喉がイガイガしてて(^^;)

今年も後あと少しですね!


コメントへの返答
2018年12月20日 13:33
とらさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

普通に呑んでいて大丈夫なら
週5本から7本へですって?????
( ̄b ̄)シーーッ!!

  (๑´ڡ‘๑)てへぺロ♡

レ・ミゼラブル・・・・・・・・小学生に読んだ
本ですが・・・今だに登場人物の名前を
覚えているほど衝撃的でした。。。
とらさん、絶対涙を流されると思う。。
心が動かさせられると思うです(^-^)

ワイルドスピードもおもしぃよねぇ!!!
映画や本などは心の栄養だなぁ~と
思います。

(*゚Д゚*)え!月曜!クリスマスイヴだね?
試合かな。。
喉がイガイガ?
乾燥させるとウィルスとか繁殖するから
加湿器とかでしっとり喉の潤いを・・・
マスクも喉に良いですよ♪

ほんと今年もあと少し
もうひと踏ん張りしましょか!o(`ω´*)o
2018年12月20日 7:54
急に寒くなって、あれよあれよと言う間に年末突入!
早いですね…。
体調不良との事、お大事にしてください。
ガッツリとステーキ、良いですね。
私は明日血液検索なので粗食生活をしてす。
年取ると…そこかしこ何かしらの不具合が出てきますね。
予防と言うより対処法で乗り切っています(笑)
無理しないでくださいねー!
コメントへの返答
2018年12月20日 13:58
REBOXさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

ほんと・・・あれよあれよぉぉヾ(´;ω;`)o尸
でもね専業主婦で寒くて外に出ておらずヒッキーのせいか(笑)意外と世間の忙しさを
感じずのんびりさせてもらってます。

今日、血液検査だったのね(‘⌒‘)
よい結果になりますように・・・.... ( * ̄)m

対処法をしっかり熟知していれば
恐いものなしだねo(`ω´*)o
REBOXさんも無茶しないでよぉぉ(^_^)/~
2018年12月20日 11:59
こんにちは(*^^*)
ダイヤモンドセイラさん😳

メリークリスマス
🎅Merry Christmas🎁

     ⭐
 ❄  /\  ❄
   /🌟∴ \ 
  (人_人_人)
❄ /🔸∵∴🔸\❄
  (_人_人_人_)
❄ /🔹☆∴🔹∴ \❄
 (_人🌟人🌟人_)
⛄  ̄ ̄凵 ̄ ̄ ⛄
寒さは、これからですね。お身体に気を付けて下さいね。
セイラさん
コメントへの返答
2018年12月20日 14:08
miyaβさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
お久しぶりです(⌒-⌒)
瞳はぁ~ダイヤモンドぉ~(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

んまぁぁぁぁーーー
素敵なツリーを!!!!!!

 あ
 り
 が
 と  
 う
 ❤   
・ 。 ★彡
☆彡。∴。。 ☆彡 ・
・゚*。★彡・ 。*・゚ ★彡
・ 。・*・゚。 ・
・ 。・*・゚。⛄  ⛄  ⛄

miyaβさんも暖かくして
きもちいい日々がおくれますように・・・
.... ( * ̄)m
2018年12月20日 12:15
聖羅さん、こんにちは。

山中湖からのダイヤモンド富士、、
とても綺麗です。
私もこんな写真を撮りたいです(^^)

健康診断、特に問題なくで良かったですよね。
肝臓元気でこれからも呑めますねw
(まあ程々にw)
健康第一で お互いにお酒を楽しみましょう〜
(^–^)
コメントへの返答
2018年12月20日 14:19
うめさん♪
元気ですかーーーーー(^-^)
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

山中湖からのダイヤモンド富士・・・
ごいすーーーーーーーーだよね(笑)
何時間も「ここだ!」というタイミングを
待ってシャッターを押すのですよぉ❤
素晴らしすぎる。゚(*´□`)゚。
うめさんだって撮れるわよ(⌒-⌒)
ヽ(* ̄m ̄*)ノ
私はもう諦めて上手な人のこうして
もらってる`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

そそ思ったよりあたしの肝臓、頑張って
くれていることがわかり倖せです。
おかげで大好きなワインが呑める◟̆◞̆♡
はーい♪うめさんも♪健康第一
安全も第一w 楽しもうねぇ( ̄▽ ̄)v
2018年12月20日 13:27
人生楽しく❗️

どうせ一度きりなので、迷惑かけなければ🆗てますよね!
コメントへの返答
2018年12月20日 14:22
なずやさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

ほんと一度きりの人生!
笑って過ごすも泣いて過ごすも
怒って過ごすも同じ時間なら
愉しく笑って過ごしたいものです✨

それには健康第一だぁ~~~~~
なずやさんも無理せずご自愛
くださいましよ~~(^_^)/~
2018年12月20日 16:46
こんにちは。

アタシも16.7年前からパニック障害と鬱ですよ。
何だか似すぎてない?( *´艸`)

でも、今は大分落ち着いてますが
まだまだ電車にも乗れなくて
(新幹線と飛行機と高速バスには乗れるの)
車の運転も片手運転でオラオラ(#゚Д゚)y-~~だったのに笑
今じゃノロノロ(#゚Д゚) 


γ-GOT GPTは、変動するから気にしないようにしてますわ(⌒‐⌒)
(お薬の影響もあったりなので)

でも、安心を得るために検査しとくと良いですもんね♪


あたしの場合
ぎっくり腰だったり
ストレートネックだったりと
骨関係のガタが来ております(((*≧艸≦)ププッ


お互いに年末年始を「最幸」で過ごせたら良いですね♪








コメントへの返答
2018年12月20日 17:42
ユミリンさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

たまげたわ。。。心の病気まで?
似すぎてるる・・・(((゚Д゚)))

マジ卍ですの?
でもきっといろんなとこ似ているのは
体質も価値観も似ているんだろうな・・・・

自分で言うのもはばかれるけど(笑)
根がまじめで一生懸命な心がこんな
病気を引き出すのよ
ブハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハ!!!!!!

ウケル・・・運転オラオラ(#゚Д゚)y-~~ 爆
今はノロノロ 可笑しくて死ぬ(笑)
同じサ

新幹線・飛行機・高速バスには
トイレがあるから安心できるのよ。

ストレートネック!最近耳にします。
自律神経は頭のてっぺんから尾てい骨の
尻尾までの背骨で司っているので
ここ大事にしないとね・・・

最近知ったアクセスバーズって知ってる?

思考の断捨離、脳のデトックスなんだって。
ヘッドスパみたいなマッサージなんだけど
探してやってもらおうと思っているの。
気持ち良くてAHEAHEになりそうみたい(爆


なんだ~かんだ~鼻かんだ~でも
笑顔で年越ししようね(♥ˆ﹀ˆ*)(*ˆ﹀ˆ♥)
2018年12月20日 20:35
こんばんは~聖羅さん~(^_^)ノ

健康診断特になし無事通過
良かったですね~d(-_☆) グッ!!

そんなときはやっぱり肉ですね~(*´Д`)ハァハァ
「贅」はまだ行ったことがありません~
1度行ってみたいのですが…
この肉の乗っかった石ってしばらく熱々ですか?
レア肉が少々苦手なもので
石でウェルダンにできますかね~(・ω・)ウーム
コメントへの返答
2018年12月21日 8:05
shiromisoさん♪
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノございマッスル!

はい、毎年要検査のγ数値だったので
これほど嬉しい結果ってなかったです。
ひとつの不安が消失!
なーんて人違いの診断結果だったら
どうしよ!慰謝料請求だ(笑)
「贅」は2度目ですがランチ千円で
こんな美味しく満足できるのか!と
感動しました。肉の焼き加減はお好みに
できるようにあえてレアできます。
かなりしばらく熱いのでたぶん肉の下に
玉ねぎを敷いて焼けすぎないようにしているんだと思います。がーリンクオイルは希望で
もらえますので是非とも頂いてください。
ゆっくり召し上がるとすべてがウエルダンに
なってしまいます(^^;;
カウンターに独り男子が多いですよ(^-^)
2018年12月20日 20:50
セイラさん、こんばんは。
健康診断の結果がでたのですね。
何とか何とか症・・
気は病?・・病は気から。
楽しい事考えて行きましょうね。
できれば薬=毒?は飲みたくないですものね。
みなさん、やさしい方(セイラファン)が多いですね♪
益々の繁栄とご健勝を願っております。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2018年12月21日 8:15
ライトバンさん♪
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノございマンモス♪

何とか症は脳からのセロトニンが少ないことでいろ~んな身体の不快を与える病気なんですよねぇ。。自分ではなんともないと思っていても突然立てないくらいのめまいと吐き気とか・・それが今度はいつどこで具合悪くなるかわからないという不安恐怖症になり・・これはもう性格や体質なので薬とうまくつきあっていくんですぅ。
ポンコツですみませんm(_ _;)って感じ(^^;;

ほんとここに来てくれる人達
優しい・・(;д;) ありがたい。
倖せです。
2018年12月21日 4:31
健康診断の結果、良かったね~♪
でも、なんで???
もしかして、ヨガしてるから?
ヨガで気持ちも落ち着いて
ココロの病もすこ~しづつ
吹き飛ばせればいいね。(⌒ー⌒)
コメントへの返答
2018年12月21日 8:24
ぶたさん♪
もーにんも~にん君の朝だよ~
も~にんも~にん♪

γが劇的に数値がよくなった理由は
節酒しかありえない`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
今も毎日ワイン一本近くは呑んでいるんだけどな~(๑´ڡ`๑)てへぺロ♡
前は一本以上を短時間で呑んでいたんだと思います。。。肝臓が分解できなかったんだね。
ヨガわぁ~週に1回しかしてないし
めまいがある時は行かないから
気晴らし程度にしかなってないんだと
思うです(;´д`)
運動は脳からドーパミン出るし
せめてウォーキングはしなくては・・と
これまたいけなかったら罪悪感に凹む(笑)
今日は銀行に記帳しに(母から仕送りがあったのだ✨)往復40分以上のウォーキングしてきまーす(^_^)/~
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
2018年12月21日 12:27
こんにちは♪ マジに耳鼻咽喉科は初めてですか?(;`・ω・)

自分など中耳炎持ちで子供の頃など耳鼻咽喉科からすれば上客の如く行ってましたが(笑)…針で鼓膜を破る治療など 二度と経験したくないですな( ;∀;)

まぁ 誰しも年齢重ねればアチコチ悪くなるもんで、あまり気にせん方がいいですよ(^_^ゞ
自分は最近膝が痛くて、「皇潤」飲まないといけんかもですw

「レ・ミゼラブル」は映画化など無理と言われていたのですが、俳優陣が後から吹き替え無しの全員生歌で完成した作品なんで 素晴らしい映画と思いますよ(^ ^`)

コメントへの返答
2018年12月21日 15:01
亜キラさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

ふと思い出しました20年くらい前に
めまいで(耳石障害)で耳鼻科行った事
ありました!でも一度薬を頂いてすぐ治ったのでその一度だけだ。

中耳炎って子供頃流行ってたね(流行るというのか・・・・(^^;;)耳鼻科は子供が多いねぇ。相方も鼻でずーっと通っていたらしいです。
鼓膜を針って((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦...

>膝が痛くて、「皇潤」・・・
このコメントを読んだ時まさにその時
TVで皇潤(笑)ずっと宣伝していて
びっくりしました\(◎o◎)/!
皇潤飲んでさっそうと散歩している
お婆ちゃんが出てたよ(⌒-⌒)

アレルギー体質じゃなかったのに・・
歳を重ねると急になったりすんだねぇ(;д;)

「レ・ミゼラブル」亜キラさんも
ご存知なのね✨嬉しい♪
ありがと(。・ˇ_ˇ・。)
2018年12月21日 12:39
検診結果が普通?笑で良かったですね!
これでまたお酒が気兼ねなく飲めるね笑
山ワサビ、好きです!東区の豊平川河川敷とか中沼の原野には沢山生えておりますよ。
レ、ミゼラブルは、ああ無情だったんだねー
アンルイスのああ無情♫は、21世紀でよくかかってたような…爆
こちらは雪が降ったり溶けたりの繰り返し、でも明日の土曜からは少し多く降りそうです
コメントへの返答
2018年12月21日 15:24
ムーシャさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
γがままま普通(笑)節酒だけで
ここまで回復するとは思わなかったヾ( ^ω^)ノ
山わさび最高だよねぇ。ちょろっと醤油かけてホッケにご飯に~かっぱ巻き!
豊平川河川敷なんかに生えてるの?
\(◎o◎)/! 確か母たちと新十津川くらいまで山わさび採りにいって崖(小さな)から滑り落ちた記憶がある(((゚Д゚)))
「ああ無情」を知っているだなんて!
私は大人になってああ無情の本を買おうとしてレ・ミゼラブルと知って買ったのだけど
難しくて途中で辞めちゃった気がする・・・
ジャンバルジャンにまた逢いたい(⌒-⌒)

平岸街道の・・・・先日アパマンショップさん
やりましたねぇ。。。ニュース放送で
札幌市民が応えてたけど皆標準語で
綺麗だったわぁ。向かいのやなづめ医院が
懐かしかったです。
雪・・降ったり融けたりなら良いのだけど
ドカンとまた来るのが┐(´-`)┌だね・・・
こちらは雪無し市(^-^)
2018年12月21日 13:10
ぜひぜひ、生の舞台を劇場で!!
レミゼは何度も観ましたが俳優が変わるだけでも全然違うし。
内容もそうですが歌も鳥肌ものです。。。

オペラ座の怪人とか一時はかなりハマっていたけど、最近はもっぱら歌舞伎に・・・ (^_^;)
コメントへの返答
2018年12月21日 17:42
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
ポニカ✨

生の舞台を劇場で・・・・
ありがとう(。・ˇ_ˇ・。)

広場恐怖症の私には自宅で
DVDを観る方がリラックスなんだよぉ・・(^^;;

私の分もいぱーい芸術を堪能して
おくんなましぃ(笑)

(^_^)/~
2018年12月21日 15:27
健康診断、もう何年受けてないだろう・・・
でも健康診断しなくても、何故か入院の
回数は増えており・・・(((*≧艸≦)ププッ!
レミゼの様な高尚な作品も好きですが
最近のオイラはもっぱら古典アニメに
夢中で御座る~♪( ゚∀゚)ダハハ八八ノヽノヽ
コメントへの返答
2018年12月21日 17:58
しんげんさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

健康診断っちゅうやつは
健康で病院に行かない人が受診するもんさ
入院している人は全てチェックされるからね

レミゼは高尚なの?そうなんだぁ。。
私は小学生の頃「ああ無情」という本でしか知らない・・・高尚と言うより
ああ無情だったよ(^^;;

古典アニメ!自分が気持ち良くて
愉しいと思うものをいぱーい感じるのが
いいと思います( ̄▽ ̄)v
2018年12月21日 19:41
こんばんは〜。

まだ体調は良くないのですか?

でも、一番心配な肝臓は大丈夫なので安心しました。

お医者さんの特に問題有りませんよ→大丈夫だからお酒飲んでいいよー、と解釈するなんて。

セイラさんらしいですよねー。

でも、程々にしてくださいませ!

コメントへの返答
2018年12月22日 7:36
ことしさん♪
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノございます♪

ずっとじゃないけど時々具合悪くなるのです。
仕事していたときよりは回復してるよん(^-^)
そそ大好きなワインを分解してくれる
肝臓は特にダイジダイジなのです(笑)
お酒飲んでいいよーと解釈(((*≧艸≦)ププッ
それしか頭にありませんでしたから(笑)
はい、悪くなって禁酒することになることが
怖いから節酒は気を付けます(⌒-⌒)

宝くじ買いましたか?
今日までらしいですよぉ(^_^)/~
2019年1月13日 10:55
セイラさん、わたしもDVD買ってみました。
最初はいまいちストーリーがいまいち不明確でしたが、ジャン・バルジャンとコゼットの母は夫婦だったから、コゼットの幸せを願い……、追う署長のラストも人間模様に打たれますね。

どんなにわるいひとでも、気持ちは変わる?を作品を通じて言いたかったんじゃないでしょうか?

パリの街並みも綺麗で心が清らかになりますが、ラストは切なく、あのあとが知りたいですね。

いい作品で、音楽もよかったですね🎵
コメントへの返答
2019年1月13日 16:21
シンさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

DVD買って観ましたの?んまーーーー♪
ミュージカル風だったので物語を知っている人じゃないと理解するのはかなり難しいと思います・・・(;´д`)
ジャンバルジャンはファンティーヌ(コゼットの母)に同情して(娘を育てるために金髪や歯を売ってお金を作っていたのです)コゼットのために一生懸命だったのです。ジャンバルジャンは最後まで独身です。夫婦ではないのです。
ジャンバルジャンは悪い人ではないのです。。元々貧乏で空腹な兄弟たちのためにパンをひとかけ盗んだだけで監獄に入れられたのです、、
ただ、神父さんのところで銀のろうそく立てを盗んだのに神父さんが盗まれたのではなく差し上げたんだと言ってくれたことにかなり心を打たれついには市長にまでなるほど頑張って来たのです。
なのににっくきシャベール警部に追われ
うううう・・・無情な切ない出来事で日本版では「ああ無情」というタイトルの内容なんです。。うまく伝えられませんが本を読むと
ほんとに感動しますっ、、、、(^^;;
2019年1月13日 16:32
↑神父さんのろうそくが、お金の根源だよね?

あの時代は、いきるのが精一杯の時代だもんね。

何となくセイラさんが好きな作品になったのがわかるような気がしました😃

たいへん感動的な作品でした。わたしはレン落ちだから、安価でした。
コメントへの返答
2019年1月13日 16:36
シンさん♪
すみません(^^;;(^^;;
興奮して書いてしまいました
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

ファンティーヌにしてもジャンバルジャンにしても切ない無情なプルプル感に襲われましたσ(^_^;)

先日日本版でドラマがやっていたので
録画しているんです。
明日観ようかと。。愉しみ♪
2019年1月14日 9:46

セイラさん、レ・ミゼラブルのポプラ社こども向け本を読みました。
↑コメントは若干ちがいますね。

ジャンバルジャンは教会に泊まり、盗んだろうそく台を売ったわけではなく、首飾りの工場、画期的なアイデアで売り上げをのばし、その利益を寄付。神父の情けを改心した。後に市長になり、裁判で代替えのひとを、名乗り出て助けて囚人になり、また船で助けて溺れ死んだようにみせかけ、逃げた。

偶然。みずくみをしていたコゼットにであい、宿にいきコゼットをとりかえす。

修道院の生活も……。

そのあと、映画と違うのは最後の最後までコゼットをあずかってた夫婦の旦那が金を巻き上げようとしていること。

マリウス、コゼットが結婚し、ジャンバルジャンが静かになくなり、墓石ができた。

最初に小説を読んでれば、また、感動していたね。

全体的には、キリストに通じるストーリーだね。

いい、作品を共有できたことに、心から感謝します。ありがとうございました😃


だから、セイラさん、健康診断結果に繋がるんですね。気持ちがわかりますょ😅

コメントへの返答
2019年1月14日 10:33
シンさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

まー!!こども向けの読破しましたの?

偉い!!!

>最初に小説を読んでれば、また、感動していたね。

そうなの。本を読むとわかるわよね。
その後にミュージカルとか観るといいと思う。

ね、いい小説でしょ。
わかってくれて 嬉しい♪ヾ( ^ω^)ノ


シンさん♪ありがとうです!!!
2019年1月14日 11:19
セイラさん、こんにちは✨

わかります……🍀私こそ、いい作品よかったです。

本は、ポプラ社ポプラポケット文庫
小学高学年推奨です。

多分?推測ですが、この作品の同時期に
『オペラ座の怪人』など、ミステリアスだけど感動の名作だから、影響があったかも知れませんね😃

あと、私が推奨している
2019*秋公開『マチネの終わりに』
覚えといてね😃

必ず、テレビで話題になるから。
コメントへの返答
2019年1月14日 18:49
シンさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

私が二番目の父に買ってもらった
「ああ無情」もポプラ社だったのかも・・・

マチネの終わりに
小説が今年の秋に福山雅治と石田ゆりこさんで演じるのですね!

内容は知らないけどこれはチェックだね!
教えてくれてありがとうございます♪

2021年3月25日 13:10
よっこいしょっと!
遅コメ失礼、こっちも来ましたよ。

確か自分も一番ひどい頃は、仕事は仕方ないから行くけど、呼ばれる仕事以外は営業所に居てばっかり。日曜日の家族との外出は億劫。カミさんが子供連れてでかけるので留守番ばかりしていたっけ。
コメントへの返答
2021年3月25日 15:33
うわぁ!(笑)
嬉しいわ!コメント(笑)

よっこいしょっと(´^ω^`)

娘太郎さんの一番ひどい時って・・・・
どんどん打たれ強くなって行っているのではないでしょうか・・💦

ほんとに強靭な人です。
強い人だと思います。


プロフィール

「@白銀号 キャ━━━━━━(#゚∀゚#)━━━━━━ !!!!銀ちゃん!カッケェェー!!https://www.automesseweb.jp/2023/09/04/1365094?fbclid=IwAR2lbEqbV6OFAA6dDIQp_9oMU79OBet4_XvWjcDf
何シテル?   09/05 20:08
2023.07.27 Amebaでブログ始めています。        https://ameblo.jp/seira-hisan...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

春・夏(2020)(2020.3-2020.8) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/07 17:09:19
オオワシさんとの出会いを求めて長野へ遠征!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 08:40:20
旅・・・・最終 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 16:40:41

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム あたしの(* ̄m ̄)えぬ(N) (ホンダ N-WGN カスタム)
最初は、N-BOXのルーフ茶色ボディクリーム色に カタログで惚れて決めて見に行ったのです ...
輸入車その他 その他 ラプラス (輸入車その他 その他)
年齢:20歳(2020) ペニス切断手術1日入院経験あり (元に戻らなくなりヒっからび ...
ホンダ リード ホンダ リード
【リードSS】 メーター振り切り80キロも 出たスクーターでした。 画像はイメージです。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
外交営業のために新車で購入しました。 燃費もよくずいぶんと稼いでくれた愛車でした。 ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation