• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月01日

母来県と春の庭と我が家の健康3食

母来県と春の庭と我が家の健康3食

こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

聖羅です。


お久しぶりです。




令和元年記念ブログです!




alt



今朝の朝刊は、紙面に活字がほとんどなく
なかなか斬新な仕上がりでした。


新潟市の令和第一号(AM2:23分産声)で産まれた赤ちゃんですって!!

やるじゃん!新潟日報✨



ようやく、庭の冬模様の茶色のイメージが綺麗に・・・


これがほんとの華やかになると言う感じ。


チューリップは昨年の球根です!!(昨年は白色はなかったのに、おもしぃね)

alt




alt



alt



alt




alt




alt







先日、札幌より両親が我が家に初めて泊まりに来ました。


二泊泊まるので、食事にかなり手間暇かけた甲斐があり
なんとか喜んでもらえたようで成功かな(^-^)


新潟空港到着!

alt





我が家に着くなり、庭に興奮してなかなかお家に入りません(笑)


やはり瓦屋根にも、ブロック塀にも、江戸時代みたい!とはしゃぎます(笑)


alt


3泊目は、阿賀町のさきはな温泉に4人で行ってきました。



alt


何年振りかに背中を流しやっこしました(⌒-⌒)


70代の母ですが、水泳をしているせいか、

ぷりっと張りのある健康的な背中でした(笑)


今回は、

一度も毒を吐きませんでした。


そんな母なら大好き♡


(ずーっとしゃべりっぱなしは疲れるけど・・・(^^;;〉



母は、旦那さんが死んだら、新潟に来るとこっそり言ってきています(笑)

来たらいんだわぁ。。。(๑´ڡ`๑)てへぺロ♡



alt

〈阿賀野川を見つめる浴衣姿の女性〉

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ



さて、一日二食健康法にて、何やら疲れづらく健康になってきた
私たちの3食を紹介いたします!


alt


朝は、白湯をカップ2杯、ゆっくり飲んで身体を目覚めさせます。


朝食は、りんご・にんじん・トマト・レモンをジューサーで
たっぷり飲みます。(人参、りんご、トマトは箱買いです)


alt




alt


alt


このジュースが朝食です。



昼は、酵素玄米ごはん定食です。

野菜たっぷり!(わらびのお浸し)

alt




わらびがそろそろ売り出してますので、初物です。

一年ぶりにアク抜きしました(^-^)

alt




夕食は、お酒を飲みますので、肴となります。
炭水化物は昼にしっかり摂るので頂きません。


alt


昨夜は、ご近所から釣れたての魚を頂き贅沢な刺身となりました✨

ŧ<”(๑´ㅂ`๑)ŧ<”
(ぶり・ひらめ・たこ・すずき)新鮮で激ウマでした✨

他、豆乳入り豆腐の冷奴~納豆キムチ~ほうれんそうの玉子とじ~ふきと油揚げの炒め物

ふきも一年ぶりの筋取り。山菜が美味しい季節になりましたねぇ❤



3月から始めたライターの仕事は、サクっとできるようになりましたが、
ありがたいことに、納品と同時に次の依頼がくるので、休みなし(^^;;


でもおかげで一日が忙しいため、家事も計画的に出来ていいのかな♪


このブログをUPしたら、昨日からスタートの仕事にすぐ取りかかります。


コメントは大歓迎ですが、仕事が山場を越えるまでwレスができないことを

どうかご了承ください(__)



またしばらくブログもUPできませんが、



皆さん、元気でねぇ!!! 



 (母たちと一緒に行った温泉です↓)


alt





ばいばーーーーーーーーーーーい(^_^)/~

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2019/05/01 15:41:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島ドライブオフ2024
ヴィタさん

珍しい角度から!
shinD5さん

夜はタコパ🐙
zx11momoさん

いよいよ来週の日曜日🏁
ヒロ桜井さん

富士川かりがね橋をのんびりお散歩🚶
pikamatsuさん

★RE雨宮のI/Cアシストラジエー ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2019年5月1日 16:02
こんにちは。
綺麗にリフォームした甲斐がありましたね〜(^^)
ちょっとセイラさんちに泊まりに行ってみたいかも…
そう言えば旅行でない写真でセイラさんのブログ内でひろさんのクルマ見たのは久々なような(笑)
そろそろ絶版車になっちゃうんですよね。

ウチは庭が無いので、嫁が鉢植えをしてますが、連休中に更に花を買い足す予定です。

どっかの新聞社と違って新潟日報は粋なことしますね〜(^^)

コメントへの返答
2019年5月7日 21:11
かえるGOさん♪
こんばんo(^ヮ^)o★
ほんとゴールデンのGWも終わりましたねぇ~w
今日のお仕事はシャキっとなかなかできなかった方が多いとか。。

ぁぃ♪ ̄▽ ̄)ノ築40年でも、リホームすると見違え素晴らしいですわっ!
マークXもうなくなるんですってねぇ。
まぁパプリカも今はないですしね・・^_^;
母は、なんと私の知らない時にキャデラックも乗っていたそうです`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

奥様が先日もお花を選んでお家に花をたくさん飾ってらっしゃいましたね♪
鉢植えも、寄せ植えとか自己流にできて楽しいですねぇ❤

どっかの新聞社って・・・・・・
(;¬_¬)

そろそろ初夏となってきますね!
いろいろと愉しみましょう♪
2019年5月1日 16:05
こんにちは!
親子で楽しい時間を過ごされたようですね(^_-)-☆
時間の許される限り有意義に過ごして下さい。
今日は暫く振りに THinkPad からのコメントでした(笑)
明日も笑顔で!
明日は野球です!
コメントへの返答
2019年5月7日 21:19
一日千秋さん♪
こんばんo(^ヮ^)o★

いつまでもあると思うな、親と金って。。いつも思ってます(笑)

今までにないGWも終わりましたね。
一日千秋さんは有意義に過ごされたようですね(⌒-⌒)

明日も笑顔で✨
o(`ω´*)o
2019年5月1日 16:12
セイラさん、こんにちは(*´`)
たまに息抜きしながらお仕事は無理なさらずに(^p^)
令和でもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントへの返答
2019年5月7日 21:23
ロクサスさん♪
こんばんo(^ヮ^)o★
ぁぃ♪ ̄▽ ̄)ノちょうど今、やっと息抜きでみんカラに来ました!

5/3に日帰りで山寺に行ってきましたよぉぉ♪
(2回目です)
翌日から二日間筋肉痛でオヨヨでした(笑)
帰りに、南陽のハイジアパークでお風呂入って帰ってきました♪
いいねぇ~山形✨
2019年5月1日 16:22
遠方からの親を
自分の家でもてなす。
良い親孝行ですね!
元気なうちにイッパイ孝行
して下さいね。
コメントへの返答
2019年5月8日 6:49
ヤジキンさん♪
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノございます!
はい、Hiiroさんのおかげで、自分宅に親を呼ぶことができました。ありがたい♪

来週、ヤジキンさんお誕生日ですね!
GW中にヤジキンさんの誕生会をカロステで開催されたことを思い出しています(⌒-⌒)
2019年5月1日 16:38
お久しぶりやす(笑)
元気そうで何より‼️
令和もぼちぼち行きましょう(-_-)
コメントへの返答
2019年5月8日 6:55
アダモちゃん♪
お久しぶりやんねぇ!
GW中にアダモちゃん宅前を2度ほど通りすぎました。
愛車がでーーーーんって鎮座されてましたよ(^-^)

そだね。ぼちぼちいきましょ❤
2019年5月1日 16:46
セイラさんお疲れ様😌💓

ご両親も喜ばれて、うん、うん、良かったですよー(^o^)/
でもオヤジさんが亡くなったらなんて!!( ; ロ)゚ ゚
でもねー😅、生きてる人間が大事なら、自分を大切にしないと仕方ないもんねぇ┐('~`;)┌
頑張れ👊😆🎵
コメントへの返答
2019年5月8日 7:02
オタモイ君♪
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノございます!
とりあえず、両親が喜んでくれたので安堵です^_^;
母の旦那さんが亡くなったら母一人になるから、ご飯支度したくないから来るって言ってました(笑)
さーて世間的な騒がしいお休みが終わり、令和のほんとのスタートみたいですね!
健康に気を付けてがんばりましょ♪
2019年5月1日 16:53
人として
子として
親として
妻として
心 一寸も乱さず
セイラちゃんはこの世のお釈迦様です。
令和もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2019年5月8日 7:11
HIRO15さん♪
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノございます!
人として・・子としては、なんとかこれからも挽回ができけど・・
親として妻としては、ダメダメ後悔です(◞‸◟)
お釈迦様になりたいなぁ(⌒-⌒)
でもそう言ってくれてありがと
(。・ˇ_ˇ・。)
HIRO15さん、島根鳥取二泊三日!よかったねぇ!!
うらやましかったわぁぁ♪
2019年5月1日 16:54
こんにち... o(^ヮ^)o♪

やっぱり親娘なんだなぁとひと安心しましたよ♫
お疲れさまでした(*'-'*)

令和がスタートしましたね!!
激動の昭和...混沌の平成が過ぎたので次は平穏だといいなぁ(^^)
コメントへの返答
2019年5月9日 14:25
ぽにょっちさん✨
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
お久しぶりでございます(^-^)

いやぁ~この時はよかったと思ったけど、帰ってから電話でまたにくたれ口を・・・ヽ(`Д´)ノ
閉口してしまいますっ・・
でも、12日の母の日のプレゼントに美味しい高級梅干しを送りましたよ~^_^;

「令和」・・ついつい「冷静」といいまつがえます(笑)

明日から夏日だそうですよ~(@^^)/~~~
2019年5月1日 17:08
セイラさん、おひさです🎵
ブログ待ってました💓
親孝行できましたね✨

あの~っ、ひとつ気になりました
〈阿賀野川を真剣に見つめる浴衣姿の素敵な女性〉は…………?


湯上がり美人ですね。また次のブログも楽しみにしてます。


コメントへの返答
2019年5月9日 14:30
シンさん!
お久しぶりねぇ~あなたに逢うなんてぇ~♪あれから何年~♪

そだネ!
大したことはできなかったけど、”おもてなし”の気持ちは伝わったと自負しております(^-^)

湯上り美人!`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
ちゃっかりテーブルにワインがあります(๑´ڡ`๑)てへぺロ♡
2019年5月1日 17:15
お疲れ様~

楽しく親孝行出来たね!しかも新潟で面倒みてくれ宣言も(笑)

新しい仕事も忙しいそうで…6月に魚沼に行くよ~なんか食べたいもの有る?
コメントへの返答
2019年5月9日 14:38
のぼTさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
おつかれちゃーん♪

面倒みてくれ宣言は、傍にいる方が心配じゃないからいいよね。しかもおっかぁは金持ちだしさ!
プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!

で、来月魚沼が現場なの?!
んまぁぁぁー!!
愉しい仕事だねぇ!!!
食べたいもの?なんもないさぁ♪
(・‿・*)
2019年5月1日 17:42
\(☆^〇^☆)/ オバンデス

新潟日報! 粋な計らいですねー
シンプルイズベスト! イイわ!
ご両親との温泉もイイね!
浴衣姿の女性&最後の女性~
なまら、艶やかで綺麗です(//∇//)
なまら・・・イイね!
(,,¬ω¬)ヤッパリ~
食生活って大事だよね!うんうん
最近、つくづく感じてます~

家家~ (,,¬ω¬)ヤッパリ~
お仕事優先なんでぇ~
セイラ2さん!
マイペースでね!!ヽ(´▽`)/

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
コメントへの返答
2019年5月9日 14:53
アト1ち~ん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
忘れた頃のレスにてごめんちゃい^_^;
新潟日報、令和元年の号外のような朝刊の表紙でした(⌒-⌒)
記念にとっておくべきか一瞬悩んだけど・・・w捨てました(^^;;

母と背中流しやっこは今度いつできるかわかんないから、おもいっきりこすってやった(笑)

ほんと口から食べる物で身体の細胞が元気になるか毒になるか・・(((゚Д゚)))決まりますからねぇ!
だいじだいじしましょう♪

執筆は、7記事中5記事がさっき完成しましたぁ~ε= (´∞` )フゥ
マイペースでやらないとね!
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
アト1ちんも、マイペースで元気で頑張ってヨーグルト✨
2019年5月1日 17:46
こんにちは!
親孝行できて、良かったですね
私にも妻にも両親はもう居ないので
羨ましいです
(^^♪浴衣の君はススキのかんざし🎶
後ろ姿が色っぽいですね!
またまた、遍路ブログに異変が (^-^;
飛んでしまいました
今日、アップしようと打ち込んでいましたが
途中でおかしくなり、消えてしまいました
約、2時間位かけて終わりに近づいた頃
突然、白紙状態になり
やる気失せました
又、時間があればアップしたいと思います
          合掌
コメントへの返答
2019年5月9日 15:05
快さん!
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
お元気ですかぁ!!!
忘れた頃のレスで申し訳ないです。。
そうですか・・快さんも奥様もご両親が。。。。(◞‸◟)

>約、2時間位かけて終わりに近づいた頃 突然、白紙状態になり

あぁ。。。_| ̄|○ガックリ・・
それは、もう気力が失せます。
わかりますともわかります。。

私はメモ帳に文章を打ち込んでからコピペするようにしています。
はぃ何度も同じく腹立たしくも哀しい思いをしたので(笑)

また、時間があってゆっくり残したい事をブログUPしてくださいね(⌒-⌒)
2019年5月1日 18:00
聖羅さん、こんばんは。
ジューサー、、搾りかすと果汁が分かれて出て来るんですね。
通販番組で似たようなジューサーを見た事ありますw
美味しそうなジュースですね(^^)

とても素敵な親孝行になったと思います。
背中の流しっこ、、素敵です。
(^–^)
コメントへの返答
2019年5月9日 15:12
うめさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
忘れた頃にごめんチャイ(๑´ڡ`๑)てへぺロ♡

そうそう、ジューサー!
ミキサーは昔から使っていたけど、初めてジューサーを買ったのです!
水なしの100%野菜ジュースは美味しいし身体が喜ぶのがわかります(笑)
スムージーより飲みやすくてビタミンチャージです!!

おっかぁの背中は、大きかったわ・・・(^-^)
2019年5月1日 18:34
お元気そうで何よりでーす。

今日はガキンチョ2号と呑みます。
(あ、ほどほどです。)
コメントへの返答
2019年5月9日 16:12
doranosukeさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
ぁぃ♪ ̄▽ ̄)ノ元気だよ~ん♪

doranosukeさんのブログ内の”映像ライブラリー”拝見しました。

とっても素敵です✨ 
2019年5月1日 19:03
こんにちは。
ご両親のなんと柔和なお顔^^
そして立派で綺麗なお庭も素敵です。
健康的な食事+たまに贅沢してストレス発散するのがイイですね♪


コメントへの返答
2019年5月9日 16:15
七さん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
お久しぶりです✨

そだね。善い顔してくれたので、画像を大きくして額にいれてさっき送ってあげました❤

そうそう、とても健康に気を使った食事をしていると、たまに・・・
贅沢ではなくって・・(^^;;インスタントが無性に食べたくなりますヽ(* ̄m ̄*)ノ
2019年5月1日 19:13
こんばんは。

お久しぶりですが、お元気で頑張ってるんだろな?と思って居ましたよ♪

ぼかしが入ってるけど
と~っても嬉しそうなご両親の笑顔ですね(⌒‐⌒)
きっと、さぞかし安心して気持ちよくお帰りになったのでしょうね。

浴衣姿の艶女子(。uωu)♪
いいですねぇ👍

桜の下の写真のアングルも素敵だわ
スラリとした「おみ足」もね♪

ウチは、モデルも悪いかもしれないけど
腕もセンスも無くて
カメラチェックする度にイラッ(-_-#)ですわ。
コメントへの返答
2019年5月9日 16:40
ユミリンさん✨
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
お久しぶりですぅ❤
なんとその間に韓国のランク上のスイートルームにお泊りしていただなんて!!!(ウラヤマシイ( º﹃º` ) )

そして、私もね、平成元年の御朱印を山形と新潟で5つ頂いてきてました(⌒-⌒)

>ウチは、モデルも悪いかもしれないけど腕もセンスも無くて
カメラチェックする度にラッ(-_-#)

爆笑しました(((*≧艸≦)ププッ
そそ、私もよく相方に「もっとあごひいてとか言ってよ!ヽ(`Д´)ノ」って出来上がった画像を見て文句いいます(笑)

できれば、一瞬の画像になる絵は、一番きれいに見える状態を写してもらいたいよね!

何度も言って勉強させていい写真を撮れるようになってもらいたいよね(((*≧艸≦)ププッ

松葉づえで動き始めたユミリンさん、ファイト!o(`ω´*)o!!


2019年5月1日 19:41
俺の1日1食生活は長岡の修業中は中止ですよー
だってツマミ食いを勧める親方が居るんですもん
「毒入って無いから食え!」
「今食わねーといつ食えるか分からんぞ」
親方が言う事は神様の言葉なので素直に従ってますから安心して下さいね
5日は焼きソバ修業に参加するの?
コメントへの返答
2019年5月9日 16:48
楽農家さん♪
お疲れ様です。ほんとにお疲れ様です(^^;;

長岡でのお仕事お疲れさまでした。
5日に魚沼で逢った楽農家さんは、一瞬30代のあんちゃんに見えました(笑)
キャップもグラサンを首にかけているのも超カッコよかったよ❤
傘帽子被るといっきに中高年に見えるけど(笑)
キャップとグラサン、ばっちぐーだわ❤

5日、お会いできてよかった(⌒-⌒)
2019年5月1日 20:46
セイラさんお疲れ様ですm(__)m
あ、brembo兄さんだ(^o^)

ご両親と久しぶりの日々は楽しく過ごせた様ですね(^o^)

親子だとついつい言っちゃうんですよ
余計な事f(^_^)


朝サッパリ
昼シッカリ
夜ライト

理想メニュー…でも決して物足りない調理じゃ〜なくて美味しそうです(^^)

豆腐、豆、納豆…マメ最高ッスよね〜
わらびお浸し…食いて〜!!(*^^*)

brembo兄さんもスリム化計画の様ですね。
(何だよbrembo兄さんって…失礼m(__)m


兄さんもスリム化との事で
私も負けずにウォーキング距離伸ばして
頑張ります(^^)d

アイスとお菓子も控えねば…f(^_^)

お忙しい最中に
ツマランコメントで失礼致しました。

m(__)m












コメントへの返答
2019年5月9日 17:41
りょーじさん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

両親とは年に一度か二度しか逢えないので、初めてきた我が家では、頑張って料理しましたo(`ω´*)o

うん。。。でも・・親しき仲にも礼儀ありというでしょ(ToT)

ほんと言わなくていい余計なことをびっくりするくらい言う(笑)

食事:午前中わね、ジュースと白湯だけだからおなかグーグー言うのよ。でもね、そのグーグーいうときが一番脂肪が燃焼されれているんだって!だからグーグー音をいっぱい聞くことが脂肪燃焼の証なんだってさ!

わらび、出てきたよ~♪
brembo兄さんもスリム化計画!
うん。デトックス作用が上手い具合にいっているようだ。
健康診断の数値もばっちぐーで何やらあたしに「ありがとう」と言ってくるです(笑)

さっき、ちゃっこのいっぱい食べて基地で寝る風景を見て、ほっこりリラックスモードにさせてもらいました。
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

明日から夏日続出らしいです。
体調お気を付けくださいませ❤
2019年5月1日 21:22
キタ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
高島礼子~♪笑

ご両親様への接待、お疲れさまでした♡
喜んでもらえて一安心でしたね♪
確かに、花のあるお庭は素敵です!
良い季節に来られましたよね~♪

しかし、食事内容、素晴らしいですね…。
でも、小鉢の並んだ様は、バイクでコケた骨折で入院した時の、病院の献立を思い出しましたw
1か月ほどの入院で、インゲンとニンジンを1年分食った感じでしたモン。笑笑
コメントへの返答
2019年5月10日 8:50
熊ちんこ♪
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノさんです!
そです!私が高島礼子です~♪変なおばさんですねぇ~まったく・・

(;゚д゚)ェ....病院食みたいですか!
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
骨を丈夫にするため、豆やビタミンが多かったのでしょ(^-^)

引き続き、ご自宅でも豆類やビタミンを意識して摂取してくれますようお願い致します(^-^)

腹八分目のまごわやさしい食事と軽い運動をしていれば、具合悪くなることないよぉ~
(@^^)/~~~
2019年5月1日 21:41
p(^-^)q
コメントへの返答
2019年5月10日 8:57
燕羽さん♪
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノございます!

その応援の顔文字『p(^-^)q』だけが、妙に暖かく優しい燕羽さんを感じられました✨

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

暖かくなってきましたねぇ!
2019年5月1日 22:11
セイラさん、こんばんは(^ ^)。

ご無沙汰してました。

親孝行出来て良かったですね。
えらい喜んで帰られたことと思います。

それから、なんとライターになったとの事!、驚きました(´⊙ω⊙`)。

どこを見れば新潟人気ライターさんの記事が読めるのでしょうかʕʘ‿ʘʔ。


実は私も大きな転機がありまして・・

転職&単身赴任になりました(。・ω・。)。

取引先の会社から誘われまして県内の会社ですが転職しちゃいました。

平成最終日付け退職で令和初日付け入社です。

出勤は7日からですが心機一転頑張ろうと思います。

令和もお互い頑張りましょう(^-^)v
コメントへの返答
2019年5月10日 18:38
なみじ1号さん♪
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
今日から暖かいねぇ!

そそ、なんちゃってライターからお金を頂く本物のお仕事のライターになりましたです(///д///)

記事は、あたしも見れないの(笑)
公開された日はわかるのだけど。。
私の名前で公開されるわけではないので・・・(^^;;

で・・だ!なみじ1号さん!
なんと取引先の会社から引き抜きですか!!!
素晴らしい!!!

出勤は7日からということは、今日で4日経ったということだ!
どぉよ(^-^)

良かったねぇ!!
せっかくなんだから頑張ろう!
でも無理はしないでね(⌒-⌒)
2019年5月1日 23:11
こんばんわ。

仕事が順調そうですね!


いいですよ (^-^) 


自分第一主義で頑張ってね!

コメントへの返答
2019年5月10日 18:46
bkpuriさん♪こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
忘れた頃のレスになってしまい、申し訳ありません(^^;;

仕事は、自分でコントロールできるので少しずつ慣れてきました!

そだよね。自分第一主義って✨
自分が倖せじゃなきゃ、だめだよね。

うん。ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
bkpuriさんもねp(*^-^*)q
2019年5月1日 23:46
令和元年おめでとうございます㊗️
沢山のお土産持って新潟に来たんですねぇ。
幼い頃に本州からおばぁちゃんが来た時のこと思い出しました。
ついでに、ジューサーで野菜ジュース作って飲んだ時の事も。昔流行ったんですよ昭和43年くらい。爆
出来上がった色と正反対の味で愕然としたよねー。人参が苦いんだわ多分。
札幌は暑かったり寒かったり。極端な気温差が続いております。
コメントへの返答
2019年5月10日 18:56
ムーシャさん♪
おこんばんo(^ヮ^)o★
令和✨おめっ!オメッ!おめでとう!

ジューサーが昭和43年頃流行ったの????(笑)
ミキサーは昔から使っていたけどジューサーは初めてですσ(^_^;)
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)え
正反対の味ですって????

うちのは超美味しいよ?
人参3本にりんご2個トマト2こレモン一切れいれてるせいか、りんごの味が強くてすごくおいちぃよヽ(* ̄m ̄*)ノ
今日なんて大根もいれた(笑)

やっと夏らしくなってきたけど、札幌は明日は10℃台で寒そうだから気を付けてね!
明日、母から当別で摂ったふきがダンボールで送られてくる予定です(笑)
2019年5月2日 0:32
セイラ2さん、こんばんは( ´ ▽ ` )
お元気そうでなによりです。

ご両親がいらしたんですね。
準備はいろいろ大変だったでしょうが、これも楽しいもんです。
おいしいお料理食べて喜ばれたでしょう
庭も色とりどりの花々で綺麗にしてますね。
皆さんで温泉、いい思い出になりましたね。。

私も、毎朝妻が作ってくれる野菜スムージー飲んでます。
トマト、人参、セロリ、レモン、りんごetc.
体にいいらしいですね。
釣りたての魚のお刺身もおいしそうです_:(´ཀ`」 ∠):

連休中はどこへ行っても混んでいそうなので、この5日間は近場をわんこと散歩に行ったくらいで家でダラダラ過ごしています(笑)
コメントへの返答
2019年5月10日 19:41
comotoropapaさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
はぃ(⌒-⌒)超元気!!!!

始めて我が家に両親が泊りにくるってことで、布団買ってぇ~の準備万端でおもてなし(笑)頑張りました!
  良かったです(///д///)

そうですか!comotoropapaさんも毎朝ビタミンチャージしているんですね!
これ最高よね。そのままだとこれだけの量は食べれないからぁ・・
私も今日は大根までいれました!(笑)

今日も釣りたての鰯をもらい、つみれを作りました(⌒-⌒)

GWも終わり、季節も夏へと変わってきています。
体調に気を配って、運動もしっかり(* ̄m ̄)
愉しくいきましょうね!!!♪
2019年5月2日 7:26
やっとクロッカスが咲き終わった頃で地面はまだ茶色ばかりの地から、花が咲いている地への旅はウキウキするものだと思います。

ぼかしていても写真の中のご両親の晴れやかで楽しげな様子がうかがえて、こちらまで楽しい気持ちになれました。
コメントへの返答
2019年5月10日 19:49
おきあんさん♪こんばんo(^ヮ^)o★
そだね。母が来た時は、札幌はまだ桜も咲いていなかったからねぇ。

写真は、大きくしてくれと依頼があり(笑)
部屋に飾っておきたいって。
よかったなぁと思います。

寒かったり暑かったり身体の対応にも大変なときですので、どうぞご自愛くださいませね♪
2019年5月2日 7:58
お仕事、お疲れ様でーす。

やっとセイラさんの大好きな季節になりましたね!
これだけ庭の花が咲いたら気分が上げ上げです。
庭いじりは大変でした(相方さん)が、やった甲斐がありましたね!

食事もバランス良くて相方さんも激痩せとか?
健康が一番です!

お母さんも若い頃は美人だったのでは?
とても毒を吐くようには見えません(笑)
楽しく過ごせて良かったですね!

またねー


コメントへの返答
2019年5月10日 19:56
ことしさん♪こんばんo(^ヮ^)o★
そそ、今日も早朝の草むしりに1時間半、夕方の水撒きに30分と時間を気にせずあっという間に外で過ごす時間が多くなりました♪

昨年の花が今年も咲いていることを見つけたりすると(ToT)あーってありがたく嬉しく愉しいです。

食事は、気にするとちゃんと見返りがありますね!
即効性はないけど継続することで体質改善ができ健康になれます!

おっかぁは、若い頃ちやほやされて女王様だったので、今もその余韻が性格にあります(笑)
毒はね・・やっぱり吐くわ。
札幌に帰宅してから電話で、またまた毒を一日に4回もとか・・・(;´д`)
反抗せず黙っていれば、過ぎるので我慢しています。

山菜摂り一緒にやろうねーー♪
2019年5月2日 8:40
こんにちは。

お元気そうで

なによりです。^_^
コメントへの返答
2019年5月10日 20:17
team bonさん♪
こんばんo(^ヮ^)o★

ぁぃ♪ ̄▽ ̄)ノ私はとっても元気よぉ❤
team bonさんもお元気ですか?

来たね!夏✨
やりたいこと、やりましょね!

2019年5月2日 10:14
新潟と聞いて雪国と思ってしまいがちですが、沢山の花が咲いて綺麗ですね〜(^o^)/
久しぶりに会う?お母様の笑顔が素晴らしいです。
親孝行ですね〜♡
コメントへの返答
2019年5月10日 20:23
ど~うんさん!!
どもども聖羅どすぅ~(⌒-⌒)

新潟県でも新潟市は雪無し市ですよぉ(^-^)
私もこちらに来て知ったことですが・・・(^^;;

はい、なんだ~かんだ~言っても母親は、愛しいもんです(இдஇ; )
いい気持にさせたい。
喜ばせたいと思いますね。。
今度いつ逢えるかなって思うし・・・

生きていううちに自分ができること、できる限りはやっときたいね
(♥ˆ﹀ˆ*)(*ˆ﹀ˆ♥)
2019年5月2日 12:15
花に囲まれる生活もいいですね。自分は専らウォーキングで森の横を通るんだけど、端に咲いている小さい野草の花をチラ見しながらですw

両親の満面の笑み。 やっぱり、再開うれしかったんでしょうね。それにしても、元気そうで何より。

それにしても、理想に近い食事! 聖羅亭で民泊をお願いしたくなりますね。

咲花温泉って、泊まった事あるなって思って、過去画像調べたら、2011.5.05に一泊してました。目の前を眺める雄大な阿賀野川もいいんですよね。
コメントへの返答
2019年5月10日 20:35
くにさん♪
こんばんo(^ヮ^)o★
ちょっと久しぶりですね!

花ね・・そのまんまじゃないのよね。
生きているの。かたちが変わったり花が散ったり元気なくなったり
次の蕾がでてきたり・・面白いわぁ。

ぁぃ♪ ̄▽ ̄)ノ最近、めちゃ元気です!!!
やっぱり食事が健康を左右すると思うです。

私も健康食一泊ってプランを提供したいと思うです。
ウォーキングや座禅やヨガとかなんかで精神統一とかいれて(⌒-⌒)

Σヽ(゚Д゚○)ノえ!
くにさん!花咲温泉行かれましたの!!!!!?\(◎o◎)/!

まぁ!!
同じ風景を見ていたのね♪
阿賀野川、大きくて素敵だよね♪
2019年5月2日 12:54
お母さん喜んでくれたみたいで良かったね!おつかれさま。
ってかさ、若いんだね〜お母さん。

うちはとっくに80越えてる・・・ww
コメントへの返答
2019年5月11日 19:28
こんばんo(^ヮ^)o★
ポニカ♪

うん・・・なんとか過ごせたよ~(^-^)
良かった!

母、若いわっ・・精神的にも
(:.;≖;益;≖;.)

でも、母のおかげで勉強できることがいっぱいある(^^;;
2019年5月2日 15:43
えむえむてぃです。

充実した生活を送られている様子、何よりです。

「仕事をしている時の、ある程度の緊張感」やはり必要のようです。
ワタシも1ヶ月休んだ際にそれを痛感させられました。

確かに「仕事はハード」です。
産業医から「業務量の軽減」という話も出ているくらいです。

しかし「なんとかコナしている」という状況です。

貴女もムリはなさらないように。。。
コメントへの返答
2019年5月11日 19:35
えむえむてぃさん♪
こんばんo(^ヮ^)o★
暖かくなってきましたね(^-^)
そだね。お金が絡む仕事だから、緊張感があって当然だね。
ただその緊張感が仕事が終わってもある状態は身体に毒なので、割り切りしてやんなきゃなって思っています。

えむえむてぃさんの業務量軽減という注意は、重要です!
まぢに、それは管理しないとならないと思います。

ってか、産業医がえむえむてぃさんの上司に伝えて改善してくれないとだめでしょやねぇヽ(`Д´)ノ

私は、内職で人間関係のストレスはないので大丈夫よ♪
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
2019年5月2日 16:08
セイラさん、
ゴールデンウィーク楽しんでますか?

私も明日からやっとお休みでーす(^^)

また遊んで下さ〜い(๑>◡<๑)
コメントへの返答
2019年5月11日 19:40
らもパパぁぁー!
元気かぁぁーーーーい?
GW、山形の山寺行って、御朱印もらっている最中に相方が写真を撮ろうとしたら「写真はやめてください!しかも何も言わず失礼じゃないですか!ヽ(`Д´)ノだから筆の字も・・・・」って超怒られたサ
ブハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハ!!!!!!
相方曰く
「下手な字をそのせいにした」って呟いてましたが、まぢ
下手な字だった(;´д`)
びっくり(笑)

また遊ぼうねぇ!
2019年5月2日 18:26
こんばんは~聖羅さん~(^_^)ノ
お仕事頑張って下さいネ
いやほどほどに(○´∀`○)
GWは9連休ですが
もう持て余しています~
暇ですね~┐(´∀`)┌ヤレヤレ
コメントへの返答
2019年5月11日 19:58
shiromisoさん♪
こんばんo(^ヮ^)o★
今日から夏日って感じしない?
西蒲区の温泉に行ってきましたよ~(笑)

仕事もあと2記事ですが、余裕ぶっこいて、一記事もうできているのにもったいぶって納品まで出しません(^^;;
(自分の余裕を作る時間です)

でだ!shiromisoさんってば!!
『ここで~一緒に死ねたらいいとすがる泪のいじらしさぁぁぁ~♪
その場ぁ~しのぎのなぐさめ云って~♪みちのく一人旅ぃぃぃ♪』
東北一人旅してきたでしょ!!
凄いって相方と言ってました♪
あたしたちも行きたいんですよ~
東北の旅(⌒-⌒)
2019年5月2日 23:48
背中流しやっこ〜
やっこ…って言うんやぁ
初めて聞いたけど、なんか可愛い♡

両親とも天国のアタシ…
流しやっこしときゃヨカッタなぁ〜

今のお仕事、似合ってそう(⌒▽⌒)
無理しないよぉに
頑張ってね〜♪
コメントへの返答
2019年5月11日 20:11
しるしるさん✨
こんばんo(^ヮ^)o★

どうだい?
~~~
背中流しヤッコ❤
そっか・・・もしかして北海道弁なのか。。。(^^;;

あなたの旦那さんと私の旦那、交換しよう♪も「ばくりっこしよう」って言うんだよ(^^;;

そっかぁ・・・両親とも・・


今の内職あってる?
う~むまぁ。。。できるけど・・あまりにも対価が安くて・・
だけど頑張ってみるよぉぉ♪
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

しるしるさんも無理しないで自分が一番きもちぃこと優先してやってよね!!!!!!


2019年5月3日 9:34
親孝行、いいですね🎵
コメントへの返答
2019年5月11日 20:16
なずやさん!!!
こんばんo(^ヮ^)o★
この度は、この旅は!!!!
相方と遊んで頂きましてありがとうございました。
しかも、素晴らしいお土産まで頂き、感謝感激ヒデキ感激です(笑)

親孝行・・・いつまでもあると思うな、親と金  が結構重要に感じていますっ・・(◞‸◟)

一度しかない人生、自分の気持ちのいいこと、いぱーいしましょうね!!
2019年5月9日 11:23
セイラさんこんにちは!
久しぶりの家族とのひと時を過ごせて良かったですね
お母さんは水泳もされて元気そうでなりよりですね
フリーランスの仕事もマイペースで頑張ってくださいね
令和もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2019年5月11日 20:23
Buchikunさん♪
こんばんo(^ヮ^)o★
かな~りレスが遅れてしまって申し訳ございません。

はい、一年に一度逢えるかどうかの親なので、一緒に過ごせてありがたかったです(⌒-⌒)

お洒落なフィットネスクラブに通っているんですわっ母
バタフライとかもくじらのように泳ぎます\(◎o◎)/!

はい、フリーランスなので、ライター以外の仕事は致しません!って言いたいとこだけど、私は、何でもします(^^;;

Buchikunさん♪
令和もよろちくねぇぇ!!!
2019年5月9日 17:59
あれグラサンじゃなくてLOW眼鏡だよ
コメントへの返答
2019年5月11日 20:27
楽農家さん✨
こんばんo(^ヮ^)o★

また地元で仕事が始まったね!

Σヽ(゚Д゚○)ノえ!Low眼鏡ですって?
なんてお洒落なの?!!!!
かっこよかったよぉぉぉぉ!!

楽農家さんってスタイルも超いいよね(⌒-⌒)
2019年5月14日 7:00
おはようございます🎵
セイラ様

なんか、いいなぁ~🎵
空港に到着して、凄く嬉しそうな笑顔のお父様とお母様

とってもいい笑顔


娘に会える喜びがそのまま表情に出てますよね


いい写真です🎵
コメントへの返答
2019年5月14日 7:24
mαri-sukёさん✨
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノさんだよん♪

うちの母も写真を送ったら、この空港の写真だけ大きくしてくれって来まして、部屋に飾るそうです(^-^)

30センチのスクウエア型にして送ってあげました♪

あぁ~いいところをフォーカスしてくれました!!
mαri-sukёさん❤
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
2019年5月21日 9:53
お久しぶりーふです(* ̄∇ ̄)ノ

『自分の家』って感じられ、言葉に出来るってセイラさんの感覚が更に丸みを帯びた様に感じます✨
素晴らしいことだと思いますょd(^-^)

文句言われず、ニコニコなら仲良し家族なんですね🎵
甘えるのも口喧しく言うのも本人や相手の感じ方1つで愛情表現にもなるでしょうし、家族ってイーね(о´∀`о)

Oh!!!庭屋!!!
今の季節、花が気持ちを穏やかにさせてくれますね😃✌️
電飾家も🍓アレクサンドリア、ローズマリー、ミニビスタの紫とピンクが咲いてます🎵
コメントへの返答
2019年5月21日 19:16
電飾さん✨
お久しぶりの刺身ねぇ(笑)
そうそうおかげさまで、ちゃっかり、【自分の家】とのっとっております(* ̄m ̄)
そだね。精神的によかったことだ。

そう言われると・・・自分にとって肉親とは・・・母と私の二人の子供だけなので、大事にしたいよね・・・時々腹たつけどヽ(`Д´)ノ

やっと茶色の庭から鮮やかな色が蘇ってきたね!>庭
電飾さんたくも素晴らしそうだ・・♪
でもこれからがもっともっといろんなお花の出番だね!!
生活の中で癒してくれる花たちに感謝です!!
2019年5月26日 20:25
( ̄O ̄;) ウォッ!
人参りんごジュース、正に同じモノ
今は亡き愚母も作っておりましたわ!

ところで・・・σ( ̄、 ̄=)アノ~・・・

更にパワーアップしたブドウの苗木
いりませんかぁ♪
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
コメントへの返答
2019年5月28日 21:13
しんげんさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

やっと一記事目が終わって納品しました。
でもまだ審査が通ってません(^^;;

(*゚Д゚*)え!お母さん、にんじんりんごジュース作ってくれていたの?
素晴らしい!
りんごは毎日一個って食べれないし・・
人参も・・
それが毎日人参一本りんごいっこトマト一個をもう2月の末から毎朝朝食代わりに飲んでます。
ビタミンたっぷりで最高だと思います!

で・・そのブドウの木(((*≧艸≦)ププッ
そんなわっさわっさ生えてきたら困るからいらないって言ってるっしょや(笑)

近い内に伐採しないと、鳥や蜂が巣をつくるわよ!

プロフィール

「@白銀号 キャ━━━━━━(#゚∀゚#)━━━━━━ !!!!銀ちゃん!カッケェェー!!https://www.automesseweb.jp/2023/09/04/1365094?fbclid=IwAR2lbEqbV6OFAA6dDIQp_9oMU79OBet4_XvWjcDf
何シテル?   09/05 20:08
2023.07.27 Amebaでブログ始めています。        https://ameblo.jp/seira-hisan...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

春・夏(2020)(2020.3-2020.8) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/07 17:09:19
オオワシさんとの出会いを求めて長野へ遠征!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 08:40:20
旅・・・・最終 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 16:40:41

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム あたしの(* ̄m ̄)えぬ(N) (ホンダ N-WGN カスタム)
最初は、N-BOXのルーフ茶色ボディクリーム色に カタログで惚れて決めて見に行ったのです ...
輸入車その他 その他 ラプラス (輸入車その他 その他)
年齢:20歳(2020) ペニス切断手術1日入院経験あり (元に戻らなくなりヒっからび ...
ホンダ リード ホンダ リード
【リードSS】 メーター振り切り80キロも 出たスクーターでした。 画像はイメージです。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
外交営業のために新車で購入しました。 燃費もよくずいぶんと稼いでくれた愛車でした。 ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation