• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデゴンのブログ一覧

2018年09月09日 イイね!

社用車

こんばんは。

昨年から、社用車の入れ替えが続いていまして。


30プリウスがグレイスになったり、

最近ではプロボックスがノアになったり。
(大人数対応できる車が良い!ということでミニバン)


最近の流れなのか、どちらもハイブリットです。
(まぁ、グレイスは当然ハイブリットですが)


グレイスで埼玉へ出張に行ったときは、上信越道のアップダウンがあったにも関わらずビックリ燃費。



最近入れ替えがあったノアもハイブリットなんですが、
ビックリなのがそのグレードで。。。




HYBRID Si

しかも特別仕様車の「W×B」というグレード。

しかもしかも、その特別仕様車の横には会社の名前が・・・
(だから実車は撮影できない。。)



エアログレードのSiでもビックリなのに、特別仕様車にする必要あるのかな・・・

でも、このグレードを選択した担当者グッジョブ!





台風の影響で出張が取りやめになり、
急遽切符の払い戻しで駅へ行くことに。

丁度良いタイミング?だったので、街中に行くにはグレイスよりも不利なノアで行ってきました。




特別仕様のホワイトの内装、良いですね。
汚れが目立っちゃいそうですが、触り心地とか良いです。

↑の写真でも分かるように、普通にしていても左足が当たります。。
ここは気になりました。


で、やっぱり気になる燃費。。

エアコン使用、あまり燃費を気にせずに普通に渋滞もありながらも、



17.1㎞/L

高速は分かりませんが、街中で同じルートをセレナで走ると10㎞越えできるかできないか。。かな?






だからって、乗り換えることは無いし。。




セレナ e‐POWERの社用車来ないかなぁ・・・

Posted at 2018/09/09 01:30:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #オーラe-POWER BOSEサウンドシステムのデッドニング https://minkara.carview.co.jp/userid/17959/car/3216113/6872798/note.aspx
何シテル?   05/05 00:58
C24→C25→C26と3台連続のセレナ乗りです。 極フツーの技術・開発系サラリーマン、(自称)家族思いのおとーさんです。 【ヒデゴン セレナ】...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

源氏名 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 06:57:01
良い夫婦の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 06:53:00
【NISMO Festival 2019】AUTECHブースのイベントをチェック‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/06 20:13:08

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
ついに?やっと?4代続けたセレナライフ(C24→C25→C26→C27)に終止符を打ちま ...
日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
7年・3回目の車検を迎えようとしていたE12から乗り換えです。 ほぼ、奥様の一目惚れ。 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
またまたセレナ(C24→C25→C26→C27)です。 高かったけど、せっかくなのでプ ...
日産 ノート 日産 ノート
平日は嫁専用車ですが、休日はヒデゴン家のメインカー、両親の長距離移動用。 ”燃費が良く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation