• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデゴンのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

インフィニティ♪

インフィニティ=日産、と考えると、嬉しいことですね~。

日本GPの時だけ、「NISSAN」ロゴになったりして(笑)

でも・・・本家のルノー(ロータス・ルノーになるんでしたっけ?)はそのままなんですよね。。。

エンジンのロゴが変わるだけですけどね~。


理想は、カムイの乗るザウバーが・・・「ザウバー・インフィニティ」になればもっと良かったのに~。


↓オートスポーツWEBより。
==========================================
レッドブル・レーシングが今季使用するルノーエンジンの名称が日産の高級車ブランド「インフィニティ」に変更されることが決定したとBBC sportが報じた。

 ルノーと日産自動車は提携関係にある。日産とルノーは、アウディ、BMW、ジャガー、メルセデスといった強力なライバルたちがいる市場においてインフィニティのブランドの存在感をより高めることを狙い、レッドブルと契約を結んだものとみられる。

 レッドブルは使用するエンジンを「インフィニティ」の名称にすることで、ルノーからエンジンを無償で提供され、これによって年間800万ユーロ(約9億円)を節約できることになる。エンジン自体に違いはなく、変わるのは名称のみだということだ。ルノー/日産との契約にはエンジンの無償提供以外の金銭的条件が含まれているかどうかは今のところ明らかになっていないものの、エンジンを無償で獲得できるだけで、チームは予算の約4~5パーセントを節約し、それをマシン開発に回せることになる。

 レッドブルとインフィニティの契約は、3月1日にジュネーブ・モーターショーで正式に発表されるものとみられている。

Posted at 2011/02/28 18:49:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | スポーツ
2011年02月27日 イイね!

剥ぎ取り・・・進まず!

本日は、購入記お休み~。

続きは次週・・・長くなりそうなので(汗



契約から1週間。

商談時には、3月末納期と言われましたが、正式?ハッキリとしたスケジュールままだ聞かされていません。



だからなのか・・・

そして、出来る限りギリギリまで、C25を今の状態(仕様)でいきたいという気持ちが強いのか・・・


全く、剥ぎ取り進まず!





幾つか、既に嫁ぎ先が決まっているブツもありますが、

とりあえず、今日は「どれ外そう?」の下見。



【スピーカー】

→4枚分。1日仕事だなぁ・・・?
 ツィーターは面倒っぽいので、外しません。

【木目調パワーウィンドウパネル】

→一部壊れてますが、使う分には問題なし。
 OP品をヤフオクで買いました。

【インテリジェントインフォメーターECO】

→TRUSTの製品で、瞬間燃費など、おもに燃費計として使用。
 C26は燃費計付いていますが、どうも見づらいから、コレ流用しても良いけど、、、
 これはこれで、コンパクトな分、文字も小さいです。。。
 流用しようか、迷い中。

【サテライトスピーカー】

→カロです。
 次は、他社スピーカーにしたいので、、、
 繋ぎで流用するか、嫁車に付けるか、迷い中。
 どっちもNGなら、お嫁に・・・?

【間接イルミ】

→ピラー4本分。
 お気に入りの1品なので、流用したいですが、今度は内装色がブラック・・・
 ブラックのカバーがあれば良いですが、色々と回ってもありません。。。
 嫁ぐか!?
 ちなみに、光調コントローラー付き。

【フラットワイパー、65cm&30cm】

→カーメイトのフラットワイパーです。
 そろそろゴム交換を・・・と年明け早々に換えゴム購入しましたが、、、
 ゴム換える前に、車が変わっちゃう・・・(汗

【フロントグリル】

→SKILLのR系用を、20Sに付けています。
 メッキラインは、純正グリルから取ったので・・・純正グリルは使えません。。
 アイアンの方が居れば、移植ですが、、、
 R系でもノーマルグリルならOKです。
 何処か、嫁ぎ先は・・・?

【ハイスタ&シャイン化テール】

→HSテールを、アイアンに塗りました。
 そして、シャイン化、テープLEDも仕込んであります。
 純正テールあるので、これは外しても換えはある!
 でも、希少色ですので、、、
 エムブロテールが流行り?ですし。。。

【アルパイン eX-10】

→C26契約の2日前に購入(汗
 iPodをリモコンで動かしたいと思っていたので、、、
 基本、トランスミッターですが、付属品購入すればRCAへの接続も可能(だから購入しました)。
 Bluetooth接続で、ハンズフリーも対応可能。
 嫁車行きかなぁ・・・?
 でも、使いこなせるか・・・嫁!?





とまぁ、ざっくり見渡して、こんな感じです。

他にもあるかもしれませんが、、、忘れちゃっているブツとか。。





何か、「これは?」、「これは!」というモノがありましたら、メッセ下さい!

先着順ですので、先に嫁ぎ先が決まったらゴメンなさい。




でも、そんなに、物欲刺激するようなモノありませんが・・・(汗






あと・・・

下取り車として引き渡すときは、スタッドレス(15インチ)か、ノーマル(17インチ)か、それとも両方渡すのかでも、迷い中です。。。
どちらも、まだ十分に使えると思います~。

Dに聞いてみないとですが、「欲しい人がいるから」と言えばOKでしょう・・・たぶん(汗
Posted at 2011/02/27 17:36:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | C25セレナ | クルマ
2011年02月26日 イイね!

C26セレナ購入記②・・・その時は突然来た

さて・・・

続きを・・・


さて、セレナを含めた4車。

決算期を目の前にしても、買換えの意思は半々。
どちらかと言うと、「買い換えない」気持ちのほうが大きかったのは事実です。


とりあえず、興味本位で、勉強のために?セレナ以外を試乗してみるかなーと、行動開始。



以降、お金の話も出てきますので、セレナ以外は名前を伏せます。
(仮に、A、B、Cとします)
皆さんのご想像にお任せします(笑)


日産車に限らず、車が好きな私は、他の会社の車に触れる、試乗できるだけでも楽しいです。
そんな、軽い気持ちでした。




【1月10日】
Aのカタログを貰いに行く。
でも、実車無し(展示も、試乗車も)。
担当の方から「試乗車来たら、連絡しますね」と言われ、その日は終了。


【1月29日】
Bを見に行く。
若い営業マン登場。エネルギッシュ、若さのパワーが伝わってきます。
展示車で説明を受けて、試乗車にも乗って。。。
感想としては「なかなか良いじゃない♪」
参考までに見積もりも作成してもらい、アレコレ付けて良いお値段。
値引きやセレナの下取り査定はしてもらいませんでした。


【2月6日】
セレナを洗車しにディーラーへ。
担当の営業さんと話している内に、
「今、セレナってどれくらいですか?」の私の一言で、見積もり作成。

 ハイウェイスター(FF)
 メーカーOP:
 ワンタッチオートスライドドア

 付属品:
 バイザー、ウィンドウ撥水12ヶ月、5Years Coat、メモリーナビ(イクリプス)、バックカメラ(イクリプス)、フロアカーペット

 色は特に指定せず。

 値引き:約18万円
 下取り:12万円

「買っていただけるのであれば、更に値引き、下取りはアップします」といわれるが、
現実知って、買い替えの意思は消えていく・・・。



と、ここまでの経緯では、値引きや、他社乗り換えの下取りアップの期待、アフターパーツの豊富さを考えると、Bが私の中では有力。

と言っても、この時点でも、「買換え」なんてことは、私の心の片隅にあるだけで、他社に行って、試乗をすることを楽しむ程度。


嫁にちらっと、「A、Bと見て、セレナの見積もりを出してもらったよー」と言っても、

「Bは身内に乗っていた人もいるし、またセレナってのはなぁ・・・。○○さん(日産の営業マン)がお金出してくれるなら、買い換えても良いけど!」

とまぁ、こちらも、完全に買換え意思無し。
でも、ちょっとは興味ありそう・・・?的な会話はありましたが。
(次は、アレが良い、コレが良い程度ですけど)







その3日後。
家に一通のDMが日産から届きます。
決算セールのご案内。

私が帰宅したとき(夜)でも、未開封のまま。。。
当然、私は見ましたが。

「ハイウェイスターのJパッケージも正式販売なったんだ」と言うくらいの印象。



DMは、そのままウチの郵便物を入れる箱に放置。










しかし、









事態が急変します!







2月13日。夕方。

嫁が何やらダイニングテーブルで見ています。




そう、あのDMを。。

いつも、DMは私が見る程度でしたが、、、






そこで、嫁が一言。


「これ、良いじゃん」

と言って、指したのが↓



販社在庫のライダーJパッケージの販社特別仕様車。
ブリリアントホワイト:5台。
スーパーブラック:5台。

装備は、
 メーカーOP:特別塗装色、寒冷地仕様
 装備:パナHDDナビ(最新モデル)、バックカメラ(パナソニック)、日産純正N'FIT10.2型後席モニター     (ルーフ取り付けタイプ)、ストッドレスタイヤセット(BS REVO2、アルミ付き)、ナビ保証

 この装備が付いて、車両とオプション品から、
 ほぼ30万円引き。

 値引きも大きいですが、色々と装備が付いていることが気に入ったようで。。。

色は2色ですが、C24でホワイトは懲りているので、ブラック。

Jパケなので、アイドルストップ付いていないことを説明しましたが、
「あれば、あったで良いけど、別になくても良いんじゃない?」と。

まぁ、確かに、嫁が始めてC26に試乗したとき、アイドルストップに慣れずに違和感だけが印象に残ったようで、そこには拘りはなくなったようで、、、

そうこう、盛り上がっていると、




嫁の口から・・・









「来週、日産に行こう」




何!?

嫁から、そのような発言が出るとは・・・

全く持って予想外!!!!!


鉄は熱い内に・・・・なんて言っても、もうその時には17時過ぎ。



「来週、この特別仕様車が残っていれば、買換えを考えるかな」

ヒ「じゃ、一応、確保しておいてもらう?」

嫁「そこまでしなくて、良いよ。そんなことしたら、買わないといけなくなるから」





と、ドキドキの1週間スタート。。。





でーも・・・・・


念のため・・・・

その日が、担当者さんが休みだと困るし、一応C25のオイル交換時期も過ぎていたので、オイル交換予約するついでに、
「限定車、気になっているようなんで、今度の土曜日行きますから」とフライングTEL。



このTELが、ある意味、今回の買換えに重要なポイントになります。




既に長いですが(汗

まだ、話は尽きないので、③にでも(笑)

次回は、「怒涛の?1週間編」・・・・かな?





さてさて、、、

C25剥ぎ取り準備のために、
ある方とプチして、丸い物を・・・・



そして、次期車のための初ポチりのブツが到着。

弄りというより、せっかく新車にするんだから、と新調するものと、実用的なブツです。



そろそろ、ホントに剥ぎ取りし始めないと。。。(汗



今日、新たな妄想出てきちゃたし・・・(汗
Posted at 2011/02/26 23:00:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | C26セレナ | クルマ
2011年02月25日 イイね!

C26セレナ購入記①・・・何気ない行動

C26契約ブログには、多くのコメントを頂き、ありがとうございます。
驚いております。。


本人よりも「絶対に買うでしょ?」と思っていた方が多いと思いますが、、、(笑)



とまぁ、突然の出来事から1週間です。

早速ポチッたモノが明日届きます(汗




さてさて・・・


今回の買換えですが、、、


年明け早々の嫁の一言と、
13万kmとなったC25の今後を考え、、、


7月の点検後から、次の車検までの1年くらいの間で決めれば良いや


と思っていました。



が、色々と予期せぬことは起きるものですねぇ。





せっかくなので?その流れをブログにアップしようかと。。

皆さんの参考に・・・・ならないかも知れませんが(汗





今回、お話したのは、C26を含めて4台です。
2Lクラスミニバンです。


このほかに、
デリカD:5、エスティマが上がりました。

嫁の方針である、
「次は日産車とは限らないから」
発言より、各社見ました。


そんなお言葉もあり・・・



実は・・・・








本命?は・・・・・・・



エスティマでした。




去年、出張へ行った先で、お出迎えの車がエスティマで、、
キャプテンシートで乗り心地も凄くよくて、、、

浮気心が(汗



でも、、、


D:5もエスティマも、2.4Lですし、燃費も2Lクラスには届かない・・・
税金、維持費の問題で、諦めました。






と言っても、この時点では、まだ新車購入の決意はありません。




私が、1人で何気にディーラーに行って、カタログ貰ってきて眺めていたり、テーブルに置いておいたりとか、その程度。

嫁、両親は、

「そろそろ車買うんだな」程度にしか思って居なかったと思います。





が、その何気ない行動が、嫁の心に「買換え」の心を芽生えさせたかもしれません・・・



この時点で、1月中旬の出来事です。。
Posted at 2011/02/25 23:04:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | C26セレナ | クルマ
2011年02月25日 イイね!

チンか18か・・・?

せっかく、短期間で貯めた僅かなお金を・・・余計な事(お遊び)に使わないためにも、
早く行動しないと。。。



チンか、、、、

18か、、、




色々と計算しましたが・・・
(計算するほどの額でもないですが・・・)


両方は無理!

理想は両方だけど、、、理想と現実はキビシー!





お外ばかりではなく、、、


を基本的なところをまずやっちゃいたいので。。。

でも、インナーバッブル無い・・・


C25用、流用できるか!?


まずは、剥ぎ取りして、お試しの準備しておかないと。。。。
Posted at 2011/02/25 12:48:05 | コメント(15) | トラックバック(0) | C26セレナ | クルマ

プロフィール

「[整備] #オーラe-POWER BOSEサウンドシステムのデッドニング https://minkara.carview.co.jp/userid/17959/car/3216113/6872798/note.aspx
何シテル?   05/05 00:58
C24→C25→C26と3台連続のセレナ乗りです。 極フツーの技術・開発系サラリーマン、(自称)家族思いのおとーさんです。 【ヒデゴン セレナ】...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  123 4 5
6 789 10 11 12
13 14 15161718 19
2021222324 25 26
27 28     

リンク・クリップ

源氏名 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 06:57:01
良い夫婦の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 06:53:00
【NISMO Festival 2019】AUTECHブースのイベントをチェック‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/06 20:13:08

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
ついに?やっと?4代続けたセレナライフ(C24→C25→C26→C27)に終止符を打ちま ...
日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
7年・3回目の車検を迎えようとしていたE12から乗り換えです。 ほぼ、奥様の一目惚れ。 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
またまたセレナ(C24→C25→C26→C27)です。 高かったけど、せっかくなのでプ ...
日産 ノート 日産 ノート
平日は嫁専用車ですが、休日はヒデゴン家のメインカー、両親の長距離移動用。 ”燃費が良く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation