• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月22日

TGRラリーチャレンジin福島へ参戦しました(その3)

その2からの続きです。

お昼のサービスタイムは45分間。



この時に話していたことなのか忘れちゃいましたけど、
やすい氏、「お昼は45分しかないの?」
私、「学校じゃないんだから(笑)。」
メカのHさん、「長いほうだと思いますよ。」
やすい氏、「レースだと予選とレースの間が3時間なんてこともあるから、それを思うとね。」

いつもだと配布のお弁当だけでなくケータリングで出してくれるものも食べますが、暑さのためかあまりお腹が空かず、そうめん(冷麦?)はパス。桃もむいてありましたが、こちらもパス(苦手なので...。)。

13時9分にサービスアウト。午後のセクションへと出発です。

午前とは打って変わり、午後のSSは一番最後以外アクシデントなし(嫌らしい話ですが、書くことが無いということ。)。

SS4地蔵原

思っていたよりも路面が乾いてきました。SS1のタイムが全く参考にならないので、タイム上での手応えはまだわかりません。

タイムは2分22秒5。
(Ave.67.4km/h)

SS5猪倉

TC5が混んでいたので、初めは「またアクシデントか?」と思いましたが、単なる自然渋滞でした。



タイムは3分59秒2。SS2よりも13秒3ものアップ。
(Ave.74.4km/h)

タイムで明確に向上したことがわかりますし、やすい氏もいい手応えがあったようです。「もう1回走れればもっとタイムが上がるんだけどな。」。ペースノートの読み方についても「すごくいい感じだったよ。」とのこと。これでやすい氏と組む時の読み方の基準がひとまずできました。

さて、再び公園へと戻り、TC6前で待機中の出来事。

やすい氏、ラリー中にエンジンチェックの表示をキャンセルするため、時々エンジンのオン・オフをしていたそうなんですが、このTC前でもそれをした時、「やばい、エンジンがかからない。」。「えっ?」。「しまった、切らなきゃよかったーっ。」という事態に。

「ここまで来てリタイアか?」と思い始めた時に、やすい氏、「仕方ない。押しがけするから誰か手伝ってくれる人呼んでくれないか?」と私に言ってきました。

さっそく列の後ろに向かって走り、同じくタクミクラフトさんがサービスする122号車のコドラかつみんさんに押しがけの協力をお願い。2人して車を押して何とか再始動に成功しました(やれやれ...。)。

SS6あづま総合運動公園

今度はきちんとスタートダッシュ。

タイムは26秒8で、SS3より0秒9縮まりました。
(Ave.40.2km/h)

やすい氏、「SS3の時、スタートで1秒損したと言ったけど、そのとおりかよ(笑)。」。

これで全日程が終了。

初ラリーの結果は、13分51秒2で総合14位、E-3クラス5位でした。
(Ave.68.6km/h)

やすい氏、「ヴィッツがまだ上の順位にいるんだからすごいよな。」と簡単にはいかないことを実感したみたいですが、私としては今までの出場中の最高位。初出場でこの順位、レース経験は伊達じゃないということですよ。

やすい氏、今回のラリーに、「他チームから86で出場してくるレースの後輩には絶対負けない。」という目標もありましたが、そちらは本人曰く「ぶっちぎり」でクリアしたそうです。

次戦申込み中のTGRラリーチャレンジin丹後半島はまだ参加受理されたか不明ですが、当人の目標である「新城戦に出る。」に向けて、まだまだポイント稼ぎにラリー出場するようです。


最後にラリーが終わってから、122号車のアライさんとかつみんさんのお誘いで、近くの「あづま温泉」というところへ行ってきました(汗流しと時間つぶしを兼ねて。)。



露天風呂からの眺めが大変結構でした。




ブログ一覧 | TGRラリーチャレンジ | 日記
Posted at 2016/08/22 22:58:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

横川のパーキング
みぃ助の姉さん

帰路からの〜
バーバンさん

皆様お疲れ様です!
ns-asmmさん

円広志 - 夢想花
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2016年8月23日 21:05
初コメです。

お疲れさまでした~。
自分もヴィッツのコドラで参加してました。
92SCカッコ良かったっす!
特にトレノってのがポイント高いですよね。

最終SSで押し掛けしているのを見ててかかってホッとしてました!
コメントへの返答
2016年8月23日 21:32
コメントありがとうございます。

持ち主によると10年ほど雨ざらしで眠っていたそうです。

最後の最後でのトラブルはビックリしましたが、再始動してほんと良かったですよ。

プロフィール

「【豊根村】霧石峠への富山漆島側峠道を下見しました http://cvw.jp/b/1796277/47676277/
何シテル?   04/25 00:05
「小林あに」と申します。よろしくお願いします。 休日はドライブしたり、廃道となった旧道や峠の古道を歩いてみたり(煉瓦製のトンネルや暗渠も好物ですが、最近は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東海道本線旧牧之原隧道と宇津谷隧道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 07:32:18

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
所有4台目(4代目)となるインプレッサ。 ガチガチのマニアというわけではないですが、4 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
平成16年夏に購入。 自身3台目のインプレッサとなります。 購入理由は、2台目インプレ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
平成9年夏購入。 インプレッサ2台目。 行きつけの車屋さんへタイヤ交換の依頼をしに行っ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
平成7年夏購入。 インプレッサ1台目。 購入動機は、WRCのビデオを見たのが一番。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation