8月27日日曜日、京都府京丹後市周辺で開催されたTGRラリーチャレンジin丹後半島へ、ドライバーやすい氏と組んで参戦しました。
昨年、本ラリーに参戦した時は痛恨のコースオフでリタイア。今回はきっちり完走を目指します。
朝6時からSSコースを回ってのレキ。今年は晴天で路面にウェットな部分はなく、快適に走行できそうな感じです。
車検に向けて準備中の一コマ。
昨年は車検時に動線が輻輳していて、車検会場周辺が大渋滞でしたが、今年は会場への入退場のルートがきちんと分けられていてスムーズに終了。
ここは地方選手権戦との併催でTGR組はスタートまでに余裕があるので、ペースノートの修正箇所を清書したり、サービスパーク内をブラブラしたりして、スタートまでの時間を過ごします。
私たちは10時35分にTC0をスタートして、道の駅丹後王国へ向かいます。1本目となるSS5は道の駅丹後王国内の道路でのショートSS。
0.28kmを19.9秒で走行(50.6km/h)。E-4クラス6台中最下位でのスタートとなりました。
次は約25kmの距離を移動してSS6へ。SSは昨年よりも1kmほど距離が縮まっています。
SS6奥寄線short1(2.68km)。
タイムは2分24秒3(66.8km/h)でクラス4位。
SSゴールから1.5kmほど移動すると次のSSになります。
SS7大内線short1(4.36km)。昨年リタイアしたSSです。
タイムは3分27秒9(75.4km/h)でクラス5位。
これでSS走行の1周目が終了。サービスパークへ戻ります。
45分のサービスタイムの間、私たちは昼食と休憩。その間にサービス担当のMさんは、ドライバーやすい氏の依頼でタイヤ交換です。
サービスタイム後、1周目と同じ順番に各SSを走行します。
SS8丹後王国2は19.8秒(50.9km/h)で、1回目より0.1秒短縮しました(クラス5位)。
SS9へ向かうため、再び約25kmの移動です。
SS9奥寄線short2ではトラブルが発生。パワーが出ない症状が急に出てきて、ドライバーやすい氏によると多分スーパーチャージャーが壊れたかもしれないとのこと。
タイムは1回目より5.4秒落ちの2分29秒7(64.4km/h)に終わりました。
1回目の走行の時に車の感じを尋ねたら良いフィーリングだったようで、2回目はより攻めたかったところが出ばなをくじかれてしまいました。
不調のまま最終のSS10大内線short2へ。
タイムは1回目より5.2秒落ちの3分33秒1(73.6km/h)でした。
最終結果は完走41台中17位。Eー4クラス6台中5位でした。
次戦参戦予定は10月の高岡万葉戦ですが、ドライバーやすい氏は獲得ポイント次第では四国でのTGR戦にも出たいようです。
しかし、まずはAE92のスーパーチャージャーが直らないと今後のラリー活動を中断することもあるようなので、なんとか部品を見つけてほしいものです。
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TGRラリーチャレンジ | 日記
Posted at
2017/08/29 00:34:15