• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月26日

君を忘れない‥^^;

君を忘れない‥^^; 今日は私の226事件。 昨年も書きました^^;

黒い軍服を着た公道覇(皇道派)の車が横から飛び出しルポのお尻を刺しました。
悲しくも濡れた路面でスピン、街路灯に激突‥再起不能となり私の最愛のルポは自決致しました。

あれから丸二年‥こいつは本当に良い奴だった!!
ブログ一覧 | ルポGTI | クルマ
Posted at 2008/02/26 23:46:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

100回記念
rescue118skullさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2008年2月26日 23:53
この車良いですね。

私の友人も最近買ったみたいです。

こんな過去があったなんて・・・

私もプレオの前のワゴンRの時は凄かったです。(顔面骨折しました)
コメントへの返答
2008年2月28日 0:10
コンパクトハッチの中では出色の車ですね。学生の頃楽しく運転してたことを、この車が思い出させてくれました^^
ご友人も楽しく運転できると良いですね!

この事故の時はもうルポは販売してなかったので、MR-Sを買ったんですよ^^

大きな事故でしたね、幸い次男は右手打撲で一日通院で終わりました。
2008年2月27日 0:08
どっちも今は所有してない車の記念撮影ですね!
コメントへの返答
2008年2月28日 0:12
どっちも同じ年に替わってしまいました。
事故が無ければMR-Sには乗ってなかったかも知れませんね!
2008年2月27日 2:45
そんな事あったんですか((((゜д゜;))))
今の所、事故は一回だけですが
自分の不注意で廃車なら合点は行きますが
相手の不注意は納得出来ませんね。

自分も何時事故るかわかりませんね(笑)
コメントへの返答
2008年2月28日 0:17
自分も21歳ぐらいの時にオカマを掘ったこと有ります^^; 事故は嫌ですね!
ルポの事故は殆ど相手が悪いのですが、ルポはもう販売してない車だったのでがっかりでした。お金は戻ってきても同じ車は買えなかったのが悲しい。

誰でも事故を起こす可能性はあります、気をつけましょう!!
2008年2月27日 7:45
226と言うと違ったイメージの事件を思い出しますが、
そういう意味では覚えやすい記念日?になりますね。

下手すると怪我だってしただろうし愛車の剛性に感謝でしょうか。
私の周りではまだまだ凍結路が見られルので、注意しながら走ります。
コメントへの返答
2008年2月28日 0:23
これは私の226だから‥歴史に残ります^^
この記念日の後に保険金で最初のMR-Sを買いました^^

今思うと、街路灯に頭打たなくて良かったですね。車の剛性と次男の運の良さですかね!

事故は嫌だからお互い注意して走りましょう。
2008年2月27日 21:14
車は残念ですが。ご無事でなによりです。でも写真がしっかり記録されています。
コメントへの返答
2008年2月28日 0:27
初めまして。
赤いルポは可愛いですね!

この当時はブログを始めたばかりで、車の写真は少ないです^^
以前は車を撮るなんて滅多に無いことで、ブログを始めてから飛躍的に増えました^^;
2008年2月28日 11:33
BOKU-Tさんもルポに乗っておられたんですね!
ルポってイタリア語で狼の意味があるんですが、ワーゲンのルポも狼の意味なんでしょうか?
ちなみに私の働いている、職場近くの港湾の道路には、日の丸の絵が描かれた黒いバスやらランクルやら沢山停まっています。
コメントへの返答
2008年2月28日 22:26
jさんとはルポ繋がりです。

VWは気流に因んだ名が有名ですね。
ルポは狼らしいですがまだ子供の狼かな^^(VWの故郷、ウォルフスブルクにも因んでます)。

昔銀行勤めの頃、支店の回りをグルグル大音響でお世話に成りました^^;
2008年2月28日 17:57
226事件の日といえば、今は亡き友人の誕生日だったなぁ・・・。
もう何年も墓参りに行ってないや・・・。
ん?暗い話には暗い話で対抗ということで^^;

未だ事故を起こしたことも、巻き込まれたこともありませんが、事故は怖いですね。。。
コメントへの返答
2008年2月28日 22:30
お互い226はメモリアルな日ですね。

この事故のお陰で思い切って2シーターオープンが買えました^^その意味でも記念日です^^;
暗い話> 人生は嫌の事の方が多いし記憶に残ります。それを避けては日記は書けません^^

事故に気をつけてcar lifeを楽しみましょう!!

プロフィール

高速よりも下道で、街並みを見ながらトロトロ走るのが好きです。   愛車 ホンダ S2000 AP2 08年 6速MT BMW mini COOPER S ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
08年10月1日納車。 2台目のminiです。 08年 走行距離 4107km
ホンダ S2000 ホンダ S2000
9月1日契約、08年1月11日納車。 MR-Sからの乗り替えです。 サンセットモーブパー ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
08年12月27日納車。 99年製 cooper 初年度登録 99年12月 走行9552 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2台目のMR-Sです。今度は長い付き合いを希望します。 Navi ADDEST MAX9 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation