元(ゲン)のブログ一覧

2022年08月21日 イイね!

お盆休みは···

お盆休みは···先週の12日金曜、18日木曜を有休にしてお盆休みにしました。

12日は恒例行事となっている、山梨県富士吉田にあるお墓参りへ行って来ました。

今回は何年ぶりなのか、台風接近もあり更に7月のETC請求額を抑える為に約290Kmを往復下道で走りました。

道中はやはり台風の影響もあり、静岡県内は雷雨で冠水箇所もありつつ、朝霧高原から鳴沢の道の駅までは濃霧で、丑三つ時もありホラー感満載でした😱😱

道中、道の駅が休憩出来るゆいつの場所で仮眠は鳴沢道の駅にしました。

帰路は鳴沢から清水へ抜けるルートでしたが、豪雨になり139号線の一部で冠水で走行も危険な水位でした。

片道6時間ではありますが下道は、高速では味わえないのんびりしたドライブができました。

翌日の土曜は、乃木坂46真夏の全国ツアーの神宮一般先着があり、今回はスマホとパソコン2窓作戦で挑みました。

開始と同時にこんな状態が2時間続き、29日のステージバック(モニター無し)席を確保、しかしながら31日は草木も刈取られた荒野とかし、ようやくオアシスを見つけたと思えばミラージュで、結局千穐楽は取れずじまいでした😭

しかし、乃木坂運営やはり30日と31日をライブ配信でやる事が決まりこれで少しはうかばれました。
神宮は29日、30日は現地参戦し31日は自宅で配信を視聴という日程が決まりました。

また、アングラのオフ会も28日にあるので、名古屋へは帰らず神宮球場へ向う事になる予定です。

お盆休みは自宅でのんびりと過ごすぐらいでブログネタになる事もなく終わってしまった😅
2022年08月18日 イイね!

暑い夏

暑い夏8月お盆休みも今日で終わりで、明日も強制年休でしたが残務があり出勤します。

さて、7月海の日三連休の話しになりますが、この日はアングラ[メタリコ杯]という事で参加して来ました。
雨降りの予報でしたが、微笑みの国光り輝く太陽の国から一時帰国した、メタリコさんパワーで解散まで天気がもってくれました✌️

そして、翌週23日、24日は乃木坂46 真夏の全国ツアー2022広島公演へ行って来ました。
深夜に車で移動し、吉備SAで仮眠し広島県入りし朝からPAで尾道ラーメンを食べ、福山SAで給油して広島市街地へ。

観光と思ってましたが、厳島神社のフェリー乗り場まで来たけど、駐車場も一杯で諦めホテルへ移動し、早々とチェクインして車を置き、タクシーで広島グリーンアリーナへ向かいました。
しかし、ツアートラックが車寄せに鎮座し車の出入りが大変な事に😅

ツアー2ヶ所目でまだツアー中なんで、ネタバレは控えますが最新シングル30th「好きというのはロックだぜ!」を入れたセットリストのツアーになってます。

座席はアリーナで、壁際だったのでセンターステージでメンバーが来れば推しグッズは上げやすかったし、グリーンアリーナは以外にもメインステージも見やすく、双眼鏡を忘れてましたが必要ないぐらいでした。

ライブ終了後、ホテルへ戻る為にタクシーアプリで呼ぶも数分後にようやく配車完了され、乗車しホテルへ戻り翌日は朝から島根県へ移動し出雲大社へ9年前に参拝していて、今回はお礼参りをして来ました。

出雲大社では、御朱印帳を購入し御朱印をいただいて来ました。お昼は、境内から近い蕎麦屋に入り蕎麦を食べお土産も買い、帰路につき初の中国道を走っていたら路肩に座る猿🐒二匹と遭遇にはビックリしました。

道中起伏の激しい中国道を途中から、なだらかな山陽道へ移動し夕陽に照らされる琵琶湖で夕飯を食べ、名古屋の自宅へ帰宅しました。

愛車の燃費向上には驚きで、平均10〜12L/Kmで約450Km走れ給油も4回で済みました。

7月31日はCBCラジオ夏祭りの観覧が当たっており、卒業した山崎怜奈さん出演の回を観覧してきました。
ミーグリでのラストトークでしたが、こんなに早く彼女をイベントとはいえ見られたのは良かった🥰

画像は公式より拝借。
Posted at 2022/08/18 22:24:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 乃木坂46 | 日記

「GWは5月2日から😅」
父親が生粋の日産党の影響で、3代目まで日産車でしたがアウトランダーの魅力に引かれ、4代目で初の三菱ユーザーになりました。 そして5代目になりまた、アウトラ...

<< 2022/8 >>

14151617 181920

ワイズファクトリー&エターナル
カテゴリ:自動車関係
2013/02/10 22:47:17

日産自動車(株)
2010/03/22 22:11:41

横浜市HP
カテゴリ:行政機関
2010/03/22 22:10:03

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
CW4W 2.0G ローゼスト ナビコレクション 標準装備品 MMCS ロックフォ-ド ...
メーカーオプション MMCSHDDナビ+後席DVD9インチモニターロックフォードレス ル ...
日産 サニー 日産 サニー
父親の過去所有車両、マニュアル一筋過ぎるあまり車両プールのラスト1台のマニュアルを購入。 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ステージア 2.5RS NA エアロエディション 装備: アペックス製 WS マフラー ...