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素人志向の愛車 [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2023年12月23日

クラッチフォーク交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
3度目のミッションおろし。
ミッション降ろし→組付けまで7時間で出来るようなってしまった。。。
2
交換したクラッチフォーク
3
10万キロ
だいぶ摩耗していたので部品だけは注文してた。
4
ダストシール交換時にクラッチフォークが曲がってしまったらしい。
5
取り外したパーツ
30537-M8005 1個 クラッチフォーク
32917-M3000 5個入り ピン
30525-M8011 1個 バネ
6
30507-M8001 5個入り ダストシール
7
30502-53J61 1個 ベアリング(高い)
30506-M8002 2個 スプリング
クラッチ周り用の専用グリス
粘度が硬くモリブデンが多めのグリス
※通常のグリスだと1万キロぐらいでダメになるらしい
8
ADバン用(NSD042U)のクラッチディスクを使ったので
クラッチ固定金具に穴あけして調整できるように設定。
なぜかクラッチ位置が変わるんですよね。
クラッチホーク交換してワイヤー位置調整。それでやっと普通に使えるようになりました。

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「[整備] #マーチ リア リンク(ロアサスペンション)交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1813860/car/1407487/7827586/note.aspx
何シテル?   06/09 22:17
最初に買った車は軽トラ(笑) 商用車を何台か変えながら、今はマーチで落ち着いてます。 そしてやっぱ軽トラを新たに購入 整備と修理全般ほとんど自分で...
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