• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月12日

ボーナス日に、急に肉が喰いたくなり・・・

ボーナス日に、急に肉が喰いたくなり・・・ うちの会社は何年か前に決算月が12月になりまして、それに伴いボーナス月が、9月と3月になっていて、1月から12月の業績が3月の賞与に反映される仕組みです。

でも、やはり昔のように、12月に貰えるほうが年末を感じられます。


私は幸い、ローン支払いは無いんですが、今までローン支払いを6月/12月のボーナス払いされていた人が、いきなり9月/3月に賞与月が変更になったので、当時は組合に苦情殺到したとかしないとか。

9月に貰っても、12月まで残ってないっ!!!!と・・・(笑)

そんなこんなで、今年も無事に、3/10にボーナスがでました。
良かった良かった。

ボーナス貰ったら、仕事中に無性にステーキが喰いたくなり、一度考え出すと妄想が停まらず、取り急ぎ木曜の夜にAmazonでナイフとフォークと鉄板をポチリ・・・

本日、土曜日の午前中に届きました。


そうです。自分で焼くのです。(^^;)

以前は、水戸の『いきなり!ステーキ』に時々食べに行ってたんですが、ペッパーフードサービスの経営がクソで、このあたりの店舗は軒並み消え去りました。

で、今朝の洗車のあとに、肉を買いにジャパンミート生鮮館まで行ってきました。


250円/100gのサーロインステーキです。
500gでも1250円という素晴らしい価格です。
ボーナス貰ったんだし常陸牛でも買えよ・・・と言われそうですが、肉肉しい肉をガッツリ喰いたかったので、これで良いのです。

今日の夕飯にいただきました。


ジャパンミートの説明通りに焼いたら、驚くほど上手く焼けました。o(^-^)o
・片面、超強火で1分焼いて30秒弱火。
・ひっくり返して、超強火で1分焼いて30秒弱火。
・取り出してアルミホイルで密封して5分間肉を休ませる。

500g、一気に喰って、十分に満足できました。
そして、グラム250円とは思えないほど美味かったです。
次は肩ロースにしてみよう。

デザートに、これまたジャパンミート生鮮館で買ってきた『とちおとめ』で締めました。


いちごは、ヘタのほうから食べるべし。

以上
ブログ一覧 | お買い物 | グルメ/料理
Posted at 2022/03/12 21:32:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

とんかつミート・ロース ①味郷
湯太郎さん

たまには肉
ももジローさん

今宵は、豚ロースステーキをメインに ...
どんみみさん

馬刺しを求め馬頭温泉郷へ
clearboxさん

戦ってきた
くわ.さん

7月29日の夜は、ポークステーキ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ひ ら さん フロントの虫とリヤのザラザラが我慢できませんでした。明日は雨ですし…(^_^;)」
何シテル?   05/05 12:05
滋賀県民でしたが、仕事の関係で現在は茨城県民です。 MT車に乗りたくなって、VABのD型に乗り換えました。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スバル(純正) シャークフィンアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 00:30:49
ZERO SPORTS インタークーラーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 20:22:12
スバル(純正) デュアルコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 19:43:04

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
'18年01月20日に、レガシィTW DIT EyeSightからWRX STIに乗り換 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
'12年11月23日納車。 LEGACY DIT EyeSight。 '18年01月2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation