• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月30日

菊の御紋のRR

菊の御紋のRR 平成5年 皇太子殿下御成婚のパレード時のロールスロイス。

フランクリンミント 1/24



















切手は御成婚記念のもの。



新天皇即位には出番がないようですね。




ブログ一覧 | ミニカー | クルマ
Posted at 2019/04/30 23:28:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

愛車ランキング○○○○PV~⁉
hirom1980さん

最近の出来事
ofcさん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

手のりたま…再登場😆
伯父貴さん

Taycan GTSと997GT2 ...
giantc2さん

この記事へのコメント

2019年5月1日 0:03
こんばんは。

1/24ってなかなかに大きいですね。

この車でしたっけ?
一・二回しか使わずに仕舞われっぱなしていたら
時間が経ちすぎてディーラーが直してくれなくなって
新車同然で廃車になる予定のRRって。

もし民間に払い下げられたら
専門ショップとかで復帰できそうなのに・・・
まぁこの手の車はしないでしょうけど。
コメントへの返答
2019年5月1日 5:23
おはようございます。

1/24でもロールスロイスはやはり大きいですね。

そうそうそのRRです。
なんで動く状態で保存しておけないのかなぁ。
パレードは馬車が理想なので、このRRの出番はないのは仕方ないことと思っていましたが、走行できるコンディションに無いのは寂しいです。
プリンスロイヤルとこのRRは大好きなのに残念です。

当時ミニチュアを手元に呼び寄せておいて良かったです。
2019年5月9日 21:24
こんばんは(’-’*)♪
タイトルを菊の御紋のGTRとさらっと読んでしまいました(笑)
フランクリンミントってミニカーも出してたんですね(゚Д゚)!!
飛行機モデルしか見たことないので意外でした。
御成婚記念の切手、ちょっと欲しいかも(о´∀`о)
コメントへの返答
2019年5月10日 0:35
こんばんは。
菊の御紋のGT-Rで天皇陛下がドライブを楽しんでおられるのを想像してみました。めっちゃカッコいい~!
でも前後に護衛の車がワンサカ走って、とても気ままにドライブを楽しむなんて無理ですね。

フランクリンミントはこのモデルが出るまでミニカーを出してるのを知りませんでした。
一目惚れで即購入!
一緒に並べたくて御成婚記念の切手を知人から頂きました。

もしかしたら天皇御即位記念で、記念切手が出るかもしれませんよ。
出て欲しいなぁ。

プロフィール

「梅にメジロ。月ヶ瀬梅林。 http://cvw.jp/b/1821835/43823367/
何シテル?   03/16 23:58
ゴンtaです。よろしくお願いします。 人生半ばを過ぎても、なかなか大人になれないものですね。 スマホにまだ縁の無いアナログ人間です。 1991年式 ユーノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation