12日から夏休みでしたが本日で終わりますのでこの間の出来事をメインにブログに書きます。
っとその前に前々回のブログで
フォグランプを外した内容をブログに書きましたが、目線を下げるために車高調を導入しました。
フォグランプの最低地上高が25mmを確保できないと判断しバンパーも別で調達しました。
(たまたま無塗装品のバンパーが入手できたのでそれを板金塗装屋さんに塗って頂いて交換できました。塗装済み新品なんて50000円近くするので買えません・・・!)
フロントのタイヤハウスとの隙間が縮まりました。
リヤのタイヤハウスとの隙間が縮まりました。
定番のTEIN・STREET BASISです。
装着から既に500km程度は運転していますがカーブでの安定性はかなり上がりました。
乗り降りもしやすいと家族からは高評価です。
取り付けと車高調整は2年半ぶりにショップにお願いしましたがバッチリとして頂きましたので大変満足です。(ディーラーに依頼しようとしましたが車高調整に自信がなさげだったのでショップに・・・)
休みの初日12日はヘッドライトコーティングをして頂く予定にしていた為、ウエラ名古屋さんに行きました・・・が、ヘッドライトのクリア剥がれが今回の来店のキッカケですが剥がれの範囲がヘッドライトの上部だけで「コーティングを掛けなおすのはまだ時期が早いのでは?」と適切なアドバイスがありましたのでコーティングは無しにしました。
(やはり新車からのコーティングの方が4~5年は持つので、剥がれの範囲が半分以上になったら再度検討をと言われました。さすがにこちらのコーティングは最長で2年との事でした)
でもせっかく初めて来たしそのまま帰るのもどうかと思ったのでアルミホイールのコーティングをお願いしました。6ヶ月間の耐久性らしいですが確かにホイールへの汚れは付きにくくなりました。
そして14日にDr-Garage Okano さんへ行って気になる凹みを見て頂きました。
来店したキッカケは右フロントフェンダーアーチの凹みでしたが、ライトを照らすとドアノブ付近も凹みが3ヵ所あったりとかリヤドアノブ付近にも凹みがありますと指摘をされたのでせっかくの来店ですし全ヵ所の修理を依頼しました。(2ヵ所目以降が半額と言われるとお願いしたくなります)
3時間後に引き取りをしましたが完璧に凹みはなくなっていました。
これは施工後のものですので詳しくは関連情報URLをご覧ください。
カラオケも3回行きました。気分転換には良いですね。
・・・今回は初盆でしたので遠方には行かず地元でゆっくり過ごしました。
被害者請求していた慰謝料は8月9日に支払われました。
これで第一段階は通過しましたが次がもっと時間がかかると思われる任意保険なので気が抜けないなと思う今日この頃です。
※TOP画像はアウトランダーPHEVのゾロ番です。きれいに揃いました。
Posted at 2017/08/20 22:07:09 | |
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