• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLSLVLANDERのブログ一覧

2018年06月27日 イイね!

期限切れ目前なので行きました。・・・そして最初で最後です。

期限切れ目前なので行きました。・・・そして最初で最後です。先週末の出来事ですがまとめていきます。

先週土曜日(23日)は2年ぶりにTDLに行きました。



昨年から持っていた株主優待券を使用しないまま父親の件が片付かないのに行くのはどうかなと思っていたら有効期限が2018年6月28日となっていたのでもう使わなければもったいないと思い使うことにしました。



35周年の東京ディズニーランドです。



7月の七夕が近いので願いを書いて括り付けます。


歩いてばかりも疲れるので乗ってみたり・・・。



パレ-ドを見てから早めの昼食を取りました。



食べ終わった頃の12時過ぎから雨が降り始めてきました。


唯一乗ったのはイッツアスモールワールドでした。

14時30分頃からは強く降り出した雨によりこれまで20回近く行っていたTDLを一番早い時間で後にしました。(カミさんの体調が良くなかったのもありましたが・・・)

ホテルにチェックインして2時間程度休んでから近くのコメダ珈琲に向かいました。


声かけ頂いたエアガッツさんと期間限定のシロノワールを食べて色々と話しました。
来月から海外赴任になるそうなので一旦はお別れになります。


そしてアウトランダーPHEV・S Editionの2ショットです。エアガッツさんは手放されるとの事なので最初で最後に2台並びました。

また帰国されていつかまた違う車でも2ショットお願いしたいと思います。


今回で納車後のアウトランダーPHEVでは初の長距離運転しました。
印象としては・・・、

①連続2時間越えの運転でも疲れがほとんどありませんでした。(普段は・ここ4ヶ月は軽自動車ばかりの運転でしたので比較するのは無理もあるかと思うが)
②ビルシュタインダンパーは長距離・高速走行でこそしっかりとした印象がある(普段の近所走行ではごつごつ感が気になった)
③オートホールドは大変便利です(信号待ちではほぼサイドブレーキを引くので)
④バックカメラの画質がいまいちよくない(社外品のカメラばかりの使用が多い私は不満)

初期型から乗り替えた第一印象は今のところこんなところです。
でも本当にまたアウトランダーPHEVにして良かったなと改めて思いました。

来週は1ヶ月点検ですが、もっと乗って良いところをいっぱい見つけたいと思う今日この頃です。
Posted at 2018/06/27 00:39:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2018年06月17日 イイね!

結局戦うことにしました。・・・そして大好きなので突然のサヨナラからは結局離れられませんでした。

結局戦うことにしました。・・・そして大好きなので突然のサヨナラからは結局離れられませんでした。今月初めてのブログになります。

今日はMMF2018スタッフ会議の日でしたが珍しく?早く終わったので病院に行きました。

昨日も行きましたが母親が膝の手術でしたので、そのまま抜糸までの20日まで予定入院でしたが元気で安心しました。

父親の方ですが、残っている慰謝料問題が納得できる位置に到達できず(相手の保険会社からは2回提示がありましたがそれでもダメ)結局のところ民事訴訟を起こすことにしました。
第三者の視点でなら納得できますがそうでないなら裁判しかありませんので。
まだまだ終着駅までは遠そうです。


・・・そして過去に戻る話になってしまうのですが今回は態勢が整うまでは公開することを控えておりましたが、もう言います。
突然サヨナラしたあの日から約3ヶ月後の5月1日に復活しました。








































アウトランダーPHEV S Edition です。


注文日は1月28日で、ルーフがブラックのツートンカラーを選択したために納車までは3ヶ月かかりました。今年の4月以降の愛知県新車登録であれば5年+4月からの1年間=6年間は自動車税の支払書が来ない事になるのも大きなポイントでした。


注文をしてから途中の2月中旬にこの話が出たのでキャンセルしようか1週間悩みましたがそのまま注文は外しませんでした。

理由は個人的主観が大ですが、変更内容が燃費重視のエンジンでパワー不足を補うために2400ccにしたように思えて、価格もそれなりにUPすると予想されたためです。
ならば初期型から熟成されたこの2000ccエンジンで決してエコ重視ばかりではない方が運転が楽しめるかなと思いました。でもやっぱり羨ましいですね。


直近のDIYでは前アウトランダーPHEVからデイライトを移植しました。


タイヤはブリヂストン DUELER H/Pスポーツに換装済です。


外装での取り付けたパーツは前アウトランダーPHEV同様にサイドストライプモールです。
(貼りものなので移植はできませんでしたが…)


ルーフがツートーンブラックなのでテールゲートスポイラーはブラックマイカ色を選択しました。


内装はナビはCN-F1XDを選択しました。ディーラー取り付け依頼ですが予めアラウンドビューモニター映像が映るようにして頂きました。さすがにステアリングカメラボタンを機能させることはできませんでしたがルームミラーカメラボタンでバックギア制限なく映像が映せます。


運転席は純正でレッドステッチとかサポート部には滑りにくい素材を使ってそうですが先々ではレカロシートに交換予定です。


リアシートはシートカバーを装着してレッドステッチがなくなりましたので前席とのバランスが悪いように思い、前席変更の必要性を考えています。

5月はデッドニングやLEDへの変更のDIYをして、6月は先週のデイライトでシート以外での一通りのカスタムは終わりましたので態勢が整いました。
これで来週末のTDLと来月の9周年記念オフがより楽しいものになりそうに思う今日この頃です。


・・・やっぱりアウトランダーが大好きで結局今回も離れられないんだなぁと再認識した今日この頃です。
Posted at 2018/06/17 23:33:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | OUTLANDER PHEV | 日記

プロフィール

「増税1ヶ月前なので進めています。…そして中止なので代わりに何かしようかな。。 http://cvw.jp/b/183780/43219216/
何シテル?   09/01 20:46
アウトランダー購入を機に登録しました。車好き、パソコン好き、冬はスキー好きになる一直線な私ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526 27282930

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2018年5月1日納車しました。 2018年1月に下記理由で乗り替えを決意。 ①201 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車のekワゴンが分かっていたこととはいえパワー不足を感じる事と、1週間400km走行 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤使用中のメイン車・アウトランダーへの延命策として追加する事になりました。 (月間走行 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
私が新車で購入した2台目の車です。スタイリングとセミATの魅力により11年乗り続けました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation