今月初めてのブログになります。
今日はMMF2018スタッフ会議の日でしたが珍しく?早く終わったので病院に行きました。
昨日も行きましたが母親が膝の手術でしたので、そのまま抜糸までの20日まで予定入院でしたが元気で安心しました。
父親の方ですが、残っている慰謝料問題が納得できる位置に到達できず(相手の保険会社からは2回提示がありましたがそれでもダメ)結局のところ民事訴訟を起こすことにしました。
第三者の視点でなら納得できますがそうでないなら裁判しかありませんので。
まだまだ終着駅までは遠そうです。
・・・そして過去に戻る話になってしまうのですが今回は態勢が整うまでは公開することを控えておりましたが、もう言います。
突然サヨナラしたあの日から約3ヶ月後の5月1日に復活しました。
アウトランダーPHEV S Edition です。
注文日は1月28日で、ルーフがブラックのツートンカラーを選択したために納車までは3ヶ月かかりました。今年の4月以降の愛知県新車登録であれば5年+4月からの1年間=6年間は自動車税の支払書が来ない事になるのも大きなポイントでした。
注文をしてから途中の2月中旬にこの話が出たのでキャンセルしようか1週間悩みましたがそのまま注文は外しませんでした。
理由は個人的主観が大ですが、変更内容が燃費重視のエンジンでパワー不足を補うために2400ccにしたように思えて、価格もそれなりにUPすると予想されたためです。
ならば
初期型から熟成されたこの2000ccエンジンで決してエコ重視ばかりではない方が運転が楽しめるかなと思いました。でもやっぱり羨ましいですね。
直近のDIYでは前アウトランダーPHEVからデイライトを移植しました。
タイヤはブリヂストン DUELER H/Pスポーツに換装済です。
外装での取り付けたパーツは前アウトランダーPHEV同様にサイドストライプモールです。
(貼りものなので移植はできませんでしたが…)
ルーフがツートーンブラックなのでテールゲートスポイラーはブラックマイカ色を選択しました。
内装はナビはCN-F1XDを選択しました。ディーラー取り付け依頼ですが予めアラウンドビューモニター映像が映るようにして頂きました。さすがにステアリングカメラボタンを機能させることはできませんでしたがルームミラーカメラボタンでバックギア制限なく映像が映せます。
運転席は純正でレッドステッチとかサポート部には滑りにくい素材を使ってそうですが先々ではレカロシートに交換予定です。
リアシートはシートカバーを装着してレッドステッチがなくなりましたので前席とのバランスが悪いように思い、前席変更の必要性を考えています。
5月はデッドニングやLEDへの変更のDIYをして、6月は先週のデイライトでシート以外での一通りのカスタムは終わりましたので態勢が整いました。
これで来週末のTDLと来月の9周年記念オフがより楽しいものになりそうに思う今日この頃です。
・・・やっぱりアウトランダーが大好きで結局今回も離れられないんだなぁと再認識した今日この頃です。
Posted at 2018/06/17 23:33:34 | |
トラックバック(0) |
OUTLANDER PHEV | 日記