• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月20日

高山旅行が急遽千葉県へ クラウンハイブリット購入

高山旅行が急遽千葉県へ クラウンハイブリット購入 高山に宿泊し、早く起きて上高地に行く予定だったのですが、前日の夜の散策で起きたのが、7時・・・・
朝ぶろに入って、子供たちが起きたのは8時前・・・・

予定を変更して、朝の高山散策へ




さすがに朝はあまり人がいない。



いつものように、子供たちはからくり人形に夢中




大好きなお団子を食べます。
さっき朝食食べただろう・・・・



フーガの代わりになる車を探すために、トヨタの中古車サイトを見ると、千葉県に装備・年式・値段など私が欲しがっていた車がアップされていました。

すぐに電話をし、商談をかけてもらうことになりました。


そのため、急遽高山から、千葉県へ行くことになりました。


すぐに旅館を後にします。



途中、長野県の諏訪湖


昔から食べたかった、峠の釜めし



お味は、普通


中央道で事故がありなかなか千葉につきません・・・・


首都高にはいり、新宿や皇居の前を通って感動!!


東京スカイツリーも見えました。


娘ちゃんは、ディズニーランドの隣を通っただけで大興奮。




へこみが1か所ありましたが、中古なので仕方ありません。





高山を10時15分に出発し、千葉に着いたのは、17時20分
380km

東京方面は渋滞が多いわ・・・・・

関東の人は、渋滞になってもハザードつけないんですね。
関西は必ずつけるのに。



せっかく千葉に来たので、行きたかった山田うどんへ


コスパ最高。


関西にも出店してほしい


帰りは、幕張の大きなイオンに行って帰りました。

21時15分に出発して、睡眠1時間半。
到着したのは、翌朝の7時30分でした。

渋滞がなければ、もっと早く着いたのに・・・・・・


でも、帰ってきた日は体が動きませんでした。
24時間中、20時間ぐらいは車の中でした。

LSの燃費は、10.5km/Lでした。

納車が待ち遠しいです。



ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2017/08/28 00:04:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜洗車🤣🤣🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

夜な夜な、コツコツ•••
shinD5さん

久しぶりの、みんカラで素敵な企画
ペリドットさん

この記事へのコメント

2017年8月28日 14:09
こんにちは、
すごい行動力ですね。LSだと千葉長距離も優雅にクルージングですか?
僕もそろそろ家族車を探したいな-と考えていて、ネット中古車は気になります。
けど、ネットで車は買うのが勇気がいるなぁとも思ったり。。。
今は、ネット購入も安心でしょうか?
気をつける点とかありますか?ワンオーナーとか過走行を避けるとか?
でも綺麗なクラハイですね。新古車みたい。
山田うどん聞いたことあります。

ゆでたろうのライバルですよね。
山田うどんはコシがないと聞きますが、伊勢うどんみたいな感じですか?
コメントへの返答
2017年8月28日 22:40
こんばんは。

高山旅行が急に千葉に行くことに・・・・
往復1000kmを1日で走ったのでLSでも疲れました。

今回、ネットで車を買ったのですが、トヨタのディーラーです。

人それぞれ考え方は違うと思いますが、私が足として乗る中古車は、不人気車種、不人気色、多走行、事故車などをあえて選びます。
理由は、人気車種と比べて割安だからです。そして、必ずディーラーで購入して、延長保証(有料)をつけます。その間に、故障しても保証修理です。そして、保証が切れて、どこかが故障すると売却します。
低走行、無事故車でも、延長保証金額が変わらないからです。
一般的に過走行は、故障しがちだと敬遠されがちですが、故障しても保証修理してくれます。

たまたま、今回はそのようなことはなかったのですが、フィットやアクアのコンパクトカーの中古と、中古のクラウンハイブリットと比較検討して、「お得感」のあるクラウンハイブリットにしました。

ディーラーだと遠方で買っても、不具合があっても保証してくれるので、私は抵抗がありません。
過去に、東京・福岡・愛媛など遠方で購入しています。
今回は、ディーラー以外のクラウンも見ましたが、高いだけあってディーラーの中古車のほうが綺麗ですね。(故障するかは分かりませんが・・・・)


TV番組の「秘密のケンミンショー」でよく山田うどんが出てきて食べてみたかったです。
正直、うどんはコシがなくおいしくなかったです。(伊勢うどんと全く違います)
でも、丼物はおいしかったですよ。(^.^)



プロフィール

「1人で北海道 2022 3日目 タウシュベツ川橋梁 帯広 http://cvw.jp/b/1839698/46191111/
何シテル?   06/19 22:15
nanakapapaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

電源設置(常時、ACC、ドアオープン、AC100V) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 14:47:29
サブバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 18:51:12
[日産 リーフ] スロットルコントローラ(pivot 3-drive FLAT)の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/11 08:27:07

愛車一覧

レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
LS Fスポーツです。
SYM RV125i SYM RV125i
通勤に使ってます。短距離で急発進・急加速をしているせいか、リッター21km~23kmです ...
日産 リーフ 日産 リーフ
1年落ち 走行距離 130km の中古車を乗り出し240万円で購入しました。 半年乗っ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
1,050,000円で購入し、5カ月間8000キロ走りました。通勤車には乗り心地が少し悪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation