• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月23日

6月。

谷山浩子というアーティストの楽曲に
「6月の花嫁」
という曲があります。

アレンジは
とてもシンプルなのに
メロディーラインが美しいので
いまだに
6月って思うと、
この歌が頭の中を流れていきます。

多分、
ご存知の方は少ないでしょうけど。


いまどきの流行の歌も
私は好きですけど、
アレンジでかなりごまかされていて
実際に歌詞を載せず、メロディーだけを奏でると
あまりそんな・・って場合が多かったりします。

それだけ
歌い手さんのカラーも
かなりな印象になっているという見方もできます。


なんてハナシをしたかったわけじゃなく。


6月は
強烈に嫌な出来事が
何度か起きています。

4年前まで
ずっとそのワースト1は
母親がくも膜で倒れ、生死を40日さまよったこと、でした。
その後、奇跡の回復劇で
病院始まって以来のミラクルといわれるほど
健常な人となんらかわらないまでに回復しましたが・・。

でも
4年前の6月、
突然、やはり脳内出血で母は逝きました。

つわりで苦しみ、
つわりなのに
仕事も休めず、家事も協力してもらえないところか
怒鳴り散らされた思い出も6月。


先週は
いろんなことがありすぎて、
かなり参りました。

今週は水曜以外、お休みにしてあり、
ちょっと心も休めたいと思っています。

私自身は、なぜか
頭痛も最近はなく、
寝込むことも滅多になくなりました。

意味深なことを
先のブログにあげてしまい、
後悔してます。

そりゃ、あんな書き方すれば
気になりますよね・・・。

なんだか居てもたってもいられず、
ぶつけただけで
スルーしてもらえるもんだと
思い込んでいました。

話したくないとか
そういうことじゃないのですが、
こういうとこに
あまりはっきりしたことをかくのは
どうなんだろうと思い、控えています。


来月、
はっきりしたことが検査をするのでわかります。
ちなみに
私のことではないです。

なので
そこで
笑い話になったら
記事にします。

それまでは
このハナシは封印させてください。

でも
悪い結果だったら
多分、
みんカラすることはできなくなるのでは?と思うので
それで察してください。


ご心配いただいき
ありがとうございました。

今は
特に緊急性もないことなので、
極力ふつーに暮らしています。

なんだか
かまってちゃんみたいで
嫌なんですけど、
そういうつもりではなかったですから
ほかってくれて大丈夫です。

かまって欲しい場合は
こっちから個別にメッセでもするなり、しますから(笑)

ここは
リアルに会いそうな方もいないのが
私は気に入っています。

オフなどで、
G4が並んでるのを見てみたいとも
思ったりもしますが、
そんなとこへ行くことを
どうしても言い訳できないダンナなので
無理ですしね。

だから
逆に気楽になんでも書いてるってとこもあります。


こんな説明で
納得いただけますか・・?


ではでは・・。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/23 23:42:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

USB端子の信号線について
トムイグさん

🍜グルメモ-645- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

一度『粘土』使ってみると、色々変わ ...
ウッドミッツさん

5月1日は、アスパラガスとサラミの ...
どんみみさん

BMW G02が販売終了になります
POCKEYさん

ロータス ヨーロッパ?
パパンダさん

この記事へのコメント

2013年6月23日 23:52
深くは聞きません(´・ω・`)

きっと笑い話になります
コメントへの返答
2013年6月23日 23:58
>こーへーさん
ありがとうございます。

そうなるといいです。
2013年6月24日 15:43
うちは11月です('A`)

結婚(7/1)して27年目なります
あまりにたくさんの***有りました・・・・・。

特に11月の***はダントツです(´Д`)

時が解決してくれますよぉ(^ω^)
コメントへの返答
2013年6月24日 23:42
>親父Dxさん
こんばんは。
コメントありがとうございました。

27年め?
先輩です。嬉しいです♪

うちは
21か22か…←はっきりしろ?

×××…
気になります…。

ダンナのことは
今はそれなりに大事にも思ってますし、愛情もゼロではないですが
ここまでたどり着けるとはあの頃思えなかったかな…。

2013年6月27日 14:02
こんにちは(*^◯^*)

谷山浩子
昔20代の頃
車でよく聴いてました(。-_-。)

メロディーと歌詞が
一見ミスマッチの様で

そう、それがいつの間にか
心に響いて来るのです

静かな曲、忙しい曲
心癒やされていました(",_')
コメントへの返答
2013年6月28日 0:10
>次郎座衛門さん
こんばんは~。

谷山浩子さんを20台で・・
いや20代で・・・。

もしや私と同じぐらいか上なのかなと・・。←だとしたら、あまり年上がいないので嬉しいらしい♪

はい・・。
ほんと彼女はすごいと思います。
当時はくらいくらい言われてましたけど、
ええもんはええ!って感じでした。

はじめが出れば、
忘れかけていた歌も
さいごまで歌いきれるような、そんな感じ。

嬉しいコメントありがとうございました。

プロフィール

「今日は休みだった。急にテンペストの第3楽章が弾きたくなったので、弾いてみた。全く上手く弾けなくなってるどころか、こんなとこあったっけ?と曲の途中も忘れかけていた。よくないねぇ。。。もっと頭使って生きねば。。」
何シテル?   05/23 18:06
車が好きというより、 運転が好き、  目的地までのルートを考えるのが好き です。 身内にスバルばかが居るので、 見えないところにイジリがありますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19 202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

夏こそおすすめ!涼しくなる温泉 続・おかわり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/02 21:29:46
フォレスターの悩ましいアレコレ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/04 10:16:31
Scenery of Yokohama 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 23:17:14

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターが好き過ぎてまたフォレスターにしました 念願のシルバー、念願のSTIで 多少 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4に乗っています。
スバル WRX S4 スバル WRX S4
赤い子と呼んでいます
スバル フォレスター スバル フォレスター
アドバンスと迷いましたが、こちらに。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation