• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゲジマユゲのブログ一覧

2016年06月20日 イイね!

日曜日はフィルづくしっw

日曜日はフィルづくしっwこんばんわm(__)m

今使っているスマホの調子が悪いので2年待たずに機種変更しようか悩んでいるマユゲです(--;)

あと5ヶ月なのにっ!!

昨日の日曜日は仕事がお休みだったので、朝から晩までフィールダーづくしでした(爆)

午前中。久々に晴れたので、黒くなったフィールダーをフルコース洗車。東北も梅雨入りし、それ以来雨・アメ・あめっ!!の毎日だったので久しぶりに晴天を見た気がしていました。

その後、フィル活を少々やりまして・・・。

今回は、昨年11月に取り付けたサイドプロテクションモールに・・・。


先日ヤ〇オクで落とし入手した、TRDオフィシャルグッズの「カーボンステッカー」を貼り付ける事にしました。

サイズ的にもモールに貼るには丁度良いサイズでして↓



左右モールの後ろ側に貼り付けw

作業内容は整備手帳にもupしてますので、端折ります(爆)



全体図で見ると・・・あまり目立ちません(--;)が、シンプルにって事で(^^;

モールについては、今後も少し手を加える予定です。

そして、時間が過ぎて夕方っ!
日曜日のメインイヴェント・リース7号車さんと夕飯プチオフですっっっ!!

今回は自分めが先に待ち合わせ場所の《道の駅とうわ》に着いたので、窓を少し開けてみんカラ徘徊していると、自動車道から聞き覚えのある、サウンドがっ!ギアの切り替わりからしてMTっ!!バックミラーを見たら1台の黒い14フィールダーが横切り、道の駅へinっ!!

リース7号車さんのブラックフィールダーがキタァーっ!!



2月の気仙沼プチオフ以来、4ヶ月ブリ3回目のプチオフですっ!
ココにて、何もかもが正反対の14フィールダー見参っw

・・・それにしても、ホント不思議なくらい正反対ですw(゜o゜)w

因みに、初めてリース7号車さんとプチしたのもこの場所でした。停めた場所は向かい側でした。

明るい内にと撮影会。





そして、ボンネットの中には・・・w(゜o゜)ww(゜o゜)w


これまたスポーティなエアクリがっ!!

2駆で5MT、マフラーやエアクリ・・・スゲェ~ソソるパーツが盛られて羨ますぃ~~~っ!!(*^^*)

この後、市内のガ〇トに行き夕飯オフ《フィルトーーク》を開催!

新メニューのオニオンハンバーグ(オニバーグ)を頂きました(^^)v

車トークだけに留まらず、仕事の裏話や全国オフへの行き方を教えて頂いたりフィルトーークは21時過ぎまでのスペシャル版でお送りいたしました(嘘)

ガ〇トを出て、お言葉に甘えてブラックフィールダーの試乗会っ!!



2駆で1.5でも、やはり自分めの意のままシフト操作して意のままブン回せる5MTは最高過ぎですねっ(^^)d

それに比べウチの子と来たら・・・(爆)

試乗会も終え、軽くフィルトーーク!して22時頃にお開きになりました。途中で別れましたが、乾いた音を響かせながら去っていく姿が印象的でした(*^^*)

自分めも次期車は必ず5MTを買いますっ!

最後に。

リース7号車さん、今回も時間が経つのをすっかり忘れる位、とても楽しませて頂きました!本当にありがとうございましたっd=(^o^)=b

また近くに来る事がありましたら、宜しくお願い致しますっ!!\(^^)/
Posted at 2016/06/20 23:25:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月11日 イイね!

アクティ6回目の車検と代車。

アクティ6回目の車検と代車。こんばんわm(__)m

市販の湿気取りに溜まった水分の様なブログにようこそ。

昨日、我が家にあるアクティの12年目・6回目となる車検を更新して来ました。

実は2年前にも5回目の車検の事をブログで書いていまして、あれから2年。11万9千㎞だった距離も順調に距離を伸ばして



2万3千㎞増の14万2千㎞越えていました・・・(^^;

普通のペースと言った所ですね。

5日に予め見積りを取ってもらい、金額を把握していました。今回は距離も伸びているのを考え、エンジン・デフ・ミッションのオイル関係の交換も視野に入れました。

デフとミッションに関しては・・・たぶん一度も交換していなかったかとw(゜o゜)w

大体1時間で見積りを終え、上記のオイル関係の交換に加えてスパークプラグの交換やブレーキフルード、クーラントの交換やワイパーの交換。更にはタイヤが溝無し(爆)なので新品タイヤも・・・。しめて13万円!!

流石に距離も乗っているので仕方あるまい。
リフレッシュと称してそのままの内容で車検を受ける事にして9日にアクティを預ける事に。

因みに、フェア期間だったのでサービスで



フランクフルトを頂きました。う~ん、大好物ww

9日。仕事帰りにアクティを預けました。今回は代車も頼んでいて、来たのが・・・w(゜o゜)w







まさかのアクアっっっw(゜o゜)ww(゜o゜)w

グレードは分かりませんが、オートエアコン付き・ハロゲンヘッドライトで5,000㎞少々の、まだ新車のオイニーがする車でした!

HVはフィールダーで試乗した事ありますが、代車としては初めてで乗る前から興味津々w

うん。普通ならセルを回すのが、パソコンの電源ボタンの様なスイッチを押して起動とか違和感が凄かったです(爆)

発進がモーターなので静かだし、不思議な気分。

アクセル踏み込んでも、いつの間にエンジン掛かっていたのっ!?て思うほど違和感の無い切り替え、素直に驚きましたね。登坂車線も走りましたが、軽さもあって思った以上に軽快に走れました。この位走れるなら次期車にハイブリッドカーを候補に挙げても良いと思いました。

しかし、不慣れな為か発進が出来なかった事2回w
ガソリン満タンで出されて返却前にガソリン詰めるのが条件だったのでスタンドで詰めたモノの発進出来ず(電源入れてDレンジ入れてアクセル踏んでも発進しない)テンパってしまいスタンドのお兄さんに聞くと言う珍事はヒミツですw

車検は1日で終わり、ディーラーに行くとアクティが表に出て待っていました。車検は見積りより1万円程安くなっていました(^^)v
アクティ自体、全体的に不具合も無く年式の割りにキレイと言ってもらえました(*^^*)



↑今回の車検の作業内容です。

当初、金額掛かるなら今回が最後の車検かもと思っていましたが、まだ数年は乗れそうです。

この状態なら20万㎞もイケるかも??



もし新しいのを買う時が来たら、このアクティは自分めがもらおうと密かに考えています(爆)
Posted at 2016/06/11 23:22:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月04日 イイね!

300イイネも良いンですかっ!?

300イイネも良いンですかっ!?こんばんわm(__)m

飲み干した果肉入り缶ジュースの底に残ったつぶつぶ果肉の様なブログにようこそ🎵

アレ、残るとガックリ感と損した感が地味に沸き上がるンですよね・・・(--;)

サテサテ・・・。


先日のお話になりますが、自分めの《㊙薬品配送車》風カローラフィールダーが300イイネも戴いてしまいましたっ!



荷室に何入っているか分からない(実際は洗車道具とオモチャのラクロス的なナニかが入っていますw)オイニー漂う、こんなフィールダーに300も戴けるなんてw(゜o゜)w

イイネをクリックして下さった皆様、本当にありがとうございましたっっっ(*^^*)!!!

フィールダーに乗っている限り、コレからも精進して行きますので宜しくお願い致しますm(__)mm(__)m



↑文字は自分めの手書きですが、イタイ字なのはスルーお願い致しますっ(爆)!
Posted at 2016/06/04 21:22:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@K-T さん。コチラでも時々ショートカットしてくる奴居ますが、アレは恐ろしいですよね。。。😨
多分ヘタクソなんだと思います(爆)」
何シテル?   04/18 21:20
ゲジマユゲと言います。免許取って15年間、ダイハツ・ミラのMT車を3台、トヨタ・カローラフィールダー2台乗り継いでいます。たま~にトヨタ・クレスタ(GX100...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19 202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

『第3回暴走半島 わくわく集会』にいってきた(ホンバン編)ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 07:21:52
第3回暴走半島わくわく集会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 23:09:18
『第3回暴走半島 わくわく集会』にいってきた(前日編)ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 00:03:52

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー ヒルダ2号車 (トヨタ カローラフィールダー)
2017年2月19日。当初144フィールダーの車検を通す予定でディーラー行きましたが・・ ...
ダイハツ ミラ 銀ナマコ (ダイハツ ミラ)
ミラを呼び込む体質、健在(爆) いつもお世話になってるショップのスタッフさんが乗ってい ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
2024年2月現在で、27年落ちの前期型2.0スーパールーセント。 自分で2オーナー目で ...
ダイハツ ミラ 黒ミラ (ダイハツ ミラ)
H13年7月に、自分めの最初の愛車になりました。 H9年式ダイハツミラTR-XXアヴァ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation