• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゲジマユゲのブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

納車から今日で6ヶ月を迎えました!

納車から今日で6ヶ月を迎えました!こんばんはm(_ _)m

先日、お昼を食べたのは良かったのですが・・・油がコッテリしていたらしく、その後、お腹を壊して怒涛のトイレラッシュを喰らったマユゲです(^_^;)

挙げ句、次の日の午前中まで持ち込まれて大変ったらありゃしない(笑)

さて。

今年4月20日の夜、ヒルダ2号車こと161カローラフィールダーが納車されましたが・・・。

本日10月20日。納車されてから6ヶ月を無事に迎える事が出来ました〜っ!

1号車から乗り替え、冬の寒い時期でありながら暖房が壊れて使えないクリッパーバンで過ごす事、2ヶ月・・・。

やっと来たァーっ!な2号車。





最初はこんなにもシンプルな仕様でしたが。。。初めての新車に。。。



約2年振りの自家用マニュアル車w

もう、運転が楽しかったので距離も伸びて伸びて(^_^;)

よく、カローラは面白くないなんて言われてますよね?

この考えにはメッサ疑問。

面白くなかったら自分で面白くすれば良いのよっ!!←140に乗ってた頃散々言っていた奴、ドコのドイツだっけ?(笑)

そして、みん友さん達やショップのスタッフの支えもありまして、納車半年で。。。





こんな事になってしまいました(爆笑)

歴代車でも一番ハイペースに進めてしまいましたが、後悔は全くしておりませんっ!!

しかし、メインでやっていたのが外観だったので中はまだまだ、エンジンなどもまだまだww

これからはソチラの方に注力していくプランですね。現状では、まだまだまだまだっ!なので、本当に納得出来る所までブラッシュアップして行く事が、今後の課題です。

そして、半年で。。。



今日の通勤時にゾロ目を確保し。。。



帰宅時、8,911km!

半年でこんなに走ってしまった!??
半年の間にオフ会にも数回行ったりしましたし、用も無いのにプラプラぁ〜っと深夜徘徊(嘘)したおかげで伸びました(汗)
早く2ndカーの準備をしたい所ですが、どうなる事やら・・・。。

目標は20万kmオーヴァーっ!!を目指して、明日からも走り続けて行きますっ!!

まだ始まったばかり(?)のヒルダ第2章(イミフw)ですが、コレからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

閲覧頂きありがとうございました\(^o^)




Posted at 2017/10/20 21:53:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月08日 イイね!

宮城オフ会に乱入っ!?

宮城オフ会に乱入っ!?おはよーございますm(_ _)m
最近、今更ながらtwitterを始めまして未だに使い方がよく分かっていないマユゲです(爆笑)
ネタは主にヒルダ2号車の事ばかりですが、それだけじゃアレなので他にも考えています^^;
因みに、みんカラと同じく《ゲジマユゲ》で登録してます💣

さてさて。。。
3連休真っ只中の8日(日)の事です。

マユゲが住む岩手のお隣、宮城県は仙台にてオフ会が行われるとの事!みん友・白フィルダーさんからのお誘いも頂きまして、一路宮城県まで行ってきました〜(*^^*)

今回は集まる車種も詳しい事は不明だったので、ココ一週間は仕事そっちのけで、どんな車が来るかが楽しみにしていたマユゲw

・・・そして、8日㈰!

朝7時半頃に自宅を出発。。。
R45号を南下→途中でR346に入り、三陸縦貫自動車道で一路仙台(正確には手前)まで走りまして〜、近くのヨー○ベ○○ルで白フィルダーさんと待ち合わせ。今回、白フィルダーさんのお友達の青い140フィールダーにお乗りの方もいらっしゃるとの事でどんなクルマか楽しみ。そして午後、白フィルダーさん達と合流っ!

青いフィールダーは希少な1.8のブルメタっ!しかも、音がタ○プRみたいな凄く良い音が(゜o゜;
フィールダーでもこんな良い音奏でるンですね・・・(*^^*)
そして、場所を移動し、会場へっ!



今回集まったクルマ達w
アクア、ストリーム、マークX・・・そして、6台のフィールダー達ww

どのクルマも熱くて決まってるっ!!

そこから雑談したり、個々のクルマを覗いたり〜。ココでも、青いフィールダーは注目でしたね(笑)
途中から、コラボ写真撮影会w






↑3枚、ある意味間違い探し(笑)





↑フィールダーだけの集合写真。
160系1匹、しかもチャッカリ真ん中ら辺にポッと出てますが良いンですか?

↑右:白フィルダーさん。
 左:白フィルダーさんのお友達。
 真ん中:『この様なポーズでお願いしますっ!』とリクエストがあったので、それに応えてポージングしたマユゲ💣

余談ですが、自分めのフィールダーがMT車だった事に驚かれました(笑)
ココに集まった全車を見てもMTはコレ1台だけ^^;

そう言えば、黒い140フィールダーのフロントを見て、誰か似た雰囲気のクルマが居たなぁ〜と・・・・・思い出しましたっ!!



↑先月の全国オフの登校時、リアタイヤが回ってなかったと話題になった140フィールダー・某7号車さんのクルマ(画像は初めてお会いした時の画像)にクリソツっ!?(フォグの有無で判別可です。)


撮影も終えて、また雑談・車談している内に集まった公園の閉園を知らせるアナウンスが・・・。

名残り惜しいですが、ココで解散になります。。。白フィルダーさん達は、この後〘三井アウトレットパーク仙台港〙に行かれるとの事。恥ずかしながら、未だに行った事もなかったので自分めも行ってみました(笑)

途中で離れ→別の道行ってしまいましたが、カーナビを起動して無事に到着。

3連休真っ只中だけあって、激混みっ!?
フードコートで夕飯を頂き、T-fal(電気ケトルがメッサ欲しいw)や衣類を見て。
↑所謂、ウィンドウショッピング💣

初めて入りましたが、アウトレットなだけあり思ってた以上に安くなってるんですね(^^)
次はお金持って買いに行きます(笑)

外に出ると、観覧車🎡が色んな色にキラキラ光らせていてキレイ😍


コレに釣られて、20年振りくらいの観覧車に乗車w





10分位の短い時間でしたが、久々のお空の旅(笑)
本音を言えば、もっと乗っていたい。。
3台のフィールダー達が待つ駐車場に戻り。。。

先程乗った、観覧車🎡をバックに迎えて。

(写真提供:白フィルダーさん)

ココで、白フィルダーさんのもう一人のお友達がハッスルしていましたw

白フィルダーさんのフィールダーから突然ラリッ○マ・・・違、リ○ックマのヌイグルミを引っ張り出し、お空に向かって投げて片手キャッチすると言うお遊びしてました(爆笑)

キャッチ出来た瞬間は動画で撮影出来ました(プライバシー保護の為、upしません・・・)

後は、某7号車さんからの教え(笑)で、白フィルダーさんにMT洗脳活動もチラッとやらせて頂きましたっ!

昼間から夜の楽しい時間もあっという間。ソロソロ、仙台を発つ時間に。
当初、来た道を戻る考えでしたが・・・沿岸の、特にR45はリアス式海岸の特性上、クネクネした道でメッサ時間が掛かるし疲れるんですよ。
なので、ルート変更。白フィルダーさん達と東北道の一関I.Cまで3台でツーリングしながら戻りました。。

途中のP.Aでの休憩や雑談挟みながら。。そして、一関I.Cでマユゲは離脱致しまして、ソコから105km程下道。。。

車が居ない分、峠道をココぞとばかり楽しんでましたw

途中睡魔に襲われたので1時間程爆睡ww

移動を開始して自宅に着いたのは翌日(9日)午前1時過ぎでした。。

最後になりますが、今回オフ会に参加された皆様、お疲れ様でしたっ!
また、宜しくお願い致しますm(_ _)m










Posted at 2017/10/14 09:13:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@K-T さん。コチラでも時々ショートカットしてくる奴居ますが、アレは恐ろしいですよね。。。😨
多分ヘタクソなんだと思います(爆)」
何シテル?   04/18 21:20
ゲジマユゲと言います。免許取って15年間、ダイハツ・ミラのMT車を3台、トヨタ・カローラフィールダー2台乗り継いでいます。たま~にトヨタ・クレスタ(GX100...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

『第3回暴走半島 わくわく集会』にいってきた(ホンバン編)ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 07:21:52
第3回暴走半島わくわく集会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 23:09:18
『第3回暴走半島 わくわく集会』にいってきた(前日編)ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 00:03:52

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー ヒルダ2号車 (トヨタ カローラフィールダー)
2017年2月19日。当初144フィールダーの車検を通す予定でディーラー行きましたが・・ ...
ダイハツ ミラ 銀ナマコ (ダイハツ ミラ)
ミラを呼び込む体質、健在(爆) いつもお世話になってるショップのスタッフさんが乗ってい ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
2024年2月現在で、27年落ちの前期型2.0スーパールーセント。 自分で2オーナー目で ...
ダイハツ ミラ 黒ミラ (ダイハツ ミラ)
H13年7月に、自分めの最初の愛車になりました。 H9年式ダイハツミラTR-XXアヴァ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation