• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぇり@VAG&K12SRのブログ一覧

2021年03月07日 イイね!

第25回 本庄4st 5時間耐久カートレース

第25回  本庄4st 5時間耐久カートレース 毎回参戦している本庄サーキットの耐久レースに参戦してきました。
もう参戦して7年目
2016夏 2位
2016冬 1位
2017夏 DNF
2017冬 5位
2018春 2位
2018夏 2位
2018冬 3位
2019春 4位
2019夏 8位
2019冬 2位
2020春 3位
2020夏 6位
2020冬 12位

ここ2回ほど外れカートだったり、トラブルでコース上に停止したりと
満足にレースすることはできませんでしたが、
今回は可もなく不可もなし
レンタルカートクラスもSodi390クラス20台のフルエントリーで
強豪チームも多くなってきていて、安易に勝たせてもらえる状況ではなくなってきたようです。
うちのチームメンバーはKENTさん、ももまるさん、Sさん、Eさん、私の6人
コロナ禍での自宅引きこもり生活のせいで体重が増えてしまったおかげで
チーム平均体重が80.3kgとドライバー交代ハンデなしとの絶好な条件

今回からの新たなルールとして、ピットレーンでの一時停止義務付け
セーフティーカー時のピット封鎖
が追加されました

今回は抽選での決定はカートのみで、練習&予選として40分の走行での
タイムアタック
結果は4番手

耐久はスタートドライバーにエースのSさんを投入したところトップグループ4台での熱いバトルを展開 今回は外れカートじゃなさそう
2~4位を行き来しながら、私の出番
エースのベストラップから1.5~2秒落ちでの周回を重ね何とかバトンタッチ
チームとしては一時6位ぐらいまで順位が下がるものの、
徐々に順位を上げていき、4時間半の時点では一時的に1位に立つも、
終わってみたら3位
2位とは同一周回、4位は女子チームに迫られていました

体重増えて、コーナーワークが厳しくなった気がする
ハンデがなくならない程度に軽量化したいです(;^_^A

Posted at 2021/03/11 00:13:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記

プロフィール

「第25回 本庄4st 5時間耐久カートレース http://cvw.jp/b/186780/44917684/
何シテル?   03/11 00:13
WRX S4に乗り換えました。 レガシィ乗りの方もプリメーラ乗りの方も嫌いになって乗り換えたわけではないので、今までと変わらぬおつきあいのほどよろしくお願...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Pangsさんのスバル WRX S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/20 07:35:03
[スバル WRX STI]LAILE / Beatrush アンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/01 23:34:02
フロントホイールハウス(タイヤハウス)周りのデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/12 12:33:46

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
レガシィB4からの乗り換え レヴォーグに試乗して剛性の高さとパワーに惹かれ、セダン好きだ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁さんの車 プリメーラを廃車にして、補助金受け取る予定で購入。 契約は4月4日 12SR ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2009年8月9日納車 初めての新車購入 2014年11月3日WRX S4への乗り換えの ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
2000年3月~2009年8月 中古にて50万円にて購入 初めてのボーナスと 親から10 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation