• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニッタ@標準車の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2007年5月4日

エンジンルーム美化計画 その⑬

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
掃除の工程は地味すぎなので、割愛します。
分解は、この程度に抑えます。
ド素人がこれ以上やると、痛い目をみます。
更に「痛い人」と呼ばれます。
よってココまでに踏み止まります。
2
逆の面もどうぞ。
3
組み立てました。
結構、綺麗になったでしょ?
4
ギトギト油よさようなら。
5
この自然な感じがよいな。
私は、磨き人間でもないし、
サンドブラスト・オタクでもないのです。
そう「掃除の人」なのです。
6
腐食も目立たなくなりました。
7
初めは、汚くて軍手してました。
今は、手の油が付くので軍手をして触ってます。
舐めるのは嫌だが、頬擦りなら出来るな。
装着まで、タオルに巻いて保管です。

ん~~、綺麗な部品は気持ち良いな~~。

「何?痛いって?いいえ、いたって健全です。」

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイル・フィルター交換。カウル交換。外気取入れ口フィルター取り付け

難易度:

エンジンオイル&エレメント交換

難易度:

オイル交換(AUTOBACS Vantege SPIRIT 5W-30)

難易度:

O2センサ交換

難易度:

エンジンオイル交換(200,689km時)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2007年5月5日 1:23
『綺麗な』部品オタクという新たな分野を確立して行っておりますな。

>自然な感じ

普通の人は十分不自然に思います。
コメントへの返答
2007年5月5日 20:00
この分野には
既に「北陸の巨人」Makさんがいらっしゃいますので、この程度に留めています。
OASISで、Makさんの、ド変態エンジンルームが楽しみです。
頼むから、晴れてくれ~~。

プロフィール

「最近、地上波を見なくなったので芸能人が解らなくなってきた。誰々が結婚?誰やろ?と思って調べたら知らん人ってのが増えてきた。地上波より昔の時代劇の方が面白いぞ。殆どこの世におらんけどね。」
何シテル?   05/16 22:41
2016.10よりブログには閲覧制限をかけさせて頂いております。 今まで立ち寄って頂いていた方には、ご迷惑をおかけしております。 閲覧制限をかけると、画面上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドライブシャフトOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 22:17:33
ボールジョイントブーツ交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 07:41:17
クランクアングルセンサーOリング 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 22:34:28

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
営業車です。今度は15万キロは走りたいです。 2018.06 10万㌔目前にしてター ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
出来るだけ長く乗れたらイイなと思っています。 ユーノスの誕生日は、1993.11.01 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
営業2号車
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2000年前後、3年程度乗っていたと思います。勿論MT。 280馬力に憧れてました。ツイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation