• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニッタ@標準車の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2016年7月19日

クラッチマスターシリンダーの交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ふと見るとクラッチフルードが減っている。ちょっとじゃないぞ。
2
調べたら、赤丸の部分に漏れが確認できた。青部分から漏れているようだ。
3
カーペットが濡れていないか確認のためにフットレストを外すと溜まってた・・・
2015.09に予防でオーバーホールしたが、その時からか?2度、分解&組立をするも改善されなかったので、新品に交換することにした。
4
ミヤコ自動車工業(Miyaco)  クラッチマスターシリンダ

MC-M301 (純正品番 B425-41-400)

¥7,376    モノタロウにて購入
5
アッセンブリーなので、これで漏るようなら単なる不良品だ。
6
見比べたが、純正と全く同じだと思います。タンクも純正と同じ。
7
ガスケットは別途手配が必要です。
8
新品なんだから漏れなくて当然なんですが、漏れてません。良かった良かった。
この部分は、新品交換を強くお勧めします。正直、疲れたから・・・

因みに、純正のクラッチマスターシリンダーのアッセンブリーは
¥11,200 です。
全く同じものと思いますので、ミヤコ自動車さんのほうをお勧めします!

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

PREMIUM RX プラグ交換 

難易度:

PREMIUM RX プラグ交換 

難易度:

クラッチミートポイント調整

難易度:

ドライブシャフトOH

難易度: ★★

クラッチレリーズシリンダーOH

難易度:

プロペラシャフト交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最近、地上波を見なくなったので芸能人が解らなくなってきた。誰々が結婚?誰やろ?と思って調べたら知らん人ってのが増えてきた。地上波より昔の時代劇の方が面白いぞ。殆どこの世におらんけどね。」
何シテル?   05/16 22:41
2016.10よりブログには閲覧制限をかけさせて頂いております。 今まで立ち寄って頂いていた方には、ご迷惑をおかけしております。 閲覧制限をかけると、画面上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドライブシャフトOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 22:17:33
ボールジョイントブーツ交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 07:41:17
クランクアングルセンサーOリング 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 22:34:28

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
営業車です。今度は15万キロは走りたいです。 2018.06 10万㌔目前にしてター ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
出来るだけ長く乗れたらイイなと思っています。 ユーノスの誕生日は、1993.11.01 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
営業2号車
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2000年前後、3年程度乗っていたと思います。勿論MT。 280馬力に憧れてました。ツイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation