• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2022年09月03日

“R”

“R” 例のやつです。

県内のディーラーにも展示車が配車されたとの事で見てきました。

まずはど定番のチャンピオンシップホワイト



おお、イイね。
普通のFLシビックとそんなに変わらないのかな?って思ってたんですが全然違いました😳

あまりレーシー過ぎないのも好み。




見比べさせて貰ったけどかなりフェンダーの張り出し迫力があります。(そりゃ1900近いので当然だけど)




反面後ろはシビックですね😅
でもフェンダーの張り出しのおかげでオカモチ感あってどっしりしてます。
3本出しマフラーも真ん中デカいF1風になったのでカッコいい。
ウィングも思ったより派手過ぎないので良いね。
オプションのやつにすると派手だけど。

さらにハシゴしてレーシングブルーのも。

正直コレは無しかな〜と思ってた色でしたが実車見たら…おお?コレ、カッコいいぞ!



FK8のはもっとバケツカラーっぽい感じであまり好きじゃなかったんだけど、深みのあるブルーになっててスゲーオーラあります。
青に赤アクセントどうだろう…って思ってたけど思ったより気にならなかった。




色々聞けたので少し…

・一部ゆーちゅーばーとかメディアが納期4年とかなんとか言ってるけど、現時点ではそんな事は無いそうです。(とはいえ年単位の納期かかるのは確か)
販売店によっても違うかも?

・メーカー方針としては注文受けた分は作る方向らしい(納期は時間かかるけど)

・人気は圧倒的にチャンピオンシップホワイトだけど…他の色もかなりカッコいいので機会があれば見てもらいたい。

・ちなみにリアウィンカー普通のバルブです。
 シーケンシャルもありません。

・試乗車は当面出さない予定との事

・シリアルプレートが5ケタしかないというのはつまり‥とのことですw

あと少し座らせてもらいました。内装も高級感あって良いです。シートサイドも柔らかいし腿裏も左右分割してるので楽です。
あとMTのフィーリングがすげー気持ちいい。
ショートで剛性もあってカチカチ決まる。
追従ACCや車線維持もついてるのも何気に良いです。
サイドレバーが無いのが気になる人はいそうだけど😅


まぁ値段はアレですが、数ヶ年計画で考えれば悪い選択肢でも無いと思いました。

お仕事がんばろ〜💪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/09/03 14:40:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BTCC
さすけ3010さん

実車は買えませんが…😆
スプリンさん

いやー!焦りましたね。
Backyard Builder TAさん

FL5🤍→🩶これでスッキリ!色 ...
にゃんころリさん

クラウンスポーツ
COOL DEVILさん

FK8型シビックのデザイン…
高山の(秋)山さんさん

この記事へのコメント

2022年9月3日 16:03
おおお、こちらをご検討なんですね!(≧∀≦)

いずれロドスタ同士のみならず、「ホンダのR」同士でも並べてみたいものです( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2022年9月3日 17:22
FL型は結構好みだったので気になってたんですよ。パワー云々は正直私には手にあまりそうですがw
もし迎え入れる時が来るようなら宜しくお願いします😄
2022年9月3日 16:18
お仕事、頑張ろうって思わせる車に出会えて幸せですね☺️
コメントへの返答
2022年9月3日 17:25
モチベアップには良い薬ですかね😆
乗ってないので正直わからないですが、いい車感は凄くしました。コスパはいいかもですね。絶対的に高いですが😅
ご自愛ください!
2022年9月3日 17:50
まぁ…アレですね(;^_^A
コメントへの返答
2022年9月3日 19:28
私が性能出し切れる事は無さそうですがw
うーん、悩ましいですね。
2022年9月3日 18:52
お久しぶりです!

私も今日もみてきました。

とりあえず注文いれて車来たらお金のこと考えればいいかと思ってしまいました。

コメントへの返答
2022年9月3日 19:30
正直今からだと1年半〜2年後らしいので気長に考えて注文するのも全然ありですね〜。
2年は今の車楽しめますw
2022年9月3日 19:50
ホンダのHPのサンプル画像はダメダメですね。
同じくブルーは無いなって思ってましたが、実車はすげーかっこいいですね。
あたしも今度見に行ってみます。
コメントへの返答
2022年9月4日 14:49
ディーラーの方もなんで青の展示車にしたんだって最初言ってたそうですが、実車見たらカッコよくてみんな手の平返ししたそうですw
結構ハッキリした色の方が似合うかもですね。
2022年9月3日 22:03
シビックタイプRカッコいいですね😄

モノがいいのは、なんとなくわかりますが、もはやシビックのお値段じゃなくなってしまったところが😂

印鑑持参の上、ディーラーへいっちゃいますか😄
コメントへの返答
2022年9月4日 14:55
もはやシビックというのは名前だけですね。
昔は忘れてくださいw

まぁナビやらETC やらもほぼフル装備で専用装備もかなり充実してるので昨今のスポーツモデルとしてはコスパは良い方だとは思います。
走らせて無いですがかなり凄いらしいですよ!

プロフィール

「@chishiru さん ウィスキーの香りはバニラの香りと近いのでマッチングは最高ですよ♪ウィスキーフロートはこんないいお酒ではもったいなさ過ぎてできませんがw」
何シテル?   12/17 12:25
すぽぽぽぽーん。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ シビックタイプR]detan / COLOR CONCEPT フロントカップウイングスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 21:45:40
[ホンダ シビック (ハッチバック)] TVキャンセラーを付ける その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 05:58:26
[ホンダ ZR-V] Android Auto 無線設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 18:19:59

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
9月頭に注文、11月4週に正式オーダー入ったみたいです。 実車お迎えするのは来年?位にな ...
マツダ ロードスター サメちゃん号 (マツダ ロードスター)
色々あってフェイスリフトしました😅 <2022年仕様スペック(現時点)> ○足回り ...
プジョー 408 プジョー 408
C3から乗り換えました。全然買う気なかったけどデザインに惹かれてフラフラ〜っと乗ってしま ...
シトロエン C3 シトロエン C3
思いっきり趣向を変えてシトロエンにしてみました。ぶっ飛ばす車じゃないけど高速もワインディ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation