• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2008年06月17日

美しまTRG in やまがた(前編)

一昨日はAlwaysの「美しまTRG in やまがた」に行ってきました。

前日から続く地震に心配な気持ちも無いではなかったですが
今回のプロデューサ わびさびさんの「山形は大丈夫」というコメントを
信じて行ってみました。

いや~、も~なんつーかむっちゃ天気良いんですが!!





天気はピーカンですが気温はそんなに暑くなく最高のドライブ日よりです!
思わず途中で車を止めて撮影。




集合地点の「道の駅 田沢」を目指し進んでいると手を振る人が。
King(わびさびさん)だ~。
ちょっと早目に付いたので復活のKing号を拝見。

事故時の写真も見せてもらいましたが、全然フレームが逝ってしまった車に見えないほど
綺麗に治ってました。実際、剛性感も前より出ているとの事。
まさにヒーロー機はパワーアップして帰ってきました!!

その時目の前を通り過ぎていく銀NAを発見。
どうやら今回の参加者の方らしくわびさびさんが追っかけて行っている間に
車の虫取りしながら待ってると続々と集合。


そして何時の間にやらこんな大所帯に!え、何台??



わびさびさんのすばらしい資料をもとにドラミ。
完璧な采配でグループ分けも完了。

いざ出発。序盤からかなりタイトコーナーが続く面白コース。

後ろからスキール音を立てながらプレッシャーをかける(笑)サスケ仕様の我らがオカシラことKINちゃん号。
バンパーの溝がかなり目立ってカッコええです。実は私とオソロなブルーデイライト付。
目立たないかも~って言ってましたが前から見ると十分目立ってますヨ。



前を走るにゃあ300さんのド迫力なオバフェン+ワイドタイヤNBの大爆走に
頑張ってついていきます!



途中ダム湖にかかる赤い橋が。最高のロケーションで撮影会開始。


今回は車の並びもしっかり采配されていて車種毎、色毎で分かれていきました。なのでなんだか久しぶりなNC連ドラです。
しかしAlawaysはRHT率高いなぁ~。







しっかし天気いいわぁ。



さてずっと停めてると迷惑なので再出発です。

吾亦紅さん振り向き撮影にみんな腕を上げて反応♪


ちなみにこの後、私が一時脱線(滝汗)すぐ気が付いてUターンして戻りましたが(ーー;
交差点で車を降りて隊列に誘導してくれたぎんがめさんありがとう御座いました。
今度はKINちゃん号のバックに(笑)
センターマフラーかっちょええ!



そして目的地「のどか村」に到着。
20台以上のオープンカーが来るただならぬ状況に蕎麦屋のおかあさん達もアセアセモード。




そばはすごく腰があっておいしかった!!しかも¥650と激安価格で大満足。

ロードスターに”和”を感じる組み合わせもおつですね


とりあえずここでしばらくプチミーティング。



人のパーツを確認したり、故障を直したり、マフラーの音を聞いたり。このワイガヤが楽しい。
そしてぎんがめさんプロデュースの大内宿TRGのDVDを鑑賞。
めちゃカッケ-っす!BGM選曲も最高!・・・大内宿参加したかったなぁ・・・。

今回吾亦紅さんもNEW18インチ装着!ホワイトカラーが目立ちます。
そういえばAlwaysのNCは何気に18インチの装着率も高いっすね。

そしてお店の人に手を振って見送られながら出発。
「のどか村」の皆さんありがとう御座いました。おいしかったです~。

さてここからずっと街道を連ドラしながら最終目的地「道の駅さがえ」に到着。


King号を中心に記念撮影。
わびさびさんお疲れ様でした。すっごく楽しかったです。


マリナブルーとスカイブルーというのも合いますね!



ここで有名というジェラードとか


ソーセージとか食べて


お土産も買って満喫。

ここから、ぎんがめさんが「蔵王が近くにあるんで行ってきます♪」という事で
まだ時間的にも余裕あったのでせっかくの機会なのでご同行させて頂く事に。

ここでまた次回会う事を約束して、ぎんがめワールド突入組と帰宅組みに分かれて解散。


さてここからは本日のTRG2ndステージ
噂の「ぎんがめワールド」の時間です♪

続く・・・



ブログ一覧 | ドライブ日記 | 日記
Posted at 2008/06/17 08:13:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

TRGinやまがた! From [ 魂 ] 2008年6月17日 13:47
6月15日わびさびさんプロデュース第8回Always『TRGinやまがた』に参加して来ました! その後ぎんがめさんプロデュースin蔵王も走っちゃいました~! 画像イッパイです♪
第八回「美しまTRG in やまがた」 ... From [ ・ ] 2008年6月18日 07:06
6/15(日)に開催された、第八回「美しまTRG in やまがた」を報告いたします。 今回は、「わびさび」さんが企画したコースです。 写真が大量にあり、少し重いと思いますが、Alwaysの定例TRG ...
ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2008年6月17日 8:38
いやぁ、楽しかったですね! 天気もすばらしく、最高のTRGになりましたね。
kachan7号は着々とかっちょ良くなり、排気サウンドも最高でした!!
ブログを読みながら当日のことを思い出して楽しい気分になれました。

さて、爆笑蔵王編、楽しみにしてますよ~(笑)
コメントへの返答
2008年6月18日 7:32
いやホント楽しかったです。
個人的には過去のツーリングの中でも最高位に入るぐらいです。
仕事サボっても参加してよかった(笑)
後ろでパンパンうるさかったでしょう?
蔵王編は・・・もうちょい待ってくださいね。ちょっと画像少な目ですが(爆)
2008年6月17日 8:40
おはようございます。
KINちゃんのブログも見ましたが、kachan7号、KINちゃん号ともにさらにかっこよくなりましたね。
天気もよさそうだし、写真もむっちゃ素敵なのばかりですね♪
コメントへの返答
2008年6月18日 7:36
生KINちゃん号鬼のようにかっこよかったですよ。私のはエグ系、KINちゃんのはスマート系らしいので、私のはもっとエグくしないと(爆)
天気もコースも最高でした。惜しむらくはデジカメのバッテリーが切れてしまったことですねぇ(ーー;)
2008年6月17日 8:42
サクランボ狩り目的のツーではなかったんですね(爆

天気が良くてうらやましいです^^
コメントへの返答
2008年6月18日 8:03
あ、そういえば忘れてた(笑)
この天気は反則でしたねぇ~。
最高すぎるTRGでした♪
2008年6月17日 8:54
極上悪<`~´>NC車内での蕎麦打ち体験
写真が欲しいなぁ~♪

やっぱ居るべき人が居るTRGは天も
味方してくれ魔すねぇ~♪

後編は見たいような見たくないような(>_<)
本当に行けば良かったYo0(T_T)0oh
コメントへの返答
2008年6月20日 7:03
ある意味そばうちまでやってたら店員の注目浴びたかもしれませんね(笑)
ホント天気がよくてよかったです。
後半は私もどーしようか悩んだんですが行ってよかったです。また次回の機会に!
2008年6月17日 9:37
お疲れ様でした
天気も暑いくらいで良かったですね!!

この日は1人寂しく仕事してました…
コメントへの返答
2008年6月20日 7:06
行程も適度で疲れない程度に楽しめました♪
天気がいいのはやっぱ良いですね。
私もこの日仕事サボリでした(汗)
2008年6月17日 10:21
本当にお天気もよくて最高のドライブ日和でしたね!!
お蕎麦もとっても美味しそう!!!!
コメントへの返答
2008年6月20日 7:09
天気は最高でしたね~。
おそばはホントおいしかったです。
そして何より安い!
今度は自分で打ってみたい気も。
2008年6月17日 11:02
こんにちは
TRGお疲れ様でした。

山形は去年走りましたよ。良いお天気で良かったですね。
センターマフラーかっこいいですが、マツスピエアロには無理ですかね。
コメントへの返答
2008年6月20日 7:13
どうもです♪
山形の道は意外と知らなかったのでなかなか楽しめました。
KNIちゃんはセンターマフラーをつけるためにマツスピバンパー改造しちゃった剛のものです(笑)
2008年6月17日 12:08
良い天気で絶好のTRG日和でしたね。

車の進化を今度お目にかかりますね。
コメントへの返答
2008年6月20日 7:15
ホント参加できてよかったです。
次回(栃木?)ではお会いできると良いですね♪
2008年6月17日 12:33
ご無沙汰でした。お疲れです。

天気よくっていがったいがった!!

飛び石、、、ダイジョブでしたか?心配で夜も眠れません(ウソ
コメントへの返答
2008年6月20日 7:18
ホントご無沙汰でしたね。
天気最高でしたねぇ♪ホントTRG日よりでした!
飛び石上に跳んでたんで大丈夫でしたよ(爆)
2008年6月17日 12:36
お久しぶりにブログ&実物見ましたら・・・

トンでもなく進化してますね!!!
NCでもかなりのワル系ですね♪当初はクラッシック系だったような?

かっこいいっす!
コメントへの返答
2008年6月20日 7:21
ご無沙汰でした。最後お会い出来てよかったです♪
あざーすっ♪まぁところどころ粗だらけなんですがねぇ(汗)
いつの間にやら方針転向してしまいました。
2008年6月17日 12:54
写真満載で楽しいTRGの様子が伝わって来ました♪
天気も快晴だし、オープンドライブで日焼けしたでしょう~?
コメントへの返答
2008年6月20日 7:24
天気にも恵まれ最高に楽しかったですよ♪
日焼けは結構激しかったです。
今度からは日焼け止め塗っていかないと(笑)
2008年6月17日 14:13
お疲れさま~!
楽しすぎだったね♪
かーちゃん号の後ろを走っていると耳が…
って良い音響かせていますね!
かーちゃん号見て何人かエグイNCと言ってました。
ウチのロドはスマート系なので…
また一緒に走りましょう^^;
コメントへの返答
2008年6月20日 7:27
お疲れっした♪
いや~楽しかったっす。
パンパンうるさかったでしょう(汗)
そんではエグ系NCでさらに推し進めていきましょか(^^;)
ぜひぜひまたご一緒しましょ~。
2008年6月17日 17:59
ロードスターの集団と純和風の建物
一見アンバランスに見えるようで不思議と調和していますね

我が息子がkachan7さんのロドに不用意に近づくたびに、何かしでかさないかヒヤヒヤしてました(^^;
コメントへの返答
2008年6月20日 7:33
お疲れ様でした!お久しぶりでしたね♪
和な雰囲気が意外なほど調和しますよね。
息子さん激プリチーでしたね♪
せっかくだから息子さんにKing争奪戦の選考員になってもらえばよかったかも(笑)
Alwaysでロードスター英才教育を施しましょう(爆)
2008年6月17日 21:12
本当に、天気が良くて気持ち良さそうですね。
リアにインパクトがありすぐ判りますね。
コメントへの返答
2008年6月20日 7:41
天気最高でした♪
過去のTRGの中でも一番天気よかったかも(笑)
リア周りリアスポつけてからは結構お気に入りになってます♪
2008年6月17日 22:25
お疲れさまでした~
隊列のバランスに気付いてくれた人が意外と少なかったけど、NBは少なかったのでテキトーでした(^^ゞ
コメントへの返答
2008年6月20日 7:47
お疲れ様でした♪
最高のコースありがとうございました。
あ、NB適当だったんですね(汗)
確かに台数少な目でしたからね。
でも車種別に並んでると沿道からの目はなかなか楽しかったですよ。
NAがNBがNCも!って感じで。
2008年6月17日 22:30
お疲れさまでした。
kachan7さん普段は温和なんですけどね~
車は極悪ですねΨ( ̄∀ ̄)Ψ
これかの進化(?)を楽しみにしてますね!
コメントへの返答
2008年6月20日 7:54
お疲れでした!
私がヘタレなので少しは迫がつくかなぁと(笑)
こっからは多分いじりペース落ちます(^^;
2008年6月17日 23:38
お疲れ様でした~
楽しい一時を一緒に過ごせて
最高でしたよo(*^▽^*)o~♪

kachanのブログは画像の貼り付け
どんな方法なんかな~??
携帯からは貼り付け画像見れませんでした。
コメントへの返答
2008年6月20日 7:57
お疲れでした~。
今回は本当に楽しかったですねぇ♪
画像の貼り付け元はLifeShotを使ってるんですが、ブラウザによっては見れないものもあるみたいですねぇ。
私も会社だと見れませんでした。
2008年6月18日 21:46
お疲れ様でした~!
なんだかんだでお話する機会はありませんでしたが、マシンは何気にじっくりチェックさせていただいてます。。ふっふっふ。。
芸が細かいですね。。<oh!も思わず見習いたくなるところがたくさんありました。。
センスありますよ~!
コメントへの返答
2008年6月20日 8:01
お疲れ様でした!
いつもなんだかんだやってるうちに会話できずに終わってしまってるので次回こそは!うお、じっくり観察されてましたか(汗)粗が~(^^;)
ありがとうございます。素人レベルですができるとこまでいろいろやってみてます♪
2008年6月19日 7:31
お疲れ様でした。
そして、会う度に変わる「kachan7」号楽しみにしています。
栃木で会うときは、どこが変化しているのか?
この位集まると、全部のロードスターを入れた写真はなかなか撮れませんね。
次回は、迫力ある写真を撮るために、レンズを変更いたします。

誰も気づいてくれないと思ったら、ありがとうございます。
To-yさんのホイールを、参考にしました。
コメントへの返答
2008年6月20日 8:05
お疲れ様でした♪
まぁ次回以降はそんなに変わらないと思いますよ?きっと(汗)
おっとレンズ沼突入ですね!
私もほしいです。
ホイール軽そうでいい感じでしたね。
カーボンのセンターキャップもステキ。
次のチューニングポイントは・・・やっぱりあそこですかね(爆)
2008年6月19日 10:14
最高のTRG日和で何よりでした~^^
kachan7さんの写真も最高ですねっ!
HIDじゃなくてカメラ買っちゃおうかなと迷い中です^^;
コメントへの返答
2008年6月20日 8:07
TRG最高でしたよ~。
次回はご一緒したいですね!
一眼デジもかなり安くなってるので悩むところですね~。HIDも満足度は高そうですが。

プロフィール

「@chishiru さん ウィスキーの香りはバニラの香りと近いのでマッチングは最高ですよ♪ウィスキーフロートはこんないいお酒ではもったいなさ過ぎてできませんがw」
何シテル?   12/17 12:25
すぽぽぽぽーん。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ シビックタイプR] ドラレコ駐車中監視取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 07:54:21
[ホンダ シビックタイプR] ナンバー位置変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 07:47:23
[ホンダ シビックタイプR]エンラージ商事 車速連動ドアロック&オートハザード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 22:24:34

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
9月頭に注文、11月4週に正式オーダー入ったみたいです。 実車お迎えするのは来年?位にな ...
マツダ ロードスター サメちゃん号 (マツダ ロードスター)
色々あってフェイスリフトしました😅 <2022年仕様スペック(現時点)> ○足回り ...
プジョー 408 プジョー 408
C3から乗り換えました。全然買う気なかったけどデザインに惹かれてフラフラ〜っと乗ってしま ...
シトロエン C3 シトロエン C3
思いっきり趣向を変えてシトロエンにしてみました。ぶっ飛ばす車じゃないけど高速もワインディ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation