• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月24日

Z乗ったらコンペって本気過ぎクルマだった😅

Z乗ったらコンペって本気過ぎクルマだった😅











日産行ったよ
GTR売ってるディーラーでZ見てきた

コンペとサイズほぼ一緒
でも小さく見えるのは、2シーターだから?

形もスポーツ系だし☺️






Z試乗した感想は後で言うけど
営業と別れコンペ乗ったら❗

コンペ物凄過ぎ❗️❗️❗️

ちょっとと言うか異常なほど凄過ぎだった😅

なんで乗りづらくイラつくか、全て分かってしまった
あれは乗用車ではないね

ノーマルなのに
タイヤ換えただけで踏もうと思えば本気で踏めるクルマだったよ













カタログ上だとZとコンペは5PSしか変わらん
トルクはZは475nmだからコンペより70nmも低い

と言うか国産はカタログ通りのパワー出てること、まずない
以前はジャーナリストが乗る広報車だけがカタログ通りのパワー出てて😅

前のZ33はカタログ上で280PS
実際測ってみたら225PS

50PS以上も低く
アホだろ😱






と言うかパワーとか、もうそう言う次元でなく
足の硬さからボディ剛性からブレーキまで

もう全然乗用車では無く
BMWが本気で作った速度を出し巡航できるためのクルマと言うことがよく分かった☺️

要するにアウトバーンですね

同時に自分の問題も分かったけどね







思うに、、人生で一番のイケイケ時期は
30代後半~40代後半

コンペはイケイケ40代までが乗るクルマと思ったよ
50代を遠に過ぎた俺が乗るクルマではない、と言うか乗る体力気力が続かんクルマだった😅

全てにおいて、疲れすぎる😱

纏めるとコンペを全開で乗る元気は
もう今の自分には無かった=だから疲れる=イラつく、みたいな😅













そこまで体力気力無いとは思ってないけど
コンペが余りにも元気すぎ自分じゃついていけない~が正解だった😅

ただそれが全てでは無いけど
やっぱコンペはアウトバーン全開巡航を可能にする車体剛性と足回りと冷却

やっぱ、ドイツ車の基本なクルマと思う

超高速域で生きるクルマ
決してサーキットや峠を踏み倒すクルマでないのは

あの車重やニュルのタイムからして明らかかな?
だってタイム遅いし😅






コンペ知ってるとZは大衆車
日本のスポーティーカーでした

時速170まではOK、それ以上は厳しいクルマ
逆にコンペは180以上で生きてくるクルマ

ベンツも基本同じだけど

新Zも前のZと同じかな?
GTRとも全く違うスポーティーな気分を楽しむクルマだね

ただ改造すると速いけど
今度のZはコンペに近いほど重いから、ちょい厳しいかも?

あと内装が狭い😅
ここはコンペ勝ってる






Zの感想は、、スポーティーを感じられるクルマ
パワステが効きすぎ、コンペのエフシェントより軽い

あれじゃあ飛ばせんだろ、みたいな😅
乗り心地は天国のように良いし

1速でエンジン床まで踏み倒して全開にしてもケツ滑らんし
国産にしては速いけど、コンペとは全てにおいて次元が違う

パワーもトルクもレスポンスも

サーキットや走り離れた50代にもぴったりなクルマだったよ
もうそれくらいで良いんじゃ?と言う感じな自分も居たけど、笑













来年、どうするかな?
Zは今年の納車売り切ったみたいで8月から受注停止

次の受注が来年1年分
もしかすると生産打ち切るかも?らしい

騒音規制は日本よりヨーロッパがよりキツイからね
と言うかZはアメリカで売れてるから、日本の10倍以上😅

生産継続か打ち切りはアメリカ次第ですね

GTRも来年は無いかも?みたいで

来年もコンペ乗るほど体力気力あるかな?
これで来年が決まりそうです







とにかくコンペは暴力的❗
それくらい異次元のクルマでした

ま、踏まなきゃ問題ないんだけどね😅
でも無理、コンペと言うかクルマでゆっくり走るなんて無理です☺️







あ、サクラのカタログもくれた
あれはいいクルマと思います☺️欲しい~けど一戸建住まんと無理ですね😁






ブログ一覧 | M2C | 日記
Posted at 2022/09/24 23:45:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

LEAD本店さんでのパワーチェック ...
りょー7o7'94さん

スカッシュ パワーウエイトレシオの話
kattumenさん

ワークスカラーの日産車
モチュールさん

スポーツカーに乗ろうと思う。-後期 ...
t.yoshiさん

エボⅣ パワーチェック!
Dai@cruiseさん

オーダー中古車をパワーチェック!
Dai@cruiseさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「HONDA http://cvw.jp/b/188731/46774631/
何シテル?   03/03 12:42
image 昭和な人 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽  好きな物 コーナー  キライな物 適当  座右の銘 踏めてりゃ安心 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ GRヤリス]YOKOHAMA ADVAN Racing GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 03:58:42
[トヨタ GRヤリス]YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD09 265/35R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 03:58:10
[BMW M2 クーペ] TECH-M マフラーバルブコントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/06 13:49:57

愛車一覧

BMW M2 クーペ コンペ (BMW M2 クーペ)
アラゴスタの発注、支払も済ませ、装着、サーキット走行、楽しみにしていましたが、都合により ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
3年ぶりに車買うことになって、結局先回と同じでCLA買った^^; 先回180だったけど ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
(後日談) 結局3週間で売った。3回しか乗らなかった。5万のレーダー探知機までつけたのに ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
かなり飛ばしますが最近はゆっくり走ります 車高下げすぎで突き上げが多く乗り味悪です ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation