• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月19日

集めだすと止まらない…( ´¬`)

集めだすと止まらない…( ´¬`) こんばんは☆

今日、クレジットカードの請求を見てみたら…



ほとんどがYahoo!かんたん決済…( ̄▽ ̄;)
んで、それのほとんどが生写真です…f(^_^)(爆)

ほんと、この1ヶ月くらいでもっちぃの2011年の生写真半分以上集めましたからねヽ( ̄▽ ̄)ノ(爆)

もうお判りかと思いますが、おいらはハマったらとことんやるタイプですι(`ロ´)ノ

目標が定まったら、目標達成までひたすら突き進む…

しかし、目標達成したらやる気は一気になくなる、典型的なB 型人間なんですよ…( ´ー`)(笑)

てなわけで写真集めが少し一段落したので、もう1つのコレクションを再び集めようかなと… ( ̄▽ ̄)(謎)

それが、アロハシャツ☆

握手会とかでおいらに会った方はお気付きかと思いますが、基本おいらはアロハ着て握手会に参加しています♪ヽ(´▽`)/

アロハなら目立つし、メンバーからもアロハのことで話ふってくれたりしてくれるんで、役立ってるんですよ☆

元々は古着好きだったので、20歳頃から集めてたんですが、なんかもうちょい集めたくなって今年は2着買いました(゜∇゜)

おいらが買うアロハシャツは、古着の定番メーカー「東洋エンタープライズ」社のサーフブランド「サンサーフ」☆

サンサーフのアロハは製品のこだわりがちゃんとしてて、デザインや生地、作り込みなど、1950年代当時のモデルを忠実に再現させたモデルばかりなんですよΣ(゜∇゜)

だから見てても飽きない…( ´¬`) (笑)


柄でも、定番なハワイアン柄


ジャパニーズアロハの起源となった着物柄


外国人とヤ○キーに人気な動物和柄(笑)


生地も和柄だと、着物の布地と同じちりめん生地を使っていて、質感と着心地も非常に良いです( ´ー`)~♪


たかがアロハシャツとは言わせない…
そんなクオリティなのがサンサーフのアロハなんですよ(*´∇`*)

そんなこんなですが、今年買ったのはサンサーフ2012年モデル☆


サンサーフのアロハは1着1万近くするんですが、目星を付けてたこのモデルがもうヤフオクで中古出品されてて、半額以下でお買い上げできました♪ヽ(´▽`)/

なんかおいら、去年あたりからピンクが好きになってきたのでピンク色のアロハが気になってたんですよΣ(゜∇゜)

こんだけ派手なら、握手会でメンバーにも認知されやすいし、一緒に来た仲間と待ち合わせする時にも判りやすいかと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)

そして、これはシリアルナンバーから推測するに、2008年か2009年に発売されたモデル☆


生写真探しにたまたま買取王国 へ行った時、2980円にしては状態がものすごく良い状態だったので、つい買ってしまいました( ´¬`)

パイナップル柄のアロハははすでに持ってるんですが、色使いが鮮やかでなかなかイイ感じです♪

これでハワイアン柄はだいぶ揃ったから、今度は和柄が欲しいな…( ´¬`)



はぁ…この性格いつになったら治るんだろ…( ̄▽ ̄;)(爆)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/07/19 23:01:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

ハンドルカクカク:日立Astemo ...
38-30さん

終日土砂降りところによりゲリラ雷雨 ...
らんさまさん

ニャンコ通信 VOL.6(動画有り)
SOROMONさん

この記事へのコメント

2012年7月20日 3:41
性格は個性ということにして、突っ走りましょう(笑)

コメントへの返答
2012年7月21日 11:12
これを長所と考えればよいのですねΣ(゜∇゜)
頑張りますヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)
2012年7月20日 6:35
集めだしたら止まらないのは皆そうだと思いますよ(笑)
俺も少しずつですが写真集めだしたら‥‥
止まらなくなってきましたね( ´艸`)
最初は写真は集めるつもりなかったんですけどね~
例え一枚でも買い出すとヤバいですね
コメントへの返答
2012年7月21日 11:22
写真だけは危険と思いつつも、安い物から手を出してしまい、いつしか…( ̄▽ ̄;)(汗)
おいら戦闘機ヲタでもあるので、今シーズンの航空ショーで一眼デビューしようかと思ったのですが、無理です…( ´△`)
2012年7月20日 7:56
ワタクスもかんたん決済ばかりです(^^;)

アロハは一枚も持って無いですが、コテツさんが着ているのを見ていたら欲しくなりました(*^_^*)

ホント色んな柄があって飽きないですね!

もう少し安ければ…(爆)
コメントへの返答
2012年7月21日 11:28
あの名称を「Yahoo!難しくてたいへん決済」に変えればポチっと病も少なくなるんですけどf(^_^)(笑)

サンサーフは膨大な種類あるので、安いやつは古着屋で1000円くらいで買えるんですが、スペシャルエディションだと中古でも1万超えしますからね…( ̄▽ ̄;)(汗)

しかしながら、部屋に飾ると気分も涼しくなりますよ( ´ー`)~♪
2012年7月20日 7:57
すごいシャツの量( ̄▽ ̄)

ハワイいったら絶対ヤバイですよね(笑)

クレジットカードの請求はいつも恐ろしいもんですね(>_<)
コメントへの返答
2012年7月21日 11:34
ハマりだしたきっかけが、昔ハワイに行ってアロハシャツをもらったのが始まりだったんですよ(゜∇゜)
AKB関係はカード決済ばかりなんで、いつも後から焦ります…( ̄▽ ̄;)(汗)
2012年7月20日 12:24
はぁ…治りませんょ(*´∇`*)(笑)

配線集め出したら…ね(..)(爆)
コメントへの返答
2012年7月21日 11:36
見てても飽きませんね…(*´∇`*)

配線も…( ´¬`)(爆)
2012年7月20日 18:25
根っからのコレクターですね( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2012年7月21日 11:40
もっちぃの個別握手券も15枚集めましたヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)
2012年7月20日 18:31
こんにちは♪


かなりデーハーなアロハですね(*/ω\*)


好きなものに熱くなれるっていい事だと思いますよ(^○^)
コメントへの返答
2012年7月21日 11:44
デーハーですが、慣れれば着れますよ(゜∇゜)

AKBメンバーからは好評ですが、一般の女の子からは不評です…( ̄▽ ̄;)(爆)
2012年7月20日 19:14
かんたん決済の量がハンパないですね~

全部で何枚持ってるんですか~?
コメントへの返答
2012年7月21日 11:48
かんたん だったのでつい…f(^_^) (笑)

現在、もっちぃだけで87枚ありますヽ( ̄▽ ̄)ノ(爆)
2012年7月20日 21:57
サンサーフのアロハ、着た時の肌触りも良くて、夏にピッタリな一着ですよね♪

最近は安値で買う事が出来るのですか!!

一着、欲しくなっちゃいますよ(笑)
コメントへの返答
2012年7月21日 11:53
着物と同じちりめん生地だから、肌に当たる面積が少なく涼しいです( ´ー`)~

今年モデルはたまたま個人出品されてたので安く手に入りました(゜∇゜)

おいらがまだ狙ってるもう1つの着物柄は、5年前のモデルでも中古で未だ1万超えですよ…( ̄▽ ̄;)(汗)
2012年7月21日 0:43
アロハシャツ、興味ありますね〜。
1度は買ってみたいと思ってます。
生写真、自分も気づいたら集め始めてて月別を申し込みしまくってます。
よく考えたら、誰が出るのか判らない申し込みより、自分の推しをネットなどで購入した方が安いのかもしれませんね。
でも麻里子様高い。。。

あ、前から好感を持っていたもっちぃに全握とフレキスイベントでやられ、今回のシングル個別取っちゃいました(笑)
コメントへの返答
2012年7月21日 12:05
アロハは見るだけでも涼しくなりますからね( ´ー`)~♪

写真はおいらの場合、狙った物を買ったほうが安上がりなので、最近はランダムは買いません…f(^_^)(汗)

マリコ様はじゃんけん大会DVDの写真を引きあてましたが、かなりレアな品なんでトレ用の最終兵器として隠し持ってますよ( ̄▽ ̄)

てか、もっちぃ取りましたかΣ(゜∇゜)

もっちぃは対応にハズレが無いので、癒されますよ(*´∇`*)

ただ、野球とプロレスネタ出すとマシンガントークになるので気を付けてください…f(^_^)(爆)

プロフィール

「Twitter始めました☆スマホ変えたらすぐログインしろとかいうので…(-_-メ)」
何シテル?   07/24 22:38
知恵とアイディアでコツコツいじってます… 大技小技を駆使して、走れて、見せれて、ラグヂーな快適ワゴンに仕上げました☆ 10灯HID装着なHIDマ○ア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

みんカラアプリバージョンアップのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 22:52:23
エアフェスタ浜松2012ブルーインパルス曲技展示 ②☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/24 23:25:19

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
コテステに未練がありまたステーションワゴンに…f(^_^) 燃費超悪いですがVR6が奏で ...
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
去年航空ショー用に一眼をお買い上げしましたが、いつの間にか沼にハマってしまいました…( ̄ ...
日産 Be-1 日産 Be-1
フェンダーアーチ切りオーバーフェンダー、サイドステップワンオフ制作 キャンディーオレン ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
オカンの持ち物でしたが、この度おいらがコテステを手放しウィッシュを買い取ってコテツファク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation