2009年07月18日
5時半位に目が覚めた。
6時半頃出発。
去年は深夜割を使うため4時前に高速に乗る必用があったが、今年は終日1000円なので時間に余裕がある。
が、弊害も。
土岐JCTを超えると混雑が始まった。
まぁしょうが無いので流れに乗って走る。
雨が降ったり霧が出たり。
トイレに行きたくなったが、諏訪PAまで行こうと思った矢先、岡谷JCT手前で事故渋滞1Kmとの交通情報が・・・
1Kmなら我慢出来るだろうと、辰野PAを素通り。
すると渋滞が始まった。
ナビのスケールを拡大してみると渋滞は3Km位の延びてた。
果たして持つか?
結構キツイ・・・
そうこうしている内に事故現場に。
高速隊が交通整理をしてた。
事故車は1台しかない。前後に破損部位が見られたが、単独事故?
車体の下になんか転がってたけど、何だろう?
そんなのは置いといて、アクセル全開でダッシュ。
諏訪PAへ滑り込む。
暴発寸前・・・ギリセーフ
トイレの窓から諏訪湖が見えた。
あとは簸たすら中央道を走る。
談合坂SAで2回目のトイレ休憩。
下りのSAへは入場待ちの列が出来てた。
相模湖ICで降りる。料金は1000円。
出口を右折。
郵便局があるはず・・・あった。
資金を調達。
その先に去年給油したスタンドがある。
今年は、余裕があるのでパス。
バリスを目指す。ここからはナビが頼り。
クネクネ道を走りながら、こんなに距離あったか?と思いながらも到着。
駐車場は・・・空いてなかった。
手前のスペースに駐車してとのこと。
店の人が走って案内してくれた。
倉庫の前のことだと思ったが通り過ぎて、どんどん走っていく。
道の横のにスペースがあるところまで行ってそこに止めた。
遠くてすいませんてことで、スッテッカーを2枚くれた。
会場内へ。
欲しかったものは・・・売れたのか、見当たらない。
S耐用09バージョン(FRPリップ)バンパー
__カナードとか揃えると結構になるよな。
リアバンパー
__フェンダー外さないといけないし、エボ9用フェンダーだから、8以前のバンパーじゃ合わないかも。
ディフューザー
__欲しい。トレイじゃなく、ディフューザーにしたい。奥の駐車場に装着車があったので、覗いてみた。良い感じ。う~ん。
タイムアタックバージョンフロントバンパー(フロントフェイス)
__1万円という安さに行きそうになる。フェンダーは装着済みなので、バンパーサイドのパーツを入手すれば・・・でも、他にも必用なパーツがあるはず・・・冷静に考えると、形が好みじゃないから
クールボンネット(カーボン)
__可也安くなってるけど、元々が高いから・・・持ってみると重いし
オールカーボンGTウイング(デモカー装着品)
__無いのかと思った物があった。マウント付きが9.8万、無しが7.8万。カーボン柄が見えないので?と思ったが、塗装してるようで薄っすらカーボン模様が出てた。7.8万の方はガーニーフラップが一体成型されてた。形状はこっちが好み。でも、マウントを新品で買うと・・・。う~ん悩んで見送った。去年だったら買ってただろう。売れ残ってたら来年安くならないかな?
他にも色々あったが、結局何も買わなかった。
雨がパラついてきたの引き上げることに。
車のところに戻る。他にも停まってるかと思ったが自車だけだった。
ナビで帰り道を検索。
帰りは下道で太平洋側を走る。取りあえず富士市まで。
去年は富士吉田市の方を回ったので、今回は413号を走ることに。
413号に出るまでは細いクネクネ道を走った。
途中ダンプカー数台とすれ違った。途中砕石場があった。
バリスへ向かってると思われる車とすれ違う。
413号に出て2車線になったけど、込んでて気持ちよく走れない。
山中湖に近づくと富士山が見えた。頭の上は雲に隠れてた。
138号に入ると、暫く観光バスに前を押さえられる。
白点線になった所でパス。
御殿場に向う。反対車線はめちゃ渋滞してた。
御殿場のセルフスタンドで給油。
469号で富士市を目指す。
途中霧で視界が悪くなる。
富士市到着、PEの前を通ったがガランとしてた。
1号に出る道が込んでたので側道に入って迂回したが、川沿いの道からは1号には入れなかった。
1号の下を潜って、結局遠回りになった。
あとは1号沿いをブラブラしながら帰った。
23時を回ってた。
Posted at 2009/07/18 23:47:06 | |
トラックバック(0) |
日記 | クルマ