2009年07月19日
昨日バリスから帰る途中で気が付いた。
パーキングレバーを降ろして走行しているのに、メーターの中のパーキングランプが点灯している。
パーキングレバーを操作してみると、僅かに引くと消燈する。
通常位置まで引けば点灯する。
コラムカバーにブースト計を装着していたので、それに隠れて気が付かなかった。
何時からこの状態になったんだろう?
パーキングレバーを引いた状態だとACDがフリーになると聞いたけど、ずっとフリーだったのか?
昨日はレバーとコンソールの間にティッシュBOXを挟んで走った。
今日、コンソールBOXを開けてレバーを操作してみた。
レバーを引いて、スイッチを押したり話したりした。
動きはスムーズ。
スイッチには、ターボタイマー用の線を追加してある。
先端が剥き出しでレバーのブラケットに接触してる。
スイッチを押してる途中で接触が外れ、押し切ると接触する。
これが原因だ。ハーネスの先端の接触を回避して終了。
作動確認OK。
先週別件でハーネスを触った。
その時、ここも触った。
多分、その時から発症してたはず。
バリスまでの高速はずっとこの状態。
ターマックで真っ直ぐだから、センターデフがフリー?でも何の違和感も感じなかった。
Posted at 2009/07/19 23:21:06 | |
トラックバック(0) |
EVO | クルマ