• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月12日

Mk-Ⅱリニューアル

Mk-Ⅱと言っても、71や81じゃありません。



もー毎回キモヲタネタでもーしわけありません。




ガンダムMk-Ⅱです。




最近発売されてるリアルグレードでは良キットと人気ですが、リニューアルするシリーズはパーフェクトグレードです。



詳しく言えば改修になるのですが、MG Var.kaを作った後にみてみると、モールドはあまりないし、モナカは多いし、パーツもスカスカなのがあるしで、今更ながら最近のガンプラは出来が良いと思わされます。


今回の目的は破損したパーツの取り替えとウエザリング、艶消し処理です。



が、最初から心が折れそうでした。







さすがにパーフェクトグレード! MGよりも造りが細かい。


内部パーツに艶消し吹く事考えるとフレームと言えど稼働部分が多すぎます。


そして破損箇所。肩と股関節、腰のジョイントが駄目。肩も2箇所ポリパーツが割れてます。

幸い、脚や腕は分割出来るので部分的なバラシで済みますが、元々腕一本作るのに30分くらい掛かる代物です。切り離す手間の分、ピンを折らないように外すのにも時間がかかります。



結果、破損や紛失合わせて16パーツ位ありましたね。


バラした後、中古か安い完成品買った方が早いんじゃない?と思っちゃいましたが
( ̄▽ ̄;)

PGユニコーン狙ってるんで、必要以上に銭掛けられないんで、根気よくがんばります。
ブログ一覧
Posted at 2014/11/12 21:34:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

美味い味 739
ライト パープルさん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

この記事へのコメント

2014年11月12日 22:46
あら?PGでしたかヽ(´▽`)/

今のガンプラにはあまりないですが、少し前のガンプラだとパーツがハマりづらいとか、ハメたらもうバラせないとか多いですものねヽ(;▽;)ノ

PGユニコーンはLEDセットもお買い上げですねヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2014年11月12日 22:52
当然です(*^^*)

プロフィール

「@のーき 後ろの一部分だけでしたね。実銃はどうか知らないけど(汗)昔はまるいは玩具っぽく、MGCやマルシン、マルゼン、コクサイ何かがリアルでした。海外品もなかったし。」
何シテル?   04/05 19:57
しみまこです。よろしくお願いします。前にスカイラインを17年間乗ってたんで、色々ノウハウはあるつもりですが、まだまだ分からない事が沢山です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

しみまこさんの三菱 ランサーエボリューションVII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 11:53:29
またまた道具を購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/20 22:33:19
嫁さんがビキニで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 10:16:31

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII エボやん (三菱 ランサーエボリューションVII)
三菱 ランサーエボリューションVIIに乗っています。自営になったんで乗る機会は減りました ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
色が色だけに少し心配でしたが、ダークな感じで中々良いです。あまり出回ってない色もポイント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation