• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月27日

服が生乾きで臭い人

服が生乾きで臭い人 知人の服が生乾き臭かったので
臭うよと教えてあげた

本人は臭うかも?とは思っていたが
ほとんど気にしていないようだった。
(気にしてたら着ないよね)

部屋干しで除湿機は使っていないそうだ

しかも
ダウニー使ってるのに全然ダウニーの香りがしないんだよね~って・・・

除湿機買ったほうがいいよと
一度臭くなったら、粉末の酸素系漂白剤使わないと
普通に洗っても臭いは消えないと教えてあげた

次に会った時もまだ臭かった

言われてすぐ除湿機買ったさ♪と・・・

でもまだ匂うよと言ったら

えーーー全然わかんないけどなーと不満気
そしてさらに

あ!あなた臭いに敏感な人でしょ!と
自分の鼻はおかしくないと言いたげ


-----

香水とかダウニーとかヤニとかの人!

ぜってー鼻マヒしてるよねー

周りから臭いと思われても平気な人たち・・・

あのさ~
他の人は臭いと思ってても言わないだけなんだよ
私はさ~
善意で言ってるんですけどね

だって異臭ばらまいてんだもん

-----

臭いよって教えてあげるのはダメなの?
普通は言わないの?
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2014/07/27 22:18:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2014年7月27日 23:22
僕は・・・「言って欲しい人」です。

出来れば、「言ってあげる人」と、「言って欲しい人」だけの世界に生まれたかったです。
(在るのか?そんな世界・・・^^;)
コメントへの返答
2014年7月28日 23:07
しろにいさん
イイこと言う!!
私も「言って欲しい人」です(*^_^*)

私もその世界に生まれたかった-!
心底思います。
2014年7月28日 5:31
難しいですよね。

よっぽどの仲なら言いますけど…
私はどっちかというと言う方ですが…この洗濯系なら言えます。
だけど…こっち系は言えません↓。

会社の方で鼻毛が常に数本・イヤ…めっちゃ出てる方が居ます。(;O;)
毎回今日はめっちゃすごいなって周りの人という時もしばしば…

それでも私はこれは言えない<(_ _)> (苦笑)
コメントへの返答
2014年7月28日 23:09
その鼻毛出てる人って
目悪くないですか?

だいたい目悪い人って鼻毛出てますよ~

その人独身なんですかね?
家族は教えてくれないんですかね?
2014年7月28日 7:55
稲恋さん、お邪魔してますm(_ _)m

新し物好きな私は、第3の洗剤を使ってたんですけど‥
しばらく使った後、臭くなってしまって‥困ってました。

液体ではなく、「粉末」の酸素系洗剤かぁ‥
同じ酸素系ですが、粉末の方が良いんですよね?
確かに‥
液体の入れて洗っても、臭いままだった‥

ふむふむ‥
稲恋さんのブログ勉強になります(^O^)

コメントへの返答
2014年7月28日 23:16
あら~ん いや~ん
復活おめでとうございます
待ってたんですよ☆(*^_^*)

私は第3の洗剤の意味がわからなかったので調べてしまいました(^_^;)遅れてますよね私。

バスマットの臭いが取れなくて、調べたら粉がいいってのを見つけてやってみたら速攻取れました!

洗濯槽洗剤もカビキラーなどの液体ではなく粉末のワイドハイターやシャボン玉せっけんの洗濯槽洗剤が最高に汚れが落ちますわ☆

粉末のワイドハイターって詰め替えは売っててもボトル入りが売ってないんですよね~
なので、Amazonでポチリとするのがイイと思います。
2014年7月28日 12:10
こんにちは。
言って良いか、どうか難しいですよね。
(ーー;)
私だったら言って貰えた方が、助かりますσ(^_^;)。

コメントへの返答
2014年7月28日 23:18
こんにちは(^.^)

私は迷わずに言います。

私も言って欲しいです。
言わずにあの人クサイって思われ続けるのはいやですww
2014年7月29日 19:38
ギク( 一一) 俺も目が悪い。

確かにその人目が悪いからメガネかけてます。

人の悪口になって無ければいいけど…
40歳で未婚の独身です。あんまり人に対して気遣いが出来ない人です。

煙草を電子タバコ吸っているんですが、
鼻から出す人は鼻毛が伸びやすいって言われてますね。
もしそれが本当ならそのせいかもしれません。
コメントへの返答
2014年8月2日 22:32
イケメンなんだけど鼻毛が出てる人がいてさ、普段メガネかけてて、朝洗面所で鏡の前に立つときメガネかけてないから、自分の鼻毛が見えないわけよ
残念な感じだったわ~

その人も結婚したら鼻毛が見えなくなったwww
嫁に言われるんだろね~

40で未婚・・・
イケメンなら許せるがそうじゃなくて気遣いもできなくて鼻毛も伸びてるなんて・・・

そんなのイヤーーー!!
2014年8月30日 12:53
匂いに関わる職場で働いてた頃、トップ(代表)が鼻麻痺な人で色んな事で揉めて口喧嘩し過ぎて結果的に辞めました。鼻が麻痺っている人は頭も麻痺ってますよ。
コメントへの返答
2014年9月28日 14:54
ごめんね!!
コメント見落としてました(滝汗)

臭いにかかわる職場とは、そういうお仕事もあるんですね。
鼻がマヒしているということは、何かの病気だったのかもしれませんね。
脳卒中で倒れた知り合いがいますが、その人も匂いがわからなくなりました。
頭がまひしているかどうかはわかりませんが(^_^;)

プロフィール

「身バレしそうだから色々詐称ww」
何シテル?   09/28 15:04
ごきげんさん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブログカテゴリーの編集できました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/29 10:51:00
スイスポ購入費用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/18 22:52:27
アルミテープによる静電気対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/05 12:44:48

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
2010年4月4日画像UPグッド(上向き矢印) 2006年式シルキーホワイトパールですウィンク ちょうどみんカ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
軽自動車では家族5人乗れないので買い換えました。
スバル プレオ スバル プレオ
平成11年式 L  i-CVT Mildチャージ ABS付 走行距離12万キロオーバ ...
その他 その他 その他 その他
フォト貯蔵庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation