• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あつし@ドラレガのブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

9/25~30

9/25

仕事帰りに後輩と飲みに行きました。

9/26

朝の通勤時に浅尾の引退の記事が出て、その後に岩瀬と荒木の引退の記事が。

一時代が終わったのかなーって。

あっ、この日は広島がセリーグ3連覇。
広島、強いなー。

9/27

特に無し

9/28

仕事後に東京ドームへ。
友人に誘われて横浜対巨人の試合を見に行ってきました。







試合はサクサク進む。
菅野と東の両投手が好投。最終的には9回裏に長野がサヨナラホームラン。













試合後は村田のセレモニーがありました。
2000本安打を達成出来なかったのは残念ではあるけど、いい選手ではあったよねー。









試合後は飲みに行ったのですが、スマホで中日の状況見たら岩瀬が登板。
9回裏1点リードの場面で登場して、セーブをあげて1000試合登板を達成。
DAZNで見てました。
いやー、すごいねー。
年間50試合登板を20年続けないと到達しない計算だもんなー。
鉄人たる所以ですね。

9/29

年間カレンダーで土曜出勤日でしたが、振休を使用して休み。

前日から妹が姪っ子連れて泊まりに来てて、

この日は浅尾と野本の引退試合。
まずは8回裏に野本が代打で登場。





内野ゴロでしたが、1塁にヘッドスライディング。
ベンチに戻る時に1塁側におじぎをした辺りも涙腺きちゃったけど、ドラゴンズの攻撃終わって9回表は浅尾が登板。



いやー、寂しいなー。150kmをビュンビュン投げてた頃が懐かしいけど、怪我には勝てなかったですね。
登板過多もあったんだろうけど、あの頃は「神様、仏様、浅尾様」的な感じだったのが現実だったしね。
ラスト登板は三振を取って交代だったけど、浅尾の後が岩瀬が投げたのは再度涙腺きちゃったね。











9/30

この日は家でのんびり過ごしてました。

夜の風と雨はヤバかったですね。
久々に生であんなに風吹いてるの見たかも。


ドラゴンズファンにとってこの週は悲しみの週。

26日の朝の通勤時にSmartNewsアプリでニュース見てたら、中日:浅尾の引退の記事が・・・
会社近くのコンビニでトーチューは購入。
トーチューの1面は浅尾では無かったけど。





で、今度はお昼に岩瀬と荒木の引退の記事が・・・
いやー、マジかー。って感じでしたよ。

27日のトーチューの1面は広島優勝では無く岩瀬&荒木引退でした。





28日には野本も引退の記事が。
今の応援歌の前の「はばたけー、かがやけー、のもとけーい」の応援歌は好きだったんだけどなー。

あとは、他の日のトーチューを。









9月は北海道&沖縄に行ったけど、北海道ではサッポロクラシック、沖縄ではオリオンビールを買ったので、
1日で北と南のビールを飲んでやりましたよ(笑)

Posted at 2018/10/15 00:41:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記
2018年09月24日 イイね!

9/18~24

9/18~19

特に無し

9/20

仕事帰りにスタバへ。
トッピングのクーポンがメールで来てて、この日までのクーポンだったので。

クリスピーポテトラテを豆乳にカスタマイズ。あと、きのことミートのブラックキッシュ。

うん、ブラックキッシュ美味しいわ。
クーポン使ったらシールくれました。
なにかに使おう。



9/21

会社の年間カレンダーで土曜出勤日だったので出社。

夜は妹夫婦が姪っ子を連れて実家に来てました。
母親の誕生日が近いからみんなでご飯食べようって事で、鍋をするって事になったんですって。

ネットで買ってたSDカードも届いてたので、前の週に買ったデジカメにSDカードに入れて使い方を説明。
母親もこれで姪っ子をデジカメで撮れるね。よかったよかった。

9/22

夜はドラゴンズ仲間とラーメン会。
練馬駅近くの「濃菜麺 井の庄」ってお店へ。
https://ramendb.supleks.jp/review/1161733.html

〇〇ベジっていう野菜を別途増しのメニューがあって、ジロベジっていうのがあったから頼んでしまったでは無いか(笑)
次郎的な味のは久々に食したかもしれん。



ラーメン食べた後はファミレスに移動。
お土産交換会が開始(笑)
自分もずっと渡せてなかったのが渡せてよかったです。

9/23

昼間はのんびり。

夜は友人と会う。
翌週に東京ドームに横浜対巨人の試合を見に行こうと誘われてチケットを先に受け取り。


連休は・・・ホントぐーたら過ごしてたわ(笑)
まぁ、カラダ休めるのも大事って事で。

乗ってる125ccのバイクのアドレスV125Sが走行距離が9000kmに。



4500kmぐらいでもらってるので自分がやっと同じ距離に乗った計算。
バイクはなかなか走行距離は伸びないけど、メンテはしなきゃだな。
そろそろ前後のタイヤは交換してあげないとだ。
近々ナップスにでも行きますかね。
Posted at 2018/10/02 23:45:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記
2018年09月17日 イイね!

9/11~17

9/11

特に無し

9/12

仕事後に会社の人と飲みました。

9/13~14

特に無し

9/15

休日出勤。

9/16

この日も休日出勤。

夜は後輩に渡したい物があって連絡したら用事の帰りに寄ってくれるとのこと。
帰りに寄ってくれた時に、北海道土産を。
お土産渡した後輩とも最近は旅行行ってないよねーって話に。
寄ってくれた後輩もこの日は休日出勤で帰りに寄ってくれたとの事だったのですが、
そもそも最近もう1人との後輩含めて飲みに言ってないよねーっていう話にもなったので、たまには飲みに行くかなー。

9/17

昼間は友人と会う。
北海道旅行の時に、札幌競馬場の中で日ハムの選手がプリントされてるファイルと
うちわが無料で配られてたので、Getしてたので。

渡した後は、マックで久しぶりに駄べりました。

夕方は町田のヨドバシカメラへ。
母親がデジカメを欲しいと言うので買いに行きました。
まぁ、高性能である必要性は無いので、コンパクトなやつを。

そもそもの話の発端が、父親が仕事で使ってるデジカメの充電ケーブルを紛失して困ってると。
デジカメの型番聞いて、Amazonで探して買ったんだけど、その時に母親が安いのでいいから
デジカメ欲しいって言ってたんですよ。

忘れないうちにって思って、ヨドバシカメラへ。

NikonのCOOLPIX A100ってやつにしました。
http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/a100/





母親の今使ってるケータイがガラケーなのでスマホに変えさせてとも思ったんですが、
スマホを使いこなせるとは思えないので、デジカメはデジカメで使ってもらおう。
孫の写真を撮りたいらしい。
SDカードはネットで買った方が安いので、別途購入にしました。
本体は現物見たい&触ってから買いたかったんで店舗に出向いたわけです。

そーいや、自分が使ってたデジカメはどこにいっただろう・・・
スマホのカメラで用が足りるからデジカメをほとんど使わなくなりましたね。
旅行とかもデジカメ持っていかなくなったしなー。
一時期あった、ミラーレス一眼欲しい欲とかはどこにいったんだろう。


プロ野球も引退の記事とかがちらほら出てきましたね。
広島の新井、横浜の後藤。
広島から阪神に移籍して、阪神でも苦労して広島に戻ってきたけど、
広島での人気は落ちてなかったもんなー。


マリナーズの岩隈が日本球界復帰?
古巣の楽天が有力候補みたいだけど。
岩隈はまだいけるんじゃないかなーって思うんだけど。
楽天の今年の戦力は結構大変だったしね。
平石監督代行がそのまま来シーズンは監督昇格かのかねー?

あと、杉内も引退か杉内もいい投手だったよなー。
Posted at 2018/10/02 00:35:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記
2018年09月10日 イイね!

9/3~10

9/3~4

特に無し

9/5

仕事後は神宮球場へ。
今シーズン初の神宮球場での観戦をしてきました。





この日はビール半額デー。
見に行ったのは、中日対ヤクルト。
ヤクルトに先制されたけど、逆転したとこまではよかったんだけと・・・
最終的には勝ち越されて負け。

いつものドラゴンズですな。
今シーズンのドラゴンズ戦の観戦成績は0勝2敗北。
今年は久しぶりにナゴヤドームで観戦出来たのはよかったですけどね。
東京ドームは都市対抗野球見に行ったけど、ハマスタは今年は行かんかったな。
そもそも、ベイのチケットが取りづらくなってるんですよねー。

9/6~7

特に無し

9/8

会社の旅行で沖縄へ。
勤続年数とか表彰とかのをいろいろひっくるめて?的なやつ。

羽田空港集合なので、いつも通りバスを使って羽田空港へ。

那覇空港への飛行機はジャンボ機でしたね。

那覇空港着いて、レンタカーは事前に予約しておいたんでレンタカーを使用して観光。

初日は首里城へ。
首里城に着いてまずは昼食。
沖縄そばとタコスライスのセット。
自分は沖縄そばとかソーキそばとか結構好きなんですけどね。

昼食食べた後は首里城を見学。
首里城は改修中でした。

この日の観光は首里城だけにして、早めにホテルにチェックイン。
初日の夜は旅行会社が飲みを用意してたので今回の行程の人達全員で飲み。
2軒目まで行って初日は終わり。

9/9

朝から移動開始。
この日は美ら海水族館へ。
那覇から美ら海水族館って意外と距離あるのね。
事前に調べてはいたけども。
片道2時間はかからなかったけど、1時間半以上はかかったか。

そもそも、水族館自体かなり久しぶりだった気がするわ。
ジンベイザメ見れたり、イルカのショーが見れたりで楽しめましたけどね。

帰りは途中に道の駅があったので寄ってみました。

夜は肉を食いに行こうって話になって、「ジャッキーステーキハウス」っていうお店へ。
那覇では人気のあるお店みたいですね。
行った時も混んでました。
久しぶりに「The肉」っていうのを食べた気がする。

肉食った後はホテルに一旦戻って、シャワー浴びて2軒目って事で国際通りへ。

シンプルにおつまみは
・島らっきょう
・海ぶどう
・ミミガー
・ラフテー
にして、オリオンビールと泡盛を。
泡盛のロックもよかったですねー。
オリオンビールは今回の旅でしこたま飲んだな。

9/10

最終日はまずはビーチへ。
行く時間が早すぎたのかビキニギャルはいませんでしたけど(笑)
ってか、雨も降ってきちゃったんで早めに上がってホテル戻ってチェックアウト。

チェックアウトした後はひめゆりの塔→道の駅 糸満→レンタカー返却。

今回は1BOXカーを借りました。
車はトヨタのノアだったかな?
まぁ、サイズ的に激デカでも無いので運転しづらいとかは無かったですね。

レンタカー屋の人に空港まで送迎してもらい、空港でお土産を物色。

2泊3日の沖縄楽しかったです。
今度行くなら石垣島とか行ってみたいですね。

フォトアルバム※以下リンク参照
18/09/08~10 沖縄旅行
Posted at 2018/09/23 20:03:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記
2018年09月02日 イイね!

8/27~9/2

8/27~28

先週からの大分出張の続き。

仕事は無事に完了。

帰りの大分空港でビールとかぼすチューハイを購入。
前はビールじゃなくて別のチューハイの2個セットだったんだけど、ビールとチューハイの2個セットになってた。
かぼすチューハイは前回も買って自分的にはアリだったので再度購入。



8/29

この日は事務所に出社。

8/30

仙台出張。
朝の9時に現場に行こうとすると、ほぼ始発に乗らねーと間に合わねー。
ほぼほぼ始発の電車に乗り、東京駅から新幹線にて仙台へ。
新幹線の件は前日に買っておいて正解でした。



今回の出張は以前に導入して頂いたシステムの定期点検作業。
点検初日の作業は無事終了。

夜は飲みに行きました。
うん、牛タン美味い。2件目で丸氷でウイスキーが飲めるお店へ。
丸氷で飲むと何か気分がいいですよねー。









8/31

この日も点検作業。
点検作業も終わり、帰りに別のお客のところへ寄って帰路へ。






12月の作業の打ち合わせ等々。
12月も仙台に行く可能性大。

帰りの新幹線は牛タン弁当&スーパードライ。牛タン弁当は弁当にくっついてる紐を引っ張るって5分ぐらい経つと温かく食べれるやつ。

帰りの新幹線のビールは至福の時ですな。

9/1

地元の友人と旅行。今年は北海道へ。

まずはレガシィにて友人をみんなピックアップして浮島へ。
浮島にあるパーキングに車を預けて、パーキングのバスにて羽田空港第1ターミナルへ。
向かう空港は新千歳空港。
今年の旅行は飛行機のチケットとホテルがパックになってるやつにしました。
JALとANAで値段比較したらJALの方が6000円ぐらい安かったのでJALにしました。
個人的にはANAの方がマイルが貯まるからよかったんですが値段をとりました。
JALを使ったのは久しぶりだなー。仕事の出張はほとんどANAを使っちゃうので。

行き先が新千歳空港だった?ので飛行機はジャンボ機でしたね。
ジャンボ機に乗ったのも久しぶりだったと思う。

新千歳空港に着いてからは電車にて札幌へ移動。
札幌に着いて外に出た時に思った風が関東と違ってカラッとしてましたね。

まずはお昼ご飯って事でスープカレーのお店へ。スープカレー美味しかった。
でも、スープカレーが出てくるのが遅かった。

その後は札幌をちょっとブラブラして、ホテルにチェックイン。
ホテルは「札幌東武ホテル」っていうところでした。
1人利用なのに部屋がツインでした。そーいや、大分出張の時も部屋がツインだったな。
部屋が広いのに越した事はないんですけどね。

夜はススキノに飲みに。
友達が1年間仕事で札幌にいたんですけど、まずは丸氷でウイスキーが飲めるお店へ。
山崎12年を飲んで、その後はジンギスカンを食べに行き、もう1軒軽く飲んで、〆はラーメン。。
北海道と言えば味噌ラーメンだろって事で、味噌ラーメンのお店に行って、コーンバターラーメンを食しました。

9/2

まずは朝食を食べに市場へ。朝から海鮮丼。
いくら、甘海老、ホタテ、マグロ等々まいうー。

海鮮丼を食べた後は札幌競馬場へ。
札幌競馬が今シーズンの最終日だったのもあったのか、すごい混んでた。

午前中は晴れてて、取った場所は日差しがガンガン当たってたけど
午後になったら建物の屋根の影で日差しは当たらなくなったので快適になりました。

自分は数レースやりましたが…当たらずでした。
まぁ、100円で馬券買ったので大きな損失は無かったですけどね。

11レースまでやって、競馬場から無料シャトルバスで桑園駅まで行き、そこから電車にて新千歳空港へ。
空港でお土産を買って帰路へ。

北海道も楽しかったなー。来年は函館に行く予定です。

フォトアルバム※以下リンク参照
18/09/01~02 北海道旅行

※仙台で買った、楽天イーグルスのマスコットが書かれているチューハイ



※サッポロクラシック&小樽麦酒

Posted at 2018/09/20 23:29:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記

プロフィール

「4/19~25 http://cvw.jp/b/192014/45458415/
何シテル?   09/13 00:46
車はレガシィツーリングワゴン(BP5-D型) バイクはアドレスV125S ブログは週1で日記を更新。 特に特徴があるブログでは無いですが 良かったら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9 101112131415
16 171819202122
23 242526272829
30      

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車BH5はトラックにブツケられて。 直せない事も無かったのですが思い切って買い替え!! ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
後輩から買いました。 学生の時に乗ってたマジェスティ125以来の125ccのバイクです。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
親戚からタダでもらいました。 な~にもいじって無かったです。 唯一変えたのはカーオーディ ...
その他 その他 その他 その他
バイク関係 JOG Z-Ⅱ:先輩から格安で購入。 マジェスティ125:これも友人から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation