あつし@ドラレガのブログ一覧

2019年03月31日 イイね!

3/25~31

3/25

仕事後に飲み。

3/26

3/27

仕事後に飲み

3/28

日帰りで栃木出張。3/10に行った現場です。
東京から新幹線にて小山にて下車。

※小山駅東口のホント目の前にある白鴎大学の本キャンパス

13時から現場作業だったので、10分前には受付をと思って電車の時間とかを調べたのですが
んー、乗り継ぎ時間がどうしてもいい塩梅でいかない。

お客様は工業地帯内で駅からはタクシーかコミュニティバスが移動手段。
コミュニティバスで行く事にはしたのですが、お客様の最寄りのバス停に着くのが作業開始前の50分ぐらい前。

バスはそれで行くしか無いので、到着後に時間を潰すしこ無かったのですが、
バスの時間にいい具合に小山駅に着きたかったのですが
、新幹線の時間もいい具合のが無くてバス発車の1時間前ぐらいに着く列車。

乗り継ぎの悪さにハマりましたわ。
電車に関しては新幹線じゃなくて、湘南新宿ライン&宇都宮線を乗り継いで行けば
長い待ち時間って事は無かったのですが、在来線の方が出発時間が早くなるので新幹線でいっかっていう結論に。

帰りは帰りで、駅の新幹線の券売機で買おうとしたら、次が3分後。その次が1時間後。
しょうがないので、1時間待つことに。

改札の目の前がスタバがあって、ティラミスラテを飲もうと思って意気揚々と行ったら売り切れ・・・
無いものはしょうがない。
別のドリンクを飲みながら新幹線を待ってました。

事務所戻って少し残業してから帰路に着いたのですが、
自分が通勤で使っている駅の近くにスタバがあるんですよ。
ティラミスラテ飲めなかったのがっていうのがあって・・・スタバに寄りました(笑)
無事にティラミスラテ飲めました(笑)

3/29

仕事後に部署の懇親会。
しゃぶしゃぶの温野菜に行ったんですが、毎回思う。
しゃぶしゃぶってよりも鍋になるよね(笑)

久々に酒をちゃんぽんしたわー。翌日休みだったので。
ビール、焼酎、ワイン。ワインなんて久々に飲んだな。

3/30

会社の年間カレンダーでは土曜出勤日でしたが、振休を使用して休み。

んー、1日のんびりって感じ。

夜は友人と飲み。
毎年競馬旅行に行く友人達と飲んだのですが、この日がドバイでレースがあって、日本の馬も出走。
グリーンチャンネルっていう競馬の専門チャンネルがあるみたいで、友人は加入しててwebからもレースが見れる。

牝馬で「アーモンドアイ」っていう馬が出るレースがこの日の見どころって友人が言ってて、そのレースをみたのですが・・・
強い!!強い!!レースは1着でしたが、2着と1馬身差付けてたし、ムチもそんなに打ってるわけでもなかったし。
友人曰く、もしかしたら日本馬初の凱旋門賞(イギリス競馬の)もいけるんじゃないか?って言う。

牝馬だし、凱旋門賞取ったらそこで引退でしょうね。
その後の方がマネー稼げるでしょうしね。

3/31

この日は担当案件の作業は無いから気がラクーって思ってたけど、協力業者さんの作業があって
電話対応で多少は時間を取られたけどそれ以外はのんびり。

スーパーオートバックスに行ってレガシィのエンジンオイル交換をしようかと思ったけど、
時間的に待ち時間が長くなりそうだったのでやめました。

スーパービバホームに仕事の部材を買いに行ったり。
欲しい物はあったので、買い物は完了。

会社の前の通りが桜なのですが、夜桜がキレイだったのでパシャリと。
お花見とは行かなくても夜桜見ながらビールでも飲みたいもんです。

Posted at 2019/04/03 23:21:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記
2019年03月24日 イイね!

3/18~24

3/18~23

特に無し

やっと連勤終了。数えたら35でした。

帰りに後輩を呼び出して立ち飲み屋で飲みました。
帰路の途中にラーメン屋があるんですよ。ふと食べたくなって食べました(笑)

飲んだ後のラーメンは最高ですな(笑)

3/24

うん、良く寝た。

1日家にいるのもって思ったのもあるけど、ドラゴンズオンラインショップで買った2019デスクカレンダーが
選手名の表示で誤表示があったっていうので無償で交換してくれるっていうメールが来てたけど
返送する暇が全然無かったのでやっと返送。

その帰りに業務スーパーに行って缶コーヒーを箱買い。

その後はドンキホーテへ。
プラっと寄ったんですが、ポテチの「横浜豚骨ラーメン味」があったので買いました。

ラーメンは昨日も食べたけど(笑)

あと、cで防水タイプが安かったので購入。
IP65ですって。風呂場でも行けそう。

Bluetoothスピーカーは先日ネットでも買ったけど音的には前に買った方がいいですね。
値段の差は歴然だけど、カラビナも付いてるし持ち歩きとかには便利そうですわ。
裏に吸盤も付いてるので固定のもそんな困らなそうですねー。

Posted at 2019/03/24 23:58:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記
2019年03月17日 イイね!

3/11~17

3/11~13

3/14

夜に地元の友達のグループLINEで今年の旅行の話をしてたんですが
決める事もあるっていう事にして、呼び出して飲みました(笑)
まじ、飲まないとやってられない。

3/15

3/16

3/17

いつから仕事休んでないんだ?って思って出勤簿を確認したんですよ。
最後に2/17だったわ。まる1ヶ月休んでねーわ。

いい加減休みたいが、休むと休むで後にツケが来る。
負のスパイラルだな。来週も土日出ないとダメかなー。
来週も土日共に出勤するとおのずと3/29までは出勤確定。
3/30は会社の年間カレンダーで土曜出勤日だったな。そこは仕事全部カタ付けて休みたいわ。

土日の休日出勤した後はついついスタバへ。
通勤で使ってる駅のすぐ側にスタバがあるんですよ。
スタバでまったりぐらいしか心安らげるとこねぇー。うん、病んでますな(笑)

Posted at 2019/03/17 23:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記
2019年03月10日 イイね!

3/4~10

3/4~5

3/6

仕事あって残業しようかと思ったんだけど、何かやってられなくて飲みに(笑)
よく行く海鮮&天ぷらの居酒屋へ。
この日はぶりかまがあった!!行くと「今日は無いんですよー」っていう日がちょいちょいあって。
ぶりかま、まいうーでした。

2軒目は立ち飲み屋へ行って、いい気分になって帰宅。

3/7~8

3/9

3/10

仕事で栃木県小山市へ。

現場作業は無事完了。日帰り出張でしたけどね。

現場での自分の作業は完了。
そのまま直帰しようかと思ったんですけども、別の仕事も山積みなわけで・・・。

帰りは駅に着いて販売機で券を買おうとしたら指定席満席。
自由席で座れないってなるのもって思って1時間ちょっと後の新幹線にする事に。

新婚戦の時間までは小山駅を散策的な。
小山駅は東口と西口に分かれていて、西口の方が歴史は古いみたい。
西口には駅ビルがありました。

・西口

・東口

東口は白鴎大学本キャンパスがあります。
ホント駅前。
自分が通ってた大学は最寄りの駅からバスで20~25分だった(笑)
後はヤマダ電機があったりとかイトーヨーカドーがあったりとか。
今後は東口の方が栄えるじゃないかなーって感じがしました。

結局会社に戻って、終電にて帰宅。
始発に乗って終電に乗って帰る。
カラダもたねーよ。

ドラゴンズの卓上カレンダーが発売開始になってたので購入。
去年は買うのを忘れちゃってました。

あとは、レガシィが車検から戻ってきました。
消費税上がるし、買い換えようかなやんだけど、壊れなければまた2年乗るかなー。
バッテリーは車検時に新しいのにしたけど、エンジンオイルをそーいえば最近変えてないなーってふと気付く。
うん、結構変えてない。

3月末に行くかなー。
3月末じゃ無いと時間が取れん。
仕事が忙しいのがおさまったらどっか出かけたいなー。

自分は実はテレビ持って無いんですよ。
特段見たい番組が常時あるわけでもないし。
って言ってもふと見たいときはあるわけで、そういう時はスマホのテレビで見てたんですが。
って事で・・・
買いました。テレビ付きのスマホを(笑)
イオシスっていう中古スマホとかを取り扱ってるとこで、中古のAQUOSスマホを購入。
「AQUOS ZETA SH-04F White」ってやつで、2014年のやつみたいです。

DAZNとradikoもいれたんで、フリーWiFiのあるとこならプロ野球とかJリーグ見れるな。
スマホリングも買うか。
Posted at 2019/03/17 00:59:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記
2019年03月03日 イイね!

2/25~3/3

2/25~2/28

3/1

残業してて、何か飲みてぇーなーって思って地元のよく飲む友人に連絡したら捕まりました(笑)
ってことで、地元で飲み。
最近、はなの舞によく行くんですが、ビールの大ジョッキがあるんですよ。
生中じゃ何か足りないんで大ジョッキはそういう意味では便利。
大ジョッキの後はハイボールを飲んでました。

3/2

午前中はレガシィを車検に出しに。
代車はホンダのザッツっていう軽自動車でした。

午後は休日出勤。

仕事後は中山で飲みでした。

酒肴タロウ

料理も美味しかったー。
翌日も仕事だったので、日本酒があまり飲めなかったのが残念でした。

3/3

仕事があったので休日出勤。

この日は寒かったのでって事で仕事帰りにスタバに(笑)
・ムース フォーム ラテ
・サラダラップ チキンアボガドコブサラダ

スマホでAmazon Musicとか使ったりしてるのですが部屋で聞くときに
スマホのスピーカーじゃなーって思い始めてBluetoothのスピーカーを買ってみました。
ごついのではなく、小型のにしました。持ち運びに便利なのがいいんでね。
手のひらサイズって感じです。

SDカードに入れた音楽も再生出来るらしく、あとFMラジオ機能も付いてる。
画面があるわけではないから、スキャンした後に聞いてみないと放送局は分からないですが。

充電はUSBで出来るので旅行とかそういうのでも持ち運び便利そうです。
Posted at 2019/03/04 00:51:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | まとめて日記 | 日記

「4/19~25 http://cvw.jp/b/192014/45458415/
車はレガシィツーリングワゴン(BP5-D型) バイクはアドレスV125S ブログは週1で日記を更新。 特に特徴があるブログでは無いですが 良かったら...

<< 2019/3 >>

17181920212223

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車BH5はトラックにブツケられて。 直せない事も無かったのですが思い切って買い替え!! ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
後輩から買いました。 学生の時に乗ってたマジェスティ125以来の125ccのバイクです。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
親戚からタダでもらいました。 な~にもいじって無かったです。 唯一変えたのはカーオーディ ...
その他 その他 その他 その他
バイク関係 JOG Z-Ⅱ:先輩から格安で購入。 マジェスティ125:これも友人から ...