• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月25日

初車検

初車検 早いもので、購入してから3年が経ち、初車検して来ました~(^。^)

距離も17000Km弱しか走っておらず、ブレーキ・フルードのみの

交換ですみました。

あと驚いたのは、今時の車のクーラント液は無交換?で

エエのですか?

精神衛生上宜しくないので、交換とクーラント・ブースターを入れときました。

あと、今すぐに交換しなくても大丈夫だと思うのですが

新車からの搭載バッテリーが気になりネットでバッテリーを注文し

休みの日でも交換したいと思います。

これから色々とメンテしながら維持していこうと思います。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/06/25 23:20:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

いつまでも名優
バーバンさん

2024軽井沢裏ツーリング
ryu_nd5rcさん

お友だちと梅田観光してきました♪
FLAT4さん

SAE vs Metric: Wh ...
mx5ミアータさん

5月4日、ハッピー、気象庁に行く ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年7月2日 11:04
無交換でいいと言われても気になりますよね~。
私もABで車検するとき言われて、「えっ?」って思いました。
冷却系統が錆びる金属で作られていないからだそうですが・・・。
私も精神衛生上良くないので、6年ごとの交換にしています。
コメントへの返答
2016年7月3日 4:07
おはようございます_(._.)_

ご無沙汰しております_(._.)_
仰る様に今は非金属で錆びなくなり、LLCの寿命も延びたとか?だそうですが・・・

全交換しないかわり、自分でサブタンクに入っているLLCを抜いて、添加剤とLLCをアッパーまで入れました。
2016年7月3日 23:10
そうそうLLC。
昭和のクルマばかり乗ってる私も、
21世紀のクルマを車検に出した時に
交換不要と言われて驚きました。
今時、エンジンも配管も、みんなアルミですから
錆が出ないそうなんですよー。
自分で交換してた時の、まっ茶な冷却水が懐かしい。
コメントへの返答
2016年7月5日 11:27
こんにちは(^O^)

ご無沙汰しております_(._.)_

仰る様に、ちょっと前までは車検毎の交換が当たり前でしたよね~

あと思い付くのは、燃料タンクも非金属の為、水抜剤も不要だそうです。

僕らが整備して喜ぶのは、トラックとバスくらいですかね~(^O^)

プロフィール

「ごんちょろさん?」
何シテル?   07/22 02:21
はじめまして こうちゃん♪と申します。 宜しくお願い致しますm(_)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バッテリー交換!カオス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 16:07:32
レクサス IF-S純正パーキングブレーキペダル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/14 00:56:25
トヨタ純正 フロントスプリングサポート リインホースメント取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/14 00:55:19

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート クラ子 (トヨタ クラウンアスリート)
身の丈に合わない車ですが、 ボチボチ弄(維持)っていこうと 思います。 メーカーオ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
初めてのイタ車にそれもMT車(^-^)v ボチボチ弄って(維持って)行こうと思います( ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーランに乗っています。 宜しくお願い致しますm(_)m

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation