• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月22日

自粛というわけじゃないんだけど...

この週末、お天気回復したのに距離が伸びなかったコロたんです。

緊急事態宣言が延長になりましたね。
今月のソロキャン△は災害級の大雨でキャンセルだっけけど、来月のキャンプ地は新たに緊急事態宣言の対象県になってしまいました。
この苛立ちというかモヤモヤというか、もぅどうしたらいいのか 答えが見つからないので とりあえずは決行の方向で...(^^ゞ
もちろんキャンプ地から受け入れ中止になったら仕方ないですけどね。


さて 昨日の土曜日は朝からHなDにお邪魔してました。
新型CIVICのカタログなんかながめつつ... 「1.5Lは税金安いなぁ~」なんて思いながらも 今の2台体制に不満はないので 素直にカタログは元の棚に...(^◇^;)

alt



『復活!!!』
先週末に吹っ飛ばしたミラーカバーの交換でした。
やっぱりホンダの提供してくれた1台に敬意を表して 純正通りの黄色です。(^^♪

alt



HなDを後にしたら 洗車場へ。
オープンでこそのエス君なのに ここしばらく雨の中ばかり走らせてたので、雨汚れを落としてエス君のご機嫌取りです。(^^ゞ

alt



エンジンフードの裏もマフラーのタイコも、とりあえず手の届く範囲はフキフキ~♪

alt

いやぁー、それにしても蒸し暑い! 昼下がりの時間帯は危険な暑さですわ~
ホントはコーティングもしたかったんだけど 水洗いだけで撤収しちゃいました。
で、エアコンのお世話になりながら帰宅、お菓子つまみながら溜めてある録画消化して終わり~ ( ^ω^ )




日付変わって 今日は日曜日。
朝から恒例の買い出し拉致後、つまんねーことで嫁と口喧嘩。
おたがいに還暦まで3年切ってるのにオトナになり切れないなぁ~と反省...(;^_^A

alt



午後からは最寄りの集団接種会場でファイザー注入! o(^▽^)o マダ、イッカイメダヨ!

alt




出掛ける時間には遅すぎるので「美味いジェラートでも食べに行くかー」と自宅から10分くらいのお店に向かったものの、入店待ち渋滞に萎え切ってしまって セブンでクラシックなかき氷 (70円) という結果に... ( ̄O ̄;)

alt

でも この写真撮ってて「ひまわりとかき氷、そして木のスプーン... 」と こんなところでちょっと『昭和な夏』を感じちゃってましたけどね。(^◇^;)


そんなこんなで2日間終わり。
自粛するつもりでもなかったんだけど、ファイザーにソーシャルディスタンスにと 気がつけばバッチリコロナ対策の2日間でした。
来週末辺りはロンツーも考えたいと思ってますが、世間の目がチト気になるところです。
もちろん 何処で何をするにしても、感染しない、感染させない、これを第一に 他人との接触は限りなくゼロに近づけるようにするしか、今できることはないんだけどね。

(ま、でもハッキリ言ってめんどくさいよな、コロナのバカやろー!)



ではブロ~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/08/22 20:02:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴18年!
かむ。さん

そこに居る安心感
V-テッ君♂さん

幸楽苑
みぃ助の姉さん

霧雨・・・この後晴れるらしい(週末 ...
らんさまさん

google低評価の店へと突撃ス。
アーモンドカステラさん

最近の撮影から
38-30さん

この記事へのコメント

2021年8月22日 23:33
こんばんは。

ミラーカバー お高かったでしょ😅
カープカラーにしようと見積り取った事有るんですよね。
工賃は反対にめちゃ安だった記憶だけどトータル高くて諦めました。

ワクチン接種されたんですね。
こっちは何やっても遅い自治体だし…
税金だけはいっちょ前に高いから腹たつんだよね😤
コメントへの返答
2021年8月23日 7:49
おはようございます〜

2個で2諭吉でした。
ま、小さなパーツとか塗装しても数千円取られるご時世ですからそんなもんだと思いますけどね。
ウィンカー内蔵だったらこれで済まないしね…(^^;)

ワクチン1回目です。
周りの職域の人はもう2回とも済んでる方も多いですね。
打っても行動規範は変わらずですけど。

ではブロ〜♪
2021年8月23日 7:01
カバーだけで済んで良かったですね
二枚に分かれているから、下側を黒とかにしても面白そう

ワクチン接種ですか
今頃、副作用でている感じかな?
コメントへの返答
2021年8月23日 7:53
おはようございます〜

おかげさまで授業料は2諭吉でした。(^^;)
上下を分ける方もいますよ。
でもなんか響くものがなくて「だから?」って感じで…
なので純正です!

副作用は痛みですかね。
左を下にして寝ることは出来ませんでした。
ま、想定内なんで熱さえ出なきゃ良しとします。
それより2回目でしょうねー

ではブロ〜♪
2021年8月23日 18:38
こんばんは。

修理乙でした。
ちょっとのお金はしょうがないですよね。。。

エンジンルームぴかぴか^ ^
これ汚れがたまると拭く手間が一苦労ですもんね。キレイキレイ続けてくださいませ〜

では。
コメントへの返答
2021年8月24日 11:45
こんにちは〜

自分のエラーで付いた傷は目に留まるたびに辛くなりますね。
授業料のつもりで身銭切りました(笑)

「エンジンルームは車外です」とはDの説明。
だから防水防汚はできてるとは言え やっぱりキレイだと気持ちいいですよね。
ま、手の届く範囲で拭くだけですけど…(^^;)

ではブロ〜♪
2021年8月24日 11:38
/(=・x・)ノ こんちわ!

ミラー復活、おめでとうございます。
ファイザー注入、お疲れ様でした。
1回目接種の自身の反応をTwitterに上げて、仕事を休んでいる人もいますので参考にしてください。

では、グッデ~♪
コメントへの返答
2021年8月24日 11:48
こんにちは〜

ミラーは自己負担がメンタルに痛く、ファイザーは政府負担なのにフィジカルに痛いです。
そんな呟きは一切参考にしません、というかしちゃいけません!(^^;)

ではブロ〜♪

プロフィール

「今日は快晴、空気が美味い!(^o^)/」
何シテル?   05/17 09:58
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NANKANG NS-2R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 07:39:21
ホンダ(純正) フロアカーペットマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 07:59:38
指針LED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 11:19:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
全くスポーティな気分にならず無駄なカスタマイズ費用の生じない家族想いなクルマであると同時 ...
マツダ RX-7 けいちゃん♪ (マツダ RX-7)
初期型SA22CをMAZDA純正オールペンしてます。 ロータリー特有の4,000~5,0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation