• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月06日

早く法務大臣を仕事する人間に替えろ。

早く法務大臣を仕事する人間に替えろ。

大牟田4人連続殺害、母親と次男の死刑確定へ

読売新聞 10月3日(月)15時28分配信

福岡県大牟田市で2004年9月に起きた4人連続殺人事件で、強盗殺人罪などに問われ、1、2審で死刑判決を受けた無職北村真美(52)、次男の井上(旧姓北村)孝紘(たかひろ)(27)両被告の上告審判決が3日、最高裁第2小法廷であった。

須藤正彦裁判長は「現金を奪うことや口封じを目的とした冷酷で残忍な犯行。刑事責任は極めて重大で、死刑はやむを得ない」と述べ、両被告の上告を棄却した。両被告の死刑が確定する。

判決によると、両被告は、真美被告の夫で元暴力団組長の実雄(67)(1、2審死刑)、長男孝(30)(同)両被告と共謀し、04年9月18日、知人の無職高見小夜子さん(当時58歳)と長男の大学生龍幸さん(同18歳)、その友人の高校生原純一さん(同17歳)を殺害。孝紘被告はその2日前にも孝被告と共謀し、高見さんの次男の高校生穣吏(じょうじ)さん(同15歳)を殺害するなどした。.

最終更新:10月3日(月)20時29分



結構残忍な事件だったと記憶しています。
それに、この家族がまだ死刑執行されていない事に驚きました。
親子で仲良く地獄行き決定は良いのですが、何故こんな判決が解りきっている裁判に7年も掛かるのでしょうね。
人権派弁護士の活躍なんでしょうか、そうだとしたら何とか成らない物でしょうかね。
人権人権って本来の言葉から何か違う様な気が。
更に、刑が執行されるまで、また何年もかかる現実だし、死刑確定者は現在110人を超えている様ですね。

私は、死刑制度の廃止・継続の議論は別で行えば良いので、現在の法律で定められている死刑執行をするべきだと思いますし私は、この死刑制度には賛成です。
死刑が確定しても大臣が民主党だと、死刑執行されませんね。
法務大臣は死刑執行しないという民主党内の申し送りでもあるのですかね。
現在の法律で定められている以上、死刑反対論者は法務大臣に任命してはならないし、任命されても辞退するべきだと思うのですが。

死刑確定してもこの様な連中は、これから何年も、私達の税金で働きもしないで、のうのうと食べて増え続けて行くのでしょうか?
だったら、最低でも刑務所の中では人間扱いしないような生活をさせる以外償う方法は無いと思います。

どんなに残酷な殺人事件で死刑確定しても3権分立も解らない大臣が居ればそれまでの様な気がします。
法務大臣は法で定められている死刑執行をするべきで、それが出来ないので有ればチャッチャと執行書類に署名する大臣に替えろと。

ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2011/10/06 15:06:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

2024年 6月7日より 【クリ ...
ハセ・プロさん

紬 😆 Dog Run デビュー ...
へるにっくす。さん

かみふらの八景と深山峠さくら園 2 ...
kitamitiさん

一玉 1000えん??
楽しく改造さん

3度目の多摩里場
ポンピンさん

この記事へのコメント

2011年10月6日 18:41
殺人者の人権は殺人を置かした時点で、ないのは当然だと思います。そうでないと、殺された罪のない人は浮かばれないと思います。

コメントへの返答
2011年10月6日 18:46
初めまして。

おっしゃる通りだと思います。

残された被害者家族の為にも、まともに法律にそって刑を進める人間が大臣に成らないとおかしいと思います。
2011年10月6日 20:35
こんばんは。

犯人の長男、次男の顔、典型的なDQN顔なので
よく覚えています。

今の法務大臣は、朝鮮学校の創立記念日で
祝辞を述べるような売国奴でもありますから、
言語道断です!

極悪非道な犯罪者が国民の税金で生きながらえる
だなんて、考えただけで許せませんよ!
コメントへの返答
2011年10月6日 20:45
今晩は。

同感です、どちらか忘れましたが確か相撲部屋に入門していたらしいですね。

その内書こうとしてましたが、自公政権化で失言して辞めた方と民主では質が違うと思います。

私は、死刑囚の数を一定に保つのでは無く最小にする様な方に大臣に成って欲しいと思います。
ルーピーの弟さんが1番最適な判断を下していた様に思います。
2011年10月6日 21:01
同感です。鳩山弟、法相として最優先すべき仕事をサクサクやっていましたね。
─あれで アルカイダの友人の友人でなければねぇ…w
コメントへの返答
2011年10月6日 21:07
死に神とか言われてましたが、一切ぶれませんしたからね。

それを見習える方に法務大臣をして欲しいと思います。

アルカイダの遠い友人は余計でしたねw
2011年10月6日 22:27
法務大臣は6か月以内に死刑執行しないとけないはず。
法務大臣が法を遵守しないのはおかしい。できない人間を任命するのは、総理大臣の任命責任。
以前、鳩山邦夫法務大臣が、死刑執行を大勢行ったときに、マスコミが人殺しみたいに言っていたが、法を遵守し行っていることに、非難しているのはおかしいと思った。
死刑廃止、継続の話は別にして、当然のように死刑執行を行うべきだ。
反対の人間に聞きたいが、自分の身内が、バラバラにされたり大勢殺害されたときにどう思うか?
何でも欧米の真似をする必要はない。
人の命を軽視する人間の人権はいらない。殺されたものの人権はどこにあるのかと思う。
コメントへの返答
2011年10月7日 13:05
その通りですね。

現行の法律で決まっている以上は執行を行うべきだと思います。
私は、日本の死刑制度は存続させるべきだと思います。
何処かの国の様に何でも死刑にするのとは、違ってますし素晴らしい法律だと思ってます。

それが出来ないので有れば、直ちに罷免されるか辞職するかしないといけませんね。
2011年10月6日 22:46
職務を放棄している法務大臣を任命した総理は、国会で任命責任を追及されるべきです。

日本に死刑制度がある以上、死刑廃止論者は法務大臣になってはいけない。

皆さんが言われているように、被害者の人権は蹂躙されたままなのに。
コメントへの返答
2011年10月7日 13:09
被害者の人権が本当に軽視されてますよね。

死刑廃止論はそれで良いのですが、今現在は法律に反するので、それに賛同する人は成るべきでは有りませんね。
2011年10月7日 20:34
やはり皆さんの意見は同じですね。。確かに今の民主党は政党を取る為にあちこちで票がための為に、いい顔し過ぎたのが死刑執行を躊躇わせているのが原因だと思います。
ただし日本のマスコミも悪い、常に一時的に犯人探しだけのニュースを垂れ流しで戦前のマスコミ体制と何も変わっていない。また自分達で自主努力で変えようとしないし、だから私は新聞は取っていないです。
すみません話題がそれてしまって、こんな話が出来る人と出逢えて嬉しいです。
コメントへの返答
2011年10月7日 21:00
今晩は。

躊躇と言うよりはなから死刑に反対する人事をしているので執行する気などさらさら無いと思います。

就任直後に決まって執行するかどうかを質問しているマスゴミも馬鹿だと思いますが。

私は、新聞(社名は内緒ですが)は取ってますが、嘘吐き新聞なので全て逆の事を書いているから解り易いです笑

嬉しいと言われると正直こちらも嬉しいです、今後もコメントやご批判等宜しくお願い致します。

2011年10月8日 11:14
同感
被害者の人権は?疑問です


政治家どもお逝きなさい
コメントへの返答
2011年10月8日 11:24
被害者の人権って言う事を何故もっと取り上げないのでしょうかね。

民主には早くいなく成って欲しいです。
2011年10月9日 19:33
こんばんは。

自民時代にもやらなかったのがいたようですが、法相の職務として決まっている以上やるべき。
やらないなら、法相の職に就くなと。

で、死刑は己が行いの報いですな。
因果応報という言葉の通りですよ。
コメントへの返答
2011年10月9日 19:55
今晩は。

全くその通りだと思います。
就任時に宣誓の様な署名をさせるべきだと思います。
しないなら本当に職に就くべきでは無いですね。

死刑制度は、絶対無くしては成らないと思います、因果応報そのままだと感じます。

プロフィール

「【画像】「クロワッサンのおでん、初めて食べた!めちゃくちゃ美味い!」パシャッ → ガチでうまそうすぎて4万いいね超えwwww http://blog.esuteru.com/archives/10219419.html
何シテル?   06/07 21:01
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation