• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月14日

マスゴミは「脱法ハーブ」と報道するのを本当に止めろ

マスゴミは「脱法ハーブ」と報道するのを本当に止めろ

脱法ハーブ吸引後に女性死亡か ホテルの室内に植物片

産経新聞 11月12日(月)14時17分配信

12日午前6時ごろ、東京都渋谷区円山町のホテルの一室で、20代とみられる女性が意識不明の状態で倒れているのが見つかり、病院に搬送されたが死亡が確認された。女性が脱法ハーブを吸引した後に死亡した可能性があり、警視庁渋谷署が身元や死因を調べている。

同署によると、女性と一緒にいた少年(19)が「脱法ハーブを使っていた」という趣旨の話をしており、室内からは袋に入った乾燥した植物片が見つかった。女性に目立った外傷はなかった。同署は少年から詳しく事情を聴くとともに、植物片の成分を鑑定している。


亡くなった方には申し訳有りませんが、全く同情出来ないし自業自得以外の何物でも無いと思います。
私は、脱法ハーブに手を出す以上リスクを承知していると思ってますので、死んでも仕方ないと考えています。
他の報道では、本人が死んでしまっているので、死人に口なしで本当かどうかは分りませんが、このバカップルの男は女性が「私にも吸わせて」と言われて渡したと話をしている様です。
これだけ騒がれているし、「渋谷警察署管内では、今年に入ってから脱法ハーブを吸引した男女49人が病院に搬送されています。」と言う事らしいですが、法整備はしないし野放し状態ですので、どうしようも無いですね。
多分ラブホテルだと思いますが、そんな所で娘が死んでしまったら、親の気持ちは複雑でしょうし、ホテルは良い迷惑では無いかと。
男の方は、押尾ってのとは違って逃げなかっただけ、まだマシかも知れませんが。

これだけ、流行の様になってしまってますので、個人名を出せとかの問題では無く成ってしまっている様な感じですね。
ニュースで騒いでも捕まらなければ、興味本位で吸う馬鹿も後が絶たないと思います。
またニュースを見る見ないに関係無く、販売元から違法じゃ無いと言われれば、まともなら止めると思いますが、興味を持っていれば手を出して当たり前の様に感じます。
好奇心旺盛な年頃では無くても手を出す馬鹿も沢山いますが笑
脱法ハーブって言いますが、何処で売っているのですかね?
私は見た事が無いのですが、繁華街等では気軽に買える物なのでしょうか?
普通の薬だって個人によって、作用の仕方に差が有るのに元の素材が良く分らない不気味な物を体内に、入れておかしく成る位なら辛子や山葵を鼻から吸い込んだ方が余程刺激に成る様に思うのですが笑

脱法ハーブで勝手におかしく成ったり、本人が淘汰されるのは勝手ですが、最近は関係の無い人が巻き添えに成って命まで奪われているのが、根本的な問題だと思います。
妄想にかられて、人を跳ね殺したり強盗をしてみたり段々エスカレートする一方では無いかと。
法から逸脱しているから脱法だと思いますので、効果は麻薬以上と分っている以上、マスゴミは「脱法ハーブ」と言う言葉では無く「麻薬」や「類似麻薬」に表現を変えて報道しろと。

利権が絡んで取り締まれないのか、法で規制しないと警察も手を出せないのか知りませんが、どんどん販売ルートが拡大されて法規制された時は、今度は販売ルートの撲滅に時間が掛かるだけでは無いかと思います。
早急に薬物の成分がどうとかより、トリップさせる目的での薬物使用を禁止出来る等の、拡大解釈を出来る法律に改正するべきで、何か事件が起きたら販売元も厳罰に処分する必要が有ると感じます。

こんにゃく畑の場合は異様に対応が早かった感じがしますが、何でこっちは一向に法律改正の話が出ないのか不思議に感じます。
民主党が政権にいる間に国内外の問題がどんどん増えている気がします。
民主党は脱法ハーブを法律で規制するより、人権侵害救済法案を成立させるほうが大事なのですかね笑

ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2012/11/14 11:09:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2012年11月14日 11:41
薬事法に照らし合わせようとするから、ゴテゴテに回るんじゃないの?
まぁ常用者は死ななきゃ分からないのでしょうけど。
コメントへの返答
2012年11月14日 11:49
そうかも知れませんね。
麻薬以上の作用があるのですから、拡大解釈で他のあらゆる法で規制をかければ良いと思います。

人に迷惑を掛けない様に、吸うなら樹海か無人島で死ぬまで吸えば良いと。
2012年11月14日 12:31
あれも作るのは簡単だけど、ルートを持ってないと売れないから、バックにヤクザがいるのは間違いないですよね。
これも吉本芸人の親が絡んでる話を聞いたことあります。 一時、ユッケやサプリメントをやたら押してたからなあ。
コメントへの返答
2012年11月14日 13:49
恐らくそうでしょうね。

吉本が絡んでいるから、いろいろな動きが遅いのなら本当に生活保護と言い腐ってますね。
2012年11月14日 12:36
薬効成分の規制などで考えるといたちごっこになってしまいますので、「吸引目的が違法」と言った方向で法整備をしないと、いくらでも網の目をくぐる悪人は出てくると思いますし、どうせこの手は暴力団の財源になっているでしょうから早急な対策が必要ですね。

それにしても、マスゴミは普段から「表現の自由」だの「報道の自由」だの「知る権利」だのとほざいているのに、「真実を伝える」使命は果たしていないのですね。おっしゃる通りに「脱法ハーブ」などど言うベールのかかった表現でなく「ハーブ麻薬」というような用語にすべきでしょうね。

他にも「覚醒剤」も本来の恐怖からはほど遠い表現ですし、「女性に乱暴」という表現もきちんと「強姦」と書いて事件の凶悪性を伝えるべきだと思います。

マスゴミは社会の木鐸どころか、悪の組織が裏に付いているので、とすら思ってしまいますね(爆)。
コメントへの返答
2012年11月14日 13:55
とにかく本当に吸った本人だけで済むのなら良いですが、他人に迷惑を掛けてますので、法整備が必要だと思います。
農薬の様の毒劇物に指定したりしても構わないと感じます。

マスゴミは本当に駄目駄目ですね、尼崎の報道を見て気付いた人も多いと良いのですが。

まず、法を逸脱しているのに「脱法」と名前を変えて報道している事から変えて行かないと、安全だと騙されて使用している人が増えるだけだと思います。
2012年11月14日 21:28
民主党・・日本人のためになることをするよりも、韓国、朝鮮、中国人のための事をするのが大事ですからね。。

コメントへの返答
2012年11月14日 21:33
もう、それも過去形に成りそうですね、ノブタが嘘を吐いて無ければですがw
2012年11月15日 0:42
タバコ以外全て終身刑くらいにすればいいと思いますね。
ただサンフランシスコでは医者が処方すればマリファナがOKと先日聞きました。吸う場所も限定されているようですが。

いずれにせよ世の中は良くなっているのかなと疑問に感じます。快楽を求め安くなり、その分労働のありがたみがなくなっているような気がしますね。
コメントへの返答
2012年11月15日 8:12
酒、タバコ以外でお願いしますw
脱法と言う法を逸脱した物に付いては、自分が死ぬのなら良いですが、他人に迷惑を掛けた場合は、死刑なり終身刑で構いませんね。

脱法ハーブは、前回も書きましたが大麻の40倍以上の効き目が有るらしいので、処方等したら大変な事に成ってしまう気がします。

仰る様に快楽が容易く得る事が出来る代わりに、働くと言う大事な事が軽く感じられてますので、良くは成っていないと思います。
2012年11月15日 7:35
ハーブティーやお香の市場がどんだけの規模かしりませんが
許可制にすれば─無許可販売は厳罰にすればいいのに
やらない…
何人死ぬまで放っとく気でしょうね。
この件もせめて男のほうが死にゃあよかったのにw
コメントへの返答
2012年11月15日 8:17
純粋にハーブティーやお香として効果を楽しんでいる方々には本当に迷惑な話だと思います。

でも、ここまで来ると、もう合成ハーブに関しては、トリップさせる物は劇物扱いにして、本当に許可制等を導入して厳罰化しないと駄目ですね。

何で、こんなに死人が出ているだけでは無く、一般の人迄巻き添えに成っているのに規制をしないか不思議で仕方が有りません。
2012年11月15日 8:33
ハーブとは名ばかりで実際は葉に化学成分を染み込ませているだけとか。
ホント、馬鹿が勝手に○ぬのは全然構いませんが巻き添えは勘弁してほしいですね。
コメントへの返答
2012年11月15日 9:16
全くその通りだと思います、化学成分を使用しているのですから、シンナーの様に毒劇物扱いで構わないと感じます。

そんなに吸いたいなら、樹海や無人島で好きなだけやって、他人には一切迷惑を掛けないで欲しいです。

プロフィール

「【は?】イスラム団体、石巻市長に陳情「土葬できる霊園を整備しろ」「遠い所に運ばなければいけないしお金もかかるし、もうみんなに迷惑かける。みんな大変な思いをする」https://www.moeasia.net/archives/49748527.html
何シテル?   04/27 18:41
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789101112 13
14 15161718 1920
2122 23242526 27
282930    

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation