iwayangのブログ一覧

2024年05月06日 イイね!

静岡に行って来ました 其の4

GW前半最終日。

『ハタゴイン静岡吉田インター』を出発。

このホテルの近くに城跡があるというので行ってみました。そのお城は『小山城』。

実際は櫓で組んだお城だったようで、この立派なお城は観光用に建築されたものとのこと。

なんだと思いつつも堀の作り方が独特であり、展示物を見ても見応えのあるもの。なかなか面白かったです。

この後は、初めての御前崎へ。

途中、昼食のため『海鮮なぶら市場』に寄りました。

うちらは海鮮『海幸』でテイクアウトの丼物を。

私はカツオ丼を。最終日まで美味シュート。

そして御前崎灯台。

細い階段を登り、灯台の命であるレンズ。

景色は良かったんですけど、高所恐怖症に負けてとっとと降りて来てしまいました。

で、海岸でしばらく遊び。

帰路に向かうことに。

この旅行ではかみさんがほぼ運転していたので、さすがに運転変わってほしいということで、帰りの高速は私が運転。

渋滞も大したことがなかったんですが、ただ事故渋滞が一部発生していたので御殿場から一般道で小田原厚木道路を利用することに。

その途中、足柄峠で素晴らしい富士山を拝むことができました。

20時には無事に帰宅。

静岡に行ってきたと言っても「何しに?」と思う人が多いようですが、景観的にも歴史的にもグルメ的にもかなり盛沢山な場所でした。

さて、夏休みはどうするか。

Posted at 2024/05/06 15:28:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「あれだけ神社をお参りしたのに http://cvw.jp/b/193418/47736317/
知識やテクはないけどクルマが好きな小市民です。 子育てにお金を使わなければならないため、いかにお金をかけずにモータースポーツやクルマに満足できるようにする...

192021 22232425

ブレーキパッドを交換しました
2024/05/07 19:10:14
ハンズフリーマイク埋め込み
2023/11/05 17:12:45
スイフトスポーツ+マックスウィン製ドライブレコーダー
2023/10/24 13:55:04

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
約20年乗ったアクセラスポーツから乗り換えました。サーキットメインで楽しみます。 ちな ...
ミニ MINI Crossover Norfolk (ミニ MINI Crossover)
ValentineRoad(R60)のブロアモーター故障により乗り換えました。やはり査定 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) ウイブルアクセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
かみさんの現車です。デザインと性能の両立ができた車だと思っています。エンジンは静かでスム ...
ミニ MINI Crossover チョコ(ValentineRoad) (ミニ MINI Crossover)
家族のためのクルマ。BAYSWATERで走りやオシャレ感などMINIの良さを知り、一番家 ...