• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月24日

浜松にある【スズキ歴史館】(^.^)

浜松にある【スズキ歴史館】(^.^) 久しぶりにお送りするシリーズ『この街でこの車が見たい』は浜松市のスズキ本社前にある【スズキ歴史館】の登場・・・静岡県に8年ほど住んでいたのですが公私共々スズキと縁がなく、最近まで存在すら知りませんでした(^-^;
スズキは今年創業100年を迎えたそうですがここの館内は自由見学らしいのでツーリング(10名以内の縛りあり)で一度行ってみたいところです!








スズキも創業当時は織機メーカーとして創業・・・自転車補助エンジン→バイクと展開し、70年代には自転車にも参入したそうです(#^.^#)







1955年に日本初の軽四輪乗用車『スズライト』を発売・・・62年にフロンテ360、65年には初の小型乗用車の『フロンテ800』が登場しました!








流石にメーカー博物館だけあって歴代の名車が続々と・・・車好きにとっては堪らない展示ですね(*^-^*)








もちろん2輪でもRGガンマ・カタナをはじめ名車の数々が・・・中でもジウジアーロデザインでロータリーエンジン搭載のRE-5は見たいですね!







車の展示だけではなく生産工程等の解説・展示もあるので子供も飽きないはず・・・







他にもレースカー、現行車の展示他オリジナルグッズの販売もあるとか・・・なお見学には事前の予約(電話orネット)が必要だそうですが一度行ってみたいものですね(^_-)-☆







スズキ歴史館
住所 :静岡県浜松市南区増楽町1301 電話 :053-440-2020
開館時間 :9時~16時30分(予約制につき電話またはインターネットでの事前の予約が必要)
休館日 :毎週月曜・年末年始・夏季休暇(2020年は8月10日~8月18日まで)
入館料 :無料  駐車場 :50台 ※オフ会等での利用 :不可
ミュージアムショップ :なし(ただし1Fでグッズの購入が可能)
アクセス :東海道本線 高塚駅より徒歩10分 
※現在8月8日以降の土日、祝日は新型コロナウィルス拡散防止のため臨時休館(2020年9月末までの予定)、また10名以上の団体予約はできません
ブログ一覧 | この街でこの車が見たい | クルマ
Posted at 2020/08/24 07:51:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

季節の頂き物🌽
剣 舞さん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

久しぶりの武奈ヶ岳
バーバンさん

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2020年8月24日 8:31
おはようございマフっぽ
俺は何度か行った事がありマフが当日でも電話で「これから行きたいのですが」で大抵問題なく行く事が出来マフっぽ
(但し当日に団体とかが入ってる場合等は断る事もあるそうですが)
駐車場も二輪四輪両方手掛けてるメーカーさんだけに充実はしてマフがスズキ車以外で行くと奥とか離れ等に誘導されるかもでふ
1度知人と二台で行ったらスズキ車で無い知人は道路側から見えない位置に誘導されてまふたのでっぽ(・w・

今週もよろしくお願いしマフっぽ
コメントへの返答
2020年8月26日 9:48
おはようございます!
駐車場の件はメーカーらしいところですが以外に日産や三菱は普通に止めさせてもらえますよね(^-^;
昔は仕事でよく自動車工場へ行きましたがトヨタは大変・・・一番ひどかった時(確かデリカに乗ってた)は1km以上離れた駐車場へ誘導されましたよ(>_<)
2020年8月24日 19:58
どうも♪
お初コメで。

スズ歴に
来られたコト
無いんだ。
コメントへの返答
2020年8月26日 9:49
おはようございます・・・お久しぶりですね(^.^)

スズキはホント縁がなかったので・・・ヤマハには何度も言ったのですが(^-^;

プロフィール

「20240609 FC-WORKSオフ会レポート Vol.6 http://cvw.jp/b/1946481/47781513/
何シテル?   06/15 09:22
麺屋 魔裟維 と言いますがラーメン屋ではありません(爆) ラーメンの食べ歩きの他、食への探求心から安くて美味いものを探し続けています! 結婚してからはG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ 黒Mクン (BMW 2シリーズ クーペ)
2014/12/23に納車になったサファイヤブラックのM235iです。 前車335iカブ ...
その他 アルインコ プログラムバイク 肉体改造マシン (その他 アルインコ プログラムバイク)
アルインコ製のスピンバイク(エアロバイク)・・・従来はマグネット式を乗り継いでいましたが ...
その他 自転車 トニーノ・ランボルギーニ (その他 自転車)
10/23に11年乗ったチャリに替わり購入し、28日に到着・組立(^O^) Wサスペンシ ...
トヨタ カリーナ 初めてのクルマ (トヨタ カリーナ)
免許取って初めて購入したマイカーが初代カリーナHT1600ST・・・エンジンは2T-Bで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation