• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月01日

ラーメン探訪 Vol.798

ラーメン探訪 Vol.798 シリーズ『ラーメン探訪』第798弾(今年52杯目)は、先週臨時休業だった新宿区は上落合の人気店の登場・・・この辺りは高田馬場と東中野の中間ですがあまり行ったことのないエリアです(^.^)
場所は東京メトロ東西線落合駅からだと5~6分でしょうか・・・お店の名前は【中華そば 児ノ木】ですね!






食べログの百名店とあって注文したのはオーソドックスな【特製 純煮干そば】(1200円)を・・・






先ずはスープから・・・たっぷりの煮干しを使用したスープは若干しょっぱさはあるものの、煮干しの下処理がしっかりされて変な癖がなく、旨味がたっぷり(#^.^#)






加水率低めの麺は小麦感が強く、コシもしっかりして力強いいい麺!






海苔は香りがイイ感じ・・・鶏むね肉は塩だれと胡椒が効いて柔らかく美味い顔






チャーシューは2種で低温調理のは味がちょうどよく、通常のものは食べ応えがあって柔らかいがやや味が薄いかな・・・味玉はやや出来過ぎ感がありましたが味は良かったですね!






スープの味を確かめて完食・・・ご馳走様でした<(_ _)>






<麺屋 魔裟維の個人的評価>
スープ ★★★★☆     麺  ★★★★★
具 材 ★★★★★   総 合 ★★★★☆






最終的には悩みに悩んだ末に総合★4つに・・・スープがややしょっぱいのに加え、鈴蘭他煮干しを売りにしたお店とかなり似通っていてこの店ならではの個性が欲しくて敢えて5つにしなかったというのが本音ですね!
力強い麺故のスープのしょっぱさだとは思いますが添えられた玉ねぎに加え、ネギがあればまた違ったかも・・・何れにしても百名店に選ばれている実力は確認でした素晴らしい仕事ぶりの一杯でしたよ(^_-)-☆


ブログ一覧 | ラーメン探訪 | グルメ/料理
Posted at 2023/10/11 17:27:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ラーメン探訪 Vol.845
麺屋 魔裟維さん

2023年5月のラーメン
MORSCHEさん

ラーメン探訪 Vol.829
麺屋 魔裟維さん

ラーメン探訪 Vol.808
麺屋 魔裟維さん

ラーメン探訪 Vol.842
麺屋 魔裟維さん

ラーメン探訪 Vol.795
麺屋 魔裟維さん

この記事へのコメント

2023年10月12日 22:28
こんばんは!

ずっと行きたいリストに入っているのですが、ついつい大宮方面とかのセメント系を選んじゃうんですよね〜😅
コメントへの返答
2023年10月13日 6:46
おはようございます!
2~3軒似ている味わいはありますがかなりのハイレベルなのは間違いなし・・・小生もクリーミー系の方が好きですがたまには有りかと(^_-)-☆

プロフィール

「ラーメン探訪 Vol.847 http://cvw.jp/b/1946481/47679125/
何シテル?   05/01 18:05
麺屋 魔裟維 と言いますがラーメン屋ではありません(爆) ラーメンの食べ歩きの他、食への探求心から安くて美味いものを探し続けています! 結婚してからはG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ 黒Mクン (BMW 2シリーズ クーペ)
2014/12/23に納車になったサファイヤブラックのM235iです。 前車335iカブ ...
その他 アルインコ プログラムバイク 肉体改造マシン (その他 アルインコ プログラムバイク)
アルインコ製のスピンバイク(エアロバイク)・・・従来はマグネット式を乗り継いでいましたが ...
その他 自転車 トニーノ・ランボルギーニ (その他 自転車)
10/23に11年乗ったチャリに替わり購入し、28日に到着・組立(^O^) Wサスペンシ ...
トヨタ カリーナ 初めてのクルマ (トヨタ カリーナ)
免許取って初めて購入したマイカーが初代カリーナHT1600ST・・・エンジンは2T-Bで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation