• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月18日

土曜日はカミさんの誕生日祝いでした(^.^)

土曜日はカミさんの誕生日祝いでした(^.^) 我が家の記念日は2月に始まり5月に終わる・・・結婚記念日に続いて家族3人の誕生日が3ヶ月連続であるからですね(^.^)
本来であれば2月の結婚記念日も宴を毎年重ねているのですが今年は小生の資格試験の日程と重なったこともあって見送った・・・今月のカミさんの誕生日はこれも兼ねていつものフレンチへ向かいました!






場所は大泉学園駅からほど近い【PLUS ULTRA】(プルスウルトラ)・・・毎年2回はここで宴という我が家に定番店ですね(#^.^#)






ワインはフランスの【Mas Becha】(マス・ベシャ)を選択・・・先ずは乾杯でスタート!






先ずはアミューズ・・・あおさとチーズはいつも通りですが残り2品はお肉と魚を使った酸味・甘味・香ばしさをうまくバランスさせて美味かったですね(#^.^#)






続いてはタルト生地にローストビーフときのこソースとキャビアを載せたもの・・・アクセントのライムが効いて美味かった!






続いては牡蠣をメインとしたフリット・・・牡蠣の旨味と香ばしさが楽しめる濃厚な一品でした(*^^)v






次はデニッシュの中にウニを中心とした海鮮を埋め込んだ一品・・・こちらもウニの濃厚さが楽しめました!






ラストはビーフですがクレソンとチーズフライのリースが鮮やかな一品・・・赤ワインの渋みが効いてやはり最高でした( ̄▽ ̄)






バースデープレートの後は何とキャベツを器にケーキ・アイス・ゼリー・ナッツ等を詰め込んだデザート・・・






〆の生キャラメル+1品を頂いて宴は終了となりました(*^-^*)
原材料費他諸物価高騰ながらこれだけのコースのお値段は何と5000円・・・都心の有名店なら倍以上はするはず!
まあいいワインを合わせているのでそれなりの支払いにはなりますがやはりこのお店はリーズナブルで手の込んだ美味いフレンチですね(^_-)-☆
関連情報URL : https://plusultra.owst.jp/
ブログ一覧 | イタリアン・フレンチ日誌 | グルメ/料理
Posted at 2024/03/18 07:19:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

横 着 晩 酌
neutoxinさん

みちのく2人旅w☺️〜雲丹三昧✨
d3-takaさん

うにのようなビヨンドとうふ実食
maccom31さん

久しぶりのスシローと飲み会(笑)
KitKatさん

久しぶりに はま寿司さん で食事を ...
maccom31さん

Happy Holidays!その3
sakbomさん

この記事へのコメント

2024年3月18日 8:21
奥様、誕生日おめでとうございます!
確かに、あれだけのコースで5000円は
安いですね~♪
目の保養にもなりますね~(^^♪
コメントへの返答
2024年3月18日 18:04
有難うございます!
このお店はお客が未だパラパラだった時代から結構紹介してるのですが今ではその人たちも見事な固定客に・・・是非シュールさんも行って欲しいですよ(^_-)-☆

プロフィール

「久しぶりに青春の味を楽しむ??? http://cvw.jp/b/1946481/47679718/
何シテル?   04/27 18:17
麺屋 魔裟維 と言いますがラーメン屋ではありません(爆) ラーメンの食べ歩きの他、食への探求心から安くて美味いものを探し続けています! 結婚してからはG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ 黒Mクン (BMW 2シリーズ クーペ)
2014/12/23に納車になったサファイヤブラックのM235iです。 前車335iカブ ...
その他 アルインコ プログラムバイク 肉体改造マシン (その他 アルインコ プログラムバイク)
アルインコ製のスピンバイク(エアロバイク)・・・従来はマグネット式を乗り継いでいましたが ...
その他 自転車 トニーノ・ランボルギーニ (その他 自転車)
10/23に11年乗ったチャリに替わり購入し、28日に到着・組立(^O^) Wサスペンシ ...
トヨタ カリーナ 初めてのクルマ (トヨタ カリーナ)
免許取って初めて購入したマイカーが初代カリーナHT1600ST・・・エンジンは2T-Bで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation