• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月05日

文化的生活

38度の熱が1週間続いた時、

お友達から、フルーツの詰合せが届きました。



病院>入院とかした事ないので、フルーツバスケットもらうの初めて!

思わず、岸部一徳が

”メロンです、請求書です”とか言われないか心配になり

玄関に出て確認しましたww



で、超高級なメロン、洋ナシは、没収され、、、孫にww

・洋ナシほうばる長男君



・同、次男君



で、もらった本人はというと、

風邪=ビタミンC補給やろ!ってな事で柑橘類を食べる事に。

紹介するのは、初めて食べる、パール柑(パールカン)



食べた感じは、水々しい、酸っぱくないハッサクみたいな。



後は、巨大な林檎、デコポンを美味しく頂き、元気回復いたしました!

で、タイトルの、文化的生活なんだけど

予告した通り、我が家も、コードレス掃除機買いました!

なんで買ったかと言うと、

鬼婆>更年期>髪抜ける>頭髪薄くなる>それを補う為、更に髪伸ばす>

長い髪の毛が抜けて抜けて、1週間に1度掃除しないと

部屋が髪の毛だらけになる為と、冗談みたいな本当の話。

で、どんなコードレス掃除機買ったかと言うと、

吸引力の変わらない、唯一の掃除機



ダイソン!!



なんて、5万~7万円の高級品は買えるはずもなくww

1万円でおつりがくる掃除機ww

その名も”マキタさん”




このマキタさん、新しくバージョンアップし、吸い込み時間が長くなり(約10分)、

吸い込み口も板の間、ジュウタンと切り替えがついて便利に。



更に優れているのは、ゴミ出しが、紙パック OR 水洗いメッシュフィルターと

2通り出来る事。



そして何より、本体重量 1kgと 軽く 大変便利!



細ノズルつければ、車の中のフロアマットも掃除できます。




今なら、紙パックが10枚ついて、



驚きの 9800円、9800円で購入できました!!




次回予告、

・ヘリハンゴットファーザー、例のブツを買う。

・おっぱい祭り。

~の豪華2本立て、こうご期待ww







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/05 06:38:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

超絶テクニック
38-30さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

この記事へのコメント

2017年2月5日 7:07
おはようございます。

長男君の箸が持てるようになる矯正グッズ、何処ぞの首相にも使ってもらいたいですね〜

私もかみさんの実家で貰ったマキタの掃除機使ってましたよ。
でも古いタイプで紙パックじゃなかったかな?
コメントへの返答
2017年2月15日 13:55
お疲れー

今はこんな矯正箸あるんだねー
箸の持ち方悪いと、
よその家行った時、恥かくもんね!

ダイソンもいいが
メイドインジャパンのマキタさん、
良い仕事するよねー
2017年2月5日 8:20
おはようございます(^^)/。

ウチもマキタと普通掃除機の2台持ち
でしたが、先日普通掃除機を仕事先で
使って家では使えない状態に......
「もう1台、マキタ買ってきて」っと
言われてる者です(爆)。

これバッテリー内蔵タイプ
なんですね。ウチのは14.4Vの
バッテリー使うので、本体だけ
買ってくれば使えます(^^ゞ。

もう風邪は大丈夫ですか?
僕は今、鼻から水が止まりません。
もしかして、現代人がかかるあの
病気では......?(笑)。
コメントへの返答
2017年2月15日 13:58
おはようー

そそうちの清掃のおばちゃんも
マキタだし、電気業者も
14.4Vのマキタさん使ってるよ!
最新のはノズルが変わり、
売れに売れて、14000円が、
今22000円と跳ね上がった!
どこも在庫ないみたいよ。

祝!花粉症デビューww
ヨーグルトが効くらしいよ!
わしは稲の穂がダメだわ
2017年2月5日 15:22
こんにちは
マキタって電動工具の老舗ですね、掃除機も作っているんですか。安城市が本社でしたか

ウチの大損はまた調子悪くて、フリーダイヤルに電話しました(><)
なんかオオゾンした気分です

フルーツ盛合せの右にあるピンク色の物体はスマホ?
松福の納豆巻はせんべいですか、値段も高くて妙に気になる見た目が納豆巻です
コメントへの返答
2017年2月15日 14:06
おつかれー

ダイソンの掃除機って凄いけど
昔のスカイラインと同じで
性能を維持する為には、
凄い手間と手入れが必要じゃないの?ww
大1枚で気楽に使えるマキタさんいいわよw

そそ大きさをわかりやすくする為
ガラケー置きました。
納豆巻あられは、1個50円と大変高級
なれど、納豆好きな人には好評のあられです。
オフ会あれば買って行きましょう!
2017年2月5日 17:00
こんばんは~。
ビタミンとって、体調も回復してきた
ご様子、なによりでございました。(^^)
治りかけも肝心なので、くれぐれも
ご無理のないよう、お大事に。。。

掃除機、ゴミ捨て方法が2種類って
面白いでスね。(゚д゚)
ウチで買ったのは、パカっとあけて
捨てるタイプなんだけども、
これが固くてなかなか捨てにくい…。
(まあ、お値段2~3千円の安物
掃除機だったから仕方ないけど。。。)
ど~も使いにくいので、結局、部屋の
掃除は適当に「コロコロカーペット」で
済ましておりました。。。(^.^;
コメントへの返答
2017年2月15日 19:21
お疲れー

ありがとうねー
もう若くない=治りが遅いって事だねぃ。

コロコロは元祖コードレス掃除機だねー
毛の物は1番良く取ってくれる。
それにあたりまえだけど
静か!ww

小麦粉とかパン粉をいつも吸うわけじゃないから、
これくらいのコードレス掃除機が
簡単便利でいいんだろうねー
2017年2月5日 18:36
果物、イイですね~
でも、最近の我が家の出来事からすると、ポカリですよ~
うちはダイソンのコードレス使ってますけど、ま~あ、ゴミ吸いませんよ。
米粒とか、いくら直撃しても吸いません。
吸引力ウンヌン、ホントかよ~って感じですね...
コメントへの返答
2017年2月15日 19:23
そそ、頂き物でないと
我が家も貧乏=果物買えません。

ダイソン、あまり良い評判聞かないね。
多分手入れと大変だと思うよ。
チリホコリ髪の毛なら
これくらいの安い掃除機で
十分だねー、コードレスだしねー
2017年2月5日 23:16
こんばんは

32殿 同様仕事で
マキタを使っていますが
ごみ捨て方法が兼用と
バッテリー内蔵の進化に
ただただ驚きです。

自宅では犬の毛が
現場では パテをこすった
粉くずが それぞれ
尋常ではない量なので
耐久性が心配になります。
コメントへの返答
2017年2月15日 19:33
現場はマキタ製品多いねー
昔はボッシュが多かった!
水系の掃除機はパナソニックが良いよ。
バッテリーの進化で
バッテリー共用化=同じバッテリーで
ドりルもLEDライト?ランタンも
使えて便利になったねー

現場でパテ?
左官屋さん?
防塵マスクで肺守ってねー
2017年2月6日 0:20
おー、マキタでしたか。昔ながらのホッとする色とデザインですね。
ダイソンのデザインはアラフィフにはちょっと馴染みにくいですよ。なに青と黄色とグレーって。
この手の掃除機はサブでしょうから、お手軽なのも性能ですよね(^.^)v
コメントへの返答
2017年2月15日 19:37
マキタさん、
なんと本体とノズルにつなぐ管?
パイプの色が微妙に違うのよww
ペットもいないからこれだけで
十分かもw
プレとかお座敷犬、猫がいれば
毛>400Wクラスの掃除機いるねー
プレの甘納豆みたいな糞も
結構臭う=掃除機も臭うよねー
2017年2月7日 0:00
ヘリーハンセンさん、こんばんは。なんと素敵なご友人なのでしょう。今の時代、風邪で寝込んでいる友人へフルーツの詰め合わせを贈る余裕ある人も、信頼関係もあまりないように思います。長男氏、次男氏もご相伴にあずかれて人徳ですね。
コメントへの返答
2017年2月15日 19:45
わし、ギブアンドテイクが信念。
持ちつ持たれつ。
だからお付き合いも長いし、
気心知れた人しか相手しない。
それと名古屋人は敷居が高いが
一度友達になれば浮気せず、
無償に尽くす変わった土地柄なんですよ。
2017年2月8日 6:20
おはようございます(^o^)v

呼吸器系に炎症がある場合は、やっぱり医者にみてもらって抗生物質をのまないと長引きますね…
その後大丈夫なようなので良かったです。
私も2週前そうでした(^_^;)

熊本は昔から晩白柚などザボン系のフルーツの名産地ですが、パール柑もそのうちの一種ですね(*^^*)
厚い皮はジャムにすると美味しかったです♪

マキタの掃除機は家にもありますよ(^o^)v
うちは女性陣が4人もいるので、普通の掃除機の吸い込み口に付いているターンブラシにすぐ長い髪の毛が絡み付いてしまうので、髪の毛を吸うだけの時はマキタの方を使ってます。
充電式だと階段の掃除にはもってこいで重宝しています♪
コメントへの返答
2017年2月15日 19:49
お疲れー

10年前にやはり扁桃腺こじらせて
気管支炎?喘息みたいになり
半年ステロイド吸ったよ。

パール柑>皮はお風呂に浮かばせ
香りを楽しみました。
わしね、マーマーレードNGなのよw

マキタさん、新しくなり
バッテリーの持ちと、ノズルが新しく。
でも髪の毛だけなら旧タイプの
ブラシ無しがよいだろうねー
爺婆の2人暮らし、
もう、これだけで良いようなww
2017年2月11日 0:19
うちもマキタあります、軽くていいですね。
清掃員が業務で同じの使ってるのよく見かけますね。。。
コメントへの返答
2017年2月15日 21:14
そうそう掃除のおばちゃんも
マキタの奴だよねー
ただあれは業務用で音が煩いねー
家庭用は少し静かだねー

プロフィール

「@じょーいち ラストの奥さん=松島のいでたちはやまとなでしこのCA風だったねぃ、キャリーケースひっさげて。」
何シテル?   04/05 10:41
おバカブログやってます。 いきなりのフォロー申し込みはご勘弁を。 2~3コメントのやり取りをしてからお願いします。 ※パーツレビュー、整備手帳に、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントドア デットニング 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 18:36:00

愛車一覧

スズキ スペーシアギア イブちゃん (スズキ スペーシアギア)
本家スズキのスペーシアギア、 ツールグリーン/パールメタリックの 実車登録1番乗り! ...
スズキ ソリオハイブリッド エンタープライズ号 (スズキ ソリオハイブリッド)
この車のCMはTOKIO。 TOKIOの代表曲は”宙船” 宙船といえば、宇宙船。 宇宙船 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
スポーティーエディション、 ディープサファイヤブルーパールです。 エコ替えです。 ナンバ ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
ディーゼル規制にて8年・14万キロで 規制無しの県へ再就職に。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation