• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月14日

今年も大盛況の京都アルトワークスミーティングでしたが…

今年も大盛況の京都アルトワークスミーティングでしたが… 本日は 京都の嵐山高雄パークウェイにて行われた『京都アルトワークスミーティング』に行って参りました。
降雨の中で行われたにも関わらず ミーティングは大盛況の大成功でしたね。しかしながらオイラは…もう少しで
死ぬところでした。危うく 誰からも注意される事のない会場より上の方の道で暴走を繰り返している新旧ワークスら
十数台の内の一グループの無謀運転の餌食にされるところでした。ま〜チョットした直線で簡単に100キロ超に
到達してしまう区間もある道です。とにかくオイラに特攻をカマしてきた連中に言いたい。我がが破錠しないペースと
それだけじゃなく万が一,対抗車がきた時に回避できる ゆとりを持った運転をして下さい。今日のアレは完全にアウトです。
オイラがあと三秒早く,あの区間に到達してたら 躊躇なく突っ込んできたアンタらは確実にブレーキなんか間に合わなかった
と思います。つか先頭車だけ突っ込んで来たと思ったら何と数珠繋ぎの後続車,四台全部まとめて突っ込んで来るとは…
ま〜こんなドラレコ時代に,よ〜ヤリますわ(呆れ顔)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/10/14 21:24:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナナちゃん人形✨
剣 舞さん

スタッドレス→夏タイヤ デイズ
wakasagi29_さん

高速道路のロードノイズ
hiro802さん

蕎麦屋のジャズ
avot-kunさん

アンプどうする? サブオーディオシ ...
別手蘭太郎さん

2024年 EnjoyHONDAも ...
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2019年10月14日 22:29
そんな人達がいたんですね、すいませんでした。
コメントへの返答
2019年10月14日 23:43
むしろゼットさんも被害者だと思います。

あのチョイ上の方の片側封鎖区間での話です。オイラが優先的に侵入しかけてたら猛スピードで奴らが現れて
特攻カマしてきたんですよ。たぶん出るトコ出ても,あの子ら「アッチが一時停止して譲ってくれたから
速やかに侵入させてもらった」とか言いそう。あの子らの本心としては「あの距離感ならコッチが特攻
しかけても先に脱出できるわ!」って考えだったと思うけど冗談じゃない! オイラが気を使って「このまま
侵入したら間違いなく正面衝突する!」と,あわてて減速したまでの事です。つかアレだけ(数十メートルぐらい?)
の距離の片側封鎖区間なんだから 本来ならパークウェイの係員さんが両サイドに立って誘導せんとアカンやろ
と思いましたね。ま〜結局オイラも車も無傷ですし 今はマッタリしてます(笑) 今回はチョイ愚痴ってしまい
誠に申し訳ございませんでした。
2019年10月14日 22:50
せっかくのMTGでそういう場面に遭遇すると気分⤵⤵ですネ・・・
相手がヒヤリとしたのなら運転の改善が期待できるかも
ナニワトモアレ事故にならなくて良かったデス(;´・ω・)
コメントへの返答
2019年10月14日 23:59
現愛車(デイズくん)が絶望的にアクセルレスポンスがダルなんですよ(改造してるにも関わらず笑) それで今は
ヒマに任せて予測運転が出来る様になったので 特に嫌な予感がする区間とか侵入速度を落とす癖が
つきました(笑) 更にはエンジン音もマフラー音もしない忍者みたいな自転車に乗り出して余計に危機管理運転
する様になりました。でもこの『ちゅうちょ』とか『一歩踏み出さない』挙動は,かえって向こうに攻め込まれる
危険を生み出す事もあるんです。もしかしたら今回の件も…ね(笑)
2019年10月17日 6:35
今年もお会い出来なかった。又来年に
コメントへの返答
2019年10月17日 23:26
ぁるサンの隣に停めてはりましたよね? 今年はマジ本人様ドコにおられるか全く見つけられませんでした(悲)
また来年ですね!
2019年10月19日 9:42
ご自身が○僧の○手くそ自慢の巻添えにならず御無事で安堵致しました。

八幡って以前無料茶が飲めてジャズ聴けるイベントですかね?
天気善ければ私も覗きに行くかもです。
コメントへの返答
2019年10月20日 0:13
意識しとかないと知らず知らずの内にアッと言う間に80キロ超に達してしまう区間多数のエキサイティングな
コースですから 少々ハイペースな車を見ても個人的には何も思いませんでした…が! 自分ら側の車線が片側封鎖
されてる区間ぐらいは徐行しろよと(怒)
2019年11月14日 9:39
こんにちは♬
この度は協賛の機会をいただきありがとうございました♪
オフ会のご盛会おめでとうございます!(*´▽`*)

事故無く良かったです。
今後とも弊社をよろしくお願いいたします♪
コメントへの返答
2019年11月15日 0:15
申し訳ありませんが私はイチ参加者の一人なので賛辞コメントは主催者のZ1Fさんの方へ
ヨロシクお願い致します(笑)

事故の心配して頂き有り難う御座います。

プロフィール

「[整備] #デイズ デカくなりやがって!… https://minkara.carview.co.jp/userid/1954399/car/2553011/6530325/note.aspx
何シテル?   09/04 23:52
阿久津です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 デイズ ジオン公国の謎の白いモビルアーマー (日産 デイズ)
平成30年 4月よりデイズハイウェイスターGターボのオーナーになりますた!
フランスその他 その他 ジオン公国の『新々型』青い巨星 (フランスその他 その他)
LOOK 785 HUEZ (ルック.ナナハチゴ ヒュエズ)です。フランスの名門ロードバ ...
その他 Miyata Ital Sport ヤザン.ゲーブル専用ロードバイク (その他 Miyata Ital Sport)
miyata . ital sports(ミヤタ イタルスポーツ) かつて オールドタ ...
アメリカその他 その他 ジオン公国の『新型』青い巨星 (アメリカその他 その他)
TREK.DOMANE AL2 (トレック.ドマーネ エーエルツー)です。SHIMANO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation