• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月06日

懲りずに「紅葉とEVOQUE」、近場のお出かけです。

懲りずに「紅葉とEVOQUE」、近場のお出かけです。 12月に入ってやっと紅葉し始めた、西九州方面です。

土曜日は、自宅の庭先紅葉でお茶を濁しましたが、
やっぱり、どっかへ紅葉撮りに行きたいsoft-touchです。


地元新聞には、雲仙の登り口にある「三十路苑」の紅葉記事が乗っています。

先月行った佐賀県武雄市の「御船山楽園」は、
遅れ遅れでライトアップの終了が、2回も延期になって13日までだとか?

わざわざ出掛けて外れだと辛いので、神さんと息子を、昼飯と入浴で釣って、
入場料のかからない「いこいの村」の入口の紅葉並木に行ってきました。

ご飯食べると「入浴券付き」です。
お風呂は、名水百選「轟の水」沸かしたお風呂で弱アルカリですが温泉ではありません(^_^;)

自宅からほぼ1時間、
多良岳山系の中腹、先月末に会社の研修会で使った施設です。

まずは入口の通りにEVOQUE停めて「紅葉とEVOQUE」スタートです。(^_^;)

ここも、去年ほどでは無いですが、何とか色づいてます。

場所によっては、まだ、緑の葉っぱが残ってますね。


枯れ葉混じりですが、綺麗なところをねらって一枚です。


神さんも年季の入ったケーキ撮影用のデジカメ持ち出して、
にわかカメラマン、綺麗に撮れない、まだスマホの方がましだとか?


神さん抜きでもう一枚、
ご飯と入浴目当てで着いてきた息子は降りてきません(^_^;)


来週辺りが、紅葉盛りですかね、南向きの斜面なので冷えないんですかね。


もう少し移動して、もう一枚です。


斜面を上がって、見下ろしで一枚です。


斜面の奥はこんな状態、もう冬支度ですね。


こんなロッジの横にも紅葉です。もう少しですね。


奥の方は、まだ、緑が残ってますね。(^_^;)


どうですかね、綺麗なところだけ、一枚です。


アップで一枚、こだわってみました。(^_^;)


これにて、「いこいの村」の紅葉はお終いです。

40分ほどの写真撮り、12時過ぎには駐車場に到着です。
レストラン「森のビール園」でご飯です。ビールのオーダーはありませんよ。

「名水の湯」に入浴の後は、長崎市内まで戻って、夕方からの学習塾に息子を降ろして帰宅です。
娘はどうしたって、この日は、同級生たちと美容室に行くと別行動です。
同級生のおかーさんが送迎担当だそうですm(_ _)m


夕食は、天候不良で夜景鑑賞も挫折して冬の夜らしく自宅でお鍋です。
今年最初の牡蠣入り具だくさんでした(^o^)/



これにて今年の紅葉は、「紅葉とEVOQUE」で終了です。
最後まで観て頂いて有り難う御座いました。m(_ _)m


失礼しました〜〜









ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2015/12/07 23:40:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

油性でも水性でも、極端な変化の前に ...
ウッドミッツさん

💝バッファローにPUNCH💝
taka4348さん

EL DeBARGE/Who's ...
Kenonesさん

アルファード2.5 SCパッケージ ...
index/さん

一泊二日で旭川へ出張 ♪ そしてお ...
エイジングさん

【カルマンギア 定例会】 タワーミ ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2015年12月8日 8:01
紅葉いいですね〜^_^
こちらは今が見頃なんですね〜♪

今日は佐世保・長崎方面に向かいたいと思います♪
紅葉みれるかな〜(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年12月8日 8:45
おはようございます♪
長崎方面来るんですね。
ハウステンボス辺りでしょうか?
楽しんで行ってください。

これから熊本行きです。

プロフィール

「@austin_ ほぼ毎日instagram投稿ですよ。」
何シテル?   08/21 23:18
soft-touchです。 最近は、釣りにもいかず、写真ばっかり撮っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

イヴォッキーからお誘いメッセージがあります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 06:37:37
TASへ行ってきました'18…vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 21:29:07
佐々川でシロウオ漁ですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 22:13:28

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
相変わらず EVOQUEですが、乗り換えました。
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
通りすがりにフレンツェレッドのEVOQUEの展示車に一目惚れして、4ヶ月、H25年8月末 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation