• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月06日

GTタイヤメーカー合同テスト

GTタイヤメーカー合同テスト 今日と明日は、TRMでタイヤメーカー合同テストです。休みをもらって早速行ってきました。NSXに乗るのは2ヶ月ぶりです。なんだかABSが怪しい様子……。でも、知らん振りすることに(笑)

TRMに到着すると、まだゲートが開いてなくて行列ができてます。私は20番目くらいでした。平日なので、台数も少なく駐車場はガラガラですね。安心して好きな場所に駐められます。

タイヤメーカー合同テストということで、全車両が参加しているわけではありませんでしたが、一台不審な車が…。テールランプといい、ちょんまげといいい、明らかにNSXのテスト車両が…。mixiでのKAZさんのつぶやきによると、この車両FRらしい。フロントタイヤの後ろにサイドマフラーがある。何でFRでテストしてんの???

今日の目的は、車を見るだけではなくて、娘の運動会用に新しく購入したネオ一眼の撮れ具合を確認することも。画質は文句なし。きれいに撮れてる。光学ズームは、およそ160mm程度。デジタルで600mmまでいくけど、画質を考えると光学で撮影するべき。掲載した写真はトリミングしてないけど、まあ、ある程度寄せて撮ることはできる。

しかし、撮ってみると、やはり安いだけあってそれなりで、いろいろ不都合が…。まず、ピントが出てからシャッター切れるまでが遅い。しかも連写は15連写できるけど、そんなわけでタイミングズレズレ(涙)どこで、ピントをとらえてシャッターを押し始めるか慣れが必要ですね。もうひとつ、正面からの強い光に対してノイズが入る。写真を見ると分かるけど、縦にクッキリきれいな平行線が…(涙)これはいけませんね。このカメラ?レンズ?の弱点なんでしょうか?それともみんなそれなりなんでしょうか?

そんなわけで、写真を撮るときは、デジ一眼、ネオ一眼、コンデジと3種類用意して、それぞれのいいとこ撮りした方がいいのかもしれませんね。

 
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/10/06 17:46:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

GWの晩酌🏠️🍺🍶
brown3さん

連休前の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

この記事へのコメント

2010年10月7日 21:41
お初コメントです。スーパーGTネットにありましたが、NSXはハイブリッド仕様のようですね。
ピットレーンではハイブリッド使用で走行や、F1のKERSみたいな蓄電放熱使用もできるようですね。
サウンドはハイブリッドだと認識できたんでしょうか?
コメントへの返答
2010年10月7日 22:32
初コメありがとうございます。

ハイブリッドですか?それは驚きです。サウンドは全然気にしてなかったので、普通のV6サウンドだったと思います。

しかし、将来はHVやEVのレースになっていくのですかね?

プロフィール

「久しぶりのひとりツーリング http://cvw.jp/b/195756/43919805/
何シテル?   04/19 16:36
黒Nと白B、BMW523dのオーナーです。おもしろい車たちを手に入れ、オフ会やツーリングに参加する中で交友関係も広がり、充実した日々を過ごしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
憧れのBMWを手に入れました。3年落ち1万kmですが、屋内保管で低走行なので内外装ともに ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
クレタホワイトの稀少な車を手に入れました。幌はボロボロですが、内装、車体共に悪くないと思 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
念願だったNSXの価格が下がってきたので、16年落ちのフルノーマルのATを手に入れました ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
8年間8万km走りました。平均燃費は20km/Lでガソリンスタンドと疎遠になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation