• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あやとこうじきみまろのブログ一覧

2021年05月23日 イイね!

皆さんも体は大切に。

皆さんも体は大切に。先日火事の野次馬しに行ったら渋滞にハマり…

翌日も見に行こうと野次馬(第二弾)しに行ったら通行止めで…

実は地元チームメイトも同じコトをしてるのに全員で爆笑した〘あやとこうじきみまろ〙でございます(苦笑)。





さて、昨日のコトですが朝からスカイラインを洗車。

水洗いしてシャンプーして洗い流してる時に右腹部に強烈な痛みが(´;ω;`)ウッ…


洗車できる状態ではなくとりあえず正露丸を服用。…しても痛みは収まらず(泣)。

部屋中で悶え転がる有り様。・゚・(ノ∀`)・゚・。



自宅前にスカイラインを停めてるので救急車を呼ぶ訳にも行かず…

嫁さんは「スカイラインなんかよ〜運転せんわ…」と。


とりあえず妹を呼んで「病院まで乗せて行ってくれ」と。




で、初の自車の助手席で悶えながらかかりつけ医に行くと

「ウチではこの症状だと胃腸薬しか出すくらいしか出来んから○○病院にすぐ行きなさい」と(¯―¯٥)。



で、すぐ近くの総合病院へ。



しかしこのご時世、院内に入る前に問診&抗体検査で待たされ…(ToT)。



歩くのもやっとの状態だったので車椅子押してもらいながら院内へ。

速攻CT撮られ…







「尿管結石ですね。男性が経験する1番の痛みですよ(笑)」と(¯―¯٥)。




オイラも嫁さんも妹も『盲腸ちゃうの!?入院せなあかんのやわ…』と思ってたのですが(汗)。


現時点では特効薬とかはなく「たくさん水分摂ってオシッコいっぱい出してください」と言われ痛み止めだけ処方してもらって何とか帰宅。




いや〜、びっくりしましたよ。




寄る年波には勝てんですな…。




以前尿管結石になったリア友T盆大佐に連絡すると

「安静にしとくのはアカンで。少しでも動いて石を下ろさんと」と言われ今日は屋外で一緒にお昼を(^^)。






テーブル上はこんな感じ(笑)。



※オイラ呑めませんので〜(^^♪





T盆大佐宅のアルコール在庫から嫁さんはナポレオンベースのハイボールを(笑)。







T盆大佐宅近くの同級生がウチらを見かけて凸してきたり…



AE86に101の20バルブエンジン!!

今やハチロクも値段高騰ですな…

この後さらに軽トラで再度凸してきてさらにグロムで前を通過して行くってゆ〜ね(笑)。





昨日は想定外の病院駆け込みで凹んでましたが少し気が紛れました…。




みんカラ上の皆さんも体調にはお気をつけください。



では、また〜(≧∇≦)b
Posted at 2021/05/23 21:25:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2021年05月10日 イイね!

溺愛息子の誕生日は撮り鉄&ドライブで(^^)

溺愛息子の誕生日は撮り鉄&ドライブで(^^)「このトラックのリア左右対称になってないで」と息子に言われ妙に納得してしまった〘あやとこうじきみまろ〙でございます。




さて、昨日5/9はタイトル通り溺愛息子の誕生日でした(•ө•)♡。




前日は洗車(笑)&実家で前夜祭🎂






ゴムネクタイを頭に付けて&眼鏡👓をズラし&妹の缶チューハイ(当然未開封)を持たすと酔っ払い親父みたいになる(笑)。







で、誕生日当日は以前ツーリングでも行きましたが息子と一緒に上りたかったコチラへ。






時刻表見たら電車来るまで少し時間あったので一旦併設の道の駅へ。

からの再度上る(笑)。






すると…



キハ47キター(≧▽≦)






その後も餘部鉄橋を満喫(*^^*)。






以前2輪で2回来てますが今回はガラガラでした。





そして第2目的地の【2輪ツーリング時に見かけた阪急電車の廃車体が置いてある食堂】に行こう、と出発しました。




オイラの脳内地図がポンコツだったので「何でこんなルートをナビが案内するんやろ!?」とガン無視してたらめっちゃ遠回りして到着。



※ツーリングで前を通る時は常にお客さんいるのですが当日はウチの家族貸し切りでした(^^)v





そして何より…




萌えるわ〜&息子も大はしゃぎ(笑)。










廃車体だけではなく食べログとかでの評判もいいので一度来てみたかったのですよ。





お店名物の中華そばを定食で。



あっさりめでめっちゃ美味かった〜(*´∀`)。




唐揚げ定食。



衣サクサクでめっちゃ美味かった〜(*´∀`)。




生姜焼き定食。



お肉柔らかくてめっちゃ美味かった〜(*´∀`)。



昔ながらの雰囲気のある店内、悩むほど豊富なメニュー、個人的には嬉しい喫煙可、優しいおばちゃん、とイイお店でした(๑´ڡ`๑)。



また絶対行きます!!




店内には妹の大好きなこの方も(笑)。







帰路のSAで妹へのお土産&母の日のちょっとしたプレゼントを(最短時間で)買って帰宅。





当日の走行距離は450キロ超え〜(^^)v。



でも燃料は半分以上残ってますよ(^^)v。







※そうそう、餘部鉄橋⇒食堂までの道中のこと。

とある料金所にパトカー🚓と警官👮が。



息子 「パトカーおるで」

オイラ 「携帯かシートベルトやろ」、と。



気にせずETCレーンを通過しようとするとその警官👮が

「はい、端に寄せて停まってください〜」と(汗)。





『…何?取り締まりもやってなかったしベルトもしてるで』と思って窓を開けると

「後部座席も含めて全席シートベルト着用の啓発活動してます」と。



後に座ってる嫁さんを振り返ると…









ちゃんとしてるがな(笑)!!



おまわりさん 「違反じゃなくて啓発活動です、びっくりさせてすみません」と(+_+)。





どうやら偶然前後に走ってる車両がなかったので停められただけでした。



料金所通過してる他車からしたら捕まってるみたいやんけ〜(苦笑)。


何もやましいコトはない(!?)のですがめっちゃ汗かいたのと予想外の出来事だったので次のPAでトイレ休憩(笑)。




餘部、廃電車の食堂、と息子と行きたかったトコに2箇所行けてオイラが1番楽しんでたのかもしれません(笑)、が息子が喜んでくれてたのがやっぱり嬉しいですね〜(*^^*)。



※当然密回避(…ってかほとんど誰もいなかった)、マスク着用で行動してます。




では、また〜(≧∇≦)b
Posted at 2021/05/10 23:37:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族

プロフィール

「[整備] #グロム125 オイル交換+洗車しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1967095/car/2616574/7768358/note.aspx
何シテル?   04/27 18:02
あやとこうじ きみまろです、2輪、4輪共になにかしら手を加えないと乗れないバカオッサンです(笑)。 衝動買いでV36を買いまたスカイラインの世界に戻ってま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

「移動式雨雲に襲われても、心は晴れていた理由」…🌦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/15 14:52:14
これが大人のスポーツだ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 12:47:38
あたたかな魂。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 12:17:22

愛車一覧

日産 スカイライン パパのスカイライン 〘第2章〙 (日産 スカイライン)
やっぱり❛スカイライン❜に乗りたくて… 6年半ぶりに戻ってきました。 今回は屋根開 ...
ホンダ グロム125 チビナンジュ (ホンダ グロム125)
周りが原付から125に移行していくのに影響されて…20年以上ぶりの新車です(≧∇≦)b。 ...
ホンダ ジャイロキャノピー キャノピー(仮名)。 (ホンダ ジャイロキャノピー)
みん友であり超リア友でもある〝中じ~さん〟から譲り受けました。 リアワイド化により ...
スズキ ワゴンR ゴンちゃん。 (スズキ ワゴンR)
嫁さんが新車でおろしました。スズキによくある地域限定車です。 付き合い出した頃はOPの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation