• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あやとこうじきみまろのブログ一覧

2023年09月24日 イイね!

2週連続小型2輪ツーリングしてきました。

2週連続小型2輪ツーリングしてきました。↑「ごもっとも」と思い笑ってしまった〘あやとこうじきみまろ〙でございます(笑)。



先週日曜はリア友Kちゃんとラーメンツーリングしてましたが…引き続き昨日の土曜もT盆大佐も参加して懲りずに連チャンラーメンツーリングしてきました(笑)。





ちなみに集合⇒解散まで車体の写真は一切ありません╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭




まずT盆大佐が「起きたらケーブル外れててインカム充電できてないねん」と(⁠T⁠T⁠)。

「とりあえず1時間ほど充電しながら走って休憩がてら接続しよか〜」と。


で、1時間ほど走ってコンビニ寄って電源入れてみると…



3人同時通話ができない&Kちゃんの声だけが小さい(⁠T⁠T⁠)。



オッサン3人がコンビニの片隅でダウンロードし直した取説を見ながら右往左往(泣)。



声量以外は何とかなったので出発。



その後は道中トラブルなく第一目的地に到着。




*めっちゃ綺麗なお店でした。




そしてT盆大佐が「兄さん(オイラがめっちゃ世話になった大先輩)もうすぐ誕生日やんな、最近色々大変やったみたいやし去年も行ったけど日本酒買いに香住まで行こうや」と。


まぁトラブルも写真もなく走り…


お土産(誕プレ)を購入。


そうそう店内にてKちゃんとT盆大佐と店員さんが
「いや〜びっくりしまして…」
「いつもの格好なんですよ(笑)」
「ネタ振ったら喜ぶから放っといてください(笑)」
「2度見3度見しましたよ…」
「あ〜見えて収容能力は低いんですけどね」


虎リュックの話してました(⁠☆⁠▽⁠☆)






その後は海岸線沿いに走って帰る予定でしたが予定変更して内陸部のルートに変更して、ツーリングお約束のコチラへ。






そして晩ごはんはT盆大佐の「辛麺のお店へ行こうや」と。




明るいうちに峠越えして…偶然名門アートカンパニー千宝丸さんの車庫の前を通り…
*写真ないのがめっちゃ悔しい!!



燃料計が点滅しながらも初のお店へ。



いや〜、オイラ辛いのダメなんですよ(⁠+⁠_⁠+⁠)。

でもこの醤油麺も美味しかったです!!




食後はとりあえず給油して⇒先輩宅に誕プレを届けて⇒コンビニで解散コーヒーして⇒帰宅しました。



当日の走行ログはこんな感じ。





長袖シャツ+ベストでは少し寒かったです。



今季はもう少し走れるかな…




では、また〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
Posted at 2023/09/24 21:50:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | グルメ/料理
2023年09月19日 イイね!

久しぶりに小型2輪ツーリングしてきました。

久しぶりに小型2輪ツーリングしてきました。先日行った餃子祭りで会った柴犬にメロメロだった〘あやとこうじきみまろ〙でございます(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪



少し前からいつものリア友Kちゃんと

「暑さが落ち着いたら走りたいねぇ」
「どこ行こうかねぇ」
「前行った和歌山ラーメン再訪する!?」

みたいな会話をしてましてね…



とりあえず前日は洗車。






全く写真とってないのですが…近くのコンビニに集合⇒R2⇒R43⇒大阪市内突入⇒新今宮手前から南下⇒りんくう渋滞を避けて岸和田方面へ⇒少し休憩⇒さらに南下⇒和歌山県突入⇒最後の最後で道を間違う(笑)⇒で大行列のお店に到着。



*予定では開店前には到着してるハズだったのですが…流れ悪いトコあったり+裏道に入ったり+上記の通り迷子になったりしてめっちゃ混んでる時間に到着(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)



当初帰路は橋本市から河内長野方面に抜けようかと思ってたのですがGoogleMapで見るとめちゃくちゃ遠回りになるので却下して往路と同じコースを辿るコトに。


真っ昼間の走行だったので停まると日差しとエンジンからの熱気で「めっちゃ暑い(熱い)やんけ〜」と何回言ったかわかりません(笑)。


 
また休憩したい時に限って日陰のコンビニがない!!



2時間半ほど走ってオートバックスで休憩するコトに。



*五臓六腑に染みわたりましたよ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



ここで「少し北上ルートにして某氏のトコにサプライズ訪問するかね〜。まぁアクティブ一家やからおらんかもしれんけど」との話になり寄り道コースを選択(笑)。





やっぱりいなかった(⁠+⁠_⁠+⁠)。



ので写真だけ送ると「近くにおるからすぐ帰るわ〜」とのTELが(笑)。

久しぶりの某氏との再会でKちゃんはスカイラインクロスオーバーをマジマジと視察してました(笑)。

缶コーヒー渡して三ツ矢サイダー貰って少し談笑してから再度帰路につきました。



真っ暗になる前に何とか地元まで走破。



からのまたラーメン(笑)。
 





走行マップはこんな感じ。





実は先日…

「パパはKちゃんとラーメンツーリングしてくるわ」 
「ええな〜」
「電車で行ったらええやん」
「おぉっ、そうするわ!!Kちゃんには内緒で店の前で待ち合わせする!?」

みたいな会話を息子としてまして…



でも2輪部隊は開店には間に合わず大行列に並ぶはめに…(泣)。


小一時間ほど前に嫁さん&息子は食べてた(⁠^⁠^⁠)





 
ちなみに連続ツーリングの予定です(笑)。





では、また〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
Posted at 2023/09/19 21:04:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | グルメ/料理
2023年09月02日 イイね!

懐かしいリア友に逢ってきました。

懐かしいリア友に逢ってきました。盆休み中にあったデコトライベントに開催日時を勘違いしてて行けなかった〘あやとこうじきみまろ〙でございます…。


「明日やと思ってたら今日やんけ!!」と気付いたのが昼過ぎやった(泣)。





さて先日10代の頃からの友達❝84君❞がとあるDVDを「貸してほしい」と。

当然快諾して持参しようとしたら某SNSで「今日から隣国にいます」と…(⁠@⁠_⁠@⁠)。



帰国した週末に会おうとしたら「コロナ療養中です」と…(⁠@⁠_⁠@⁠)。



で、「家のポストに投函しとくから観ながらゆっくり療養しときや〜」と(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)。




無事療養期間も終わり超久しぶりにDVD返却&逢うことに。



まぁ今はスマホ1つで繋がれる時代ですけど…



リアルに逢うのは20年以上ぶりかな…





FDからポルシェに替わってるのは知ってましたが当然実車を見るのは初めて。






以外とコンパクト、低い、ブレーキかっこいい♡




前述の通り知り合ったのは10代の頃。免許はあっても車持ってないオイラを84君は当時現行バリバリのFD3Sで毎週走りに連れて行ってくれてました。

ゼロヨン、埠頭、峠、単なるドライブ…ホンマにずっと迎えにきてくれてました(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

ウチのオカンはイケメン84君が大好きでしたので【真っ黒のシャコタン,レーシングビートのホイール、ZEESの130φマフラー、TBOの羽根】のFDを見た時に「あの84君があんな暴走族みたいな車に乗ってるなんて…」と卒倒しそうでした(笑)。




時代と共に色んな走りスポットが規制されて…




お互いに色んな環境の変化もあって…




何年も疎遠になってましたが、細々と繋がってて…



久しぶりに逢ったら当時の❴車好きの友達❵のまんまで超嬉しかったです(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡



では、また〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)。



*84君の愛犬も超可愛かった(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪

Posted at 2023/09/02 21:32:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 友達 | クルマ

プロフィール

「[整備] #グロム125 オイル交換+洗車しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1967095/car/2616574/7768358/note.aspx
何シテル?   04/27 18:02
あやとこうじ きみまろです、2輪、4輪共になにかしら手を加えないと乗れないバカオッサンです(笑)。 衝動買いでV36を買いまたスカイラインの世界に戻ってま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

     1 2
3456789
10111213141516
1718 1920212223
24252627282930

リンク・クリップ

「移動式雨雲に襲われても、心は晴れていた理由」…🌦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/15 14:52:14
これが大人のスポーツだ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 12:47:38
あたたかな魂。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 12:17:22

愛車一覧

日産 スカイライン パパのスカイライン 〘第2章〙 (日産 スカイライン)
やっぱり❛スカイライン❜に乗りたくて… 6年半ぶりに戻ってきました。 今回は屋根開 ...
ホンダ グロム125 チビナンジュ (ホンダ グロム125)
周りが原付から125に移行していくのに影響されて…20年以上ぶりの新車です(≧∇≦)b。 ...
ホンダ ジャイロキャノピー キャノピー(仮名)。 (ホンダ ジャイロキャノピー)
みん友であり超リア友でもある〝中じ~さん〟から譲り受けました。 リアワイド化により ...
スズキ ワゴンR ゴンちゃん。 (スズキ ワゴンR)
嫁さんが新車でおろしました。スズキによくある地域限定車です。 付き合い出した頃はOPの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation