• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あやとこうじきみまろのブログ一覧

2023年02月19日 イイね!

とりあえず落ちついたので報告をば。

とりあえず落ちついたので報告をば。諸費用400万の意味が全くわからない〘あやとこうじきみまろ〙でございます。


まぁハチロクが800万って時点で訳わからないのですが…





ところで…


先週日曜の夕方のコトですが息子が「部品付けてもらいに自転車屋さんに行ってくる」と。


友達から譲ってもらったロードバイクをコツコツ仕上げてる途中なんです。

*受験生やけど…




で、出かけてたオイラ&嫁さんはたまたま幹線道路沿いを走る息子を見かけて「チャリ預けたら帰りのアシないやろから近くのコンビニまで迎えに行ったるか〜」と。


で、なぜか途中にある近所のスーパーにて見知らぬオバサンと一緒にいる息子を発見。



何も知らずに迎えに行ってみると右こめかみ辺りから出血、耳&頬に擦り傷…



「車とぶつかってもた」と…



詳細を聞いてみると息子は車道ではなく自転車専用レーンを走行してた、と。



*この黄色い部分です。



相手は「巻き込み確認してませんでした」と。



でもなぜか息子のチャリは相手の車(T車のワゴン)に積まれてます。



オイラ 「何でおたくの車にチャリ積んでるのですか!?」

BBA  「自転車屋さんに行くと聞いたので積んで行ってあげようかと…」

オイラ 「いやいや、待てよ。警察来て実況見分してからやろ。勝手に動かしたらアカンやん。警察には電話したんやろ!?」

BBA 「呼んでません。ってか私が呼ばないといけないのですか?」

オイラ 「当たり前やんけ!!!!!」




いや、もうこの時点で怒り爆発しそうでしたわ!!



BBAに警察呼ばせて、その間に息子をなだめながら当直医を調べて…TELしてみたら「交通事故対応はできますよ。ただ当直なので18時までにきてくださいね」と。



この時点で17時過ぎてます。


今から警察来て状況説明とかして…


調べた病院までは30分程…

  


 
どうしようか悩んでたら警察到着。



警察官 「ヘルメットかぶって自転車専用レーン走ってたんやったら君には何も悪いトコあらへんがな、ちゃんとヘルメットしてて決められたトコ走ってて偉いな」と息子に言ってくれました。

ただ、「今から当直医のトコまでは間に合わんわ。焦ってさらに事故したらアカンしな。今は何ともなくても頭打っとるかもわからんし救急車呼んで病院探してもらい」と。



息子は「救急車乗る程でもないし…余計気分悪なるわ…」と言ってましたが状況が状況なだけに呼ぶコトに。

*おそらく初めての事故でどうしたらいいのかわからなくてパニクってたのもあると思います。



で、救急車待ってる間にBBAに「とりあえず連絡先だけ交換しとかなあかんやろから免許証見せてよ」と言ったら…




「今日免許持ってきてません」と…




もう我慢できませんでした。



オイラ 「はぁ!?ほな何で公道出てるねん!!!財布忘れた(免許入れてるらしい)のにスーパー来てどうやって買い物するつもりやったねん!!!」

BBA 「いや、買い物はキャッシュレスで…」




コレには警察からもかなり怒られてましたわ…



まぁ当たり前か…

  

しばらくして救急車が来て隊員さんが応急処置と受け入れ先を探してくださり、近くの大きな病院が対応してくれるコトになったのでオイラはハスラーにチャリを(無理やり)詰め込み病院へ。



やっぱりヘルメットかぶってたのが良かったらしく頭部には異常なし、擦り傷&切り傷のみと軽症で済みました。



後日わかったのですがBBAは用事の途中で財布(免許)忘れたコトに気付いたらしいのですが取りに帰らず、帰路の途中で買い物まで済ませとこうとして息子とぶつかったとか…




息子は初めて事故してだいぶびっくりした&落ち込んだと思います。

「お前は悪くない、ヘルメットしてて決められたトコ走っててよかったんや。ポリさんもそない言うとったやろ」と何回も言い聞かせました。



みんカラ諸兄の方々には車はもちろんバイク、自転車に乗られてる方も多々おられると思います。

*某みん友さん的には自転車でもチャリでもなくケッタですかね(笑)




今回のウチの息子の様に❝コチラは悪くなくても非常識なヤツに事故らされる❞場合があるかもわかりません。



昨日ようやく診断書提出したのとできる範囲で❴防衛運転❵ってのも一度考えてもらう機会になれば、と思いブログにしました。





では、また〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)。





*久しぶりに所轄署がちゃんと動いてくれた気がする(苦笑)。
Posted at 2023/02/19 23:41:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族

プロフィール

「[整備] #グロム125 オイル交換+洗車しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1967095/car/2616574/7768358/note.aspx
何シテル?   04/27 18:02
あやとこうじ きみまろです、2輪、4輪共になにかしら手を加えないと乗れないバカオッサンです(笑)。 衝動買いでV36を買いまたスカイラインの世界に戻ってま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

「移動式雨雲に襲われても、心は晴れていた理由」…🌦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/15 14:52:14
これが大人のスポーツだ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 12:47:38
あたたかな魂。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 12:17:22

愛車一覧

日産 スカイライン パパのスカイライン 〘第2章〙 (日産 スカイライン)
やっぱり❛スカイライン❜に乗りたくて… 6年半ぶりに戻ってきました。 今回は屋根開 ...
ホンダ グロム125 チビナンジュ (ホンダ グロム125)
周りが原付から125に移行していくのに影響されて…20年以上ぶりの新車です(≧∇≦)b。 ...
ホンダ ジャイロキャノピー キャノピー(仮名)。 (ホンダ ジャイロキャノピー)
みん友であり超リア友でもある〝中じ~さん〟から譲り受けました。 リアワイド化により ...
スズキ ワゴンR ゴンちゃん。 (スズキ ワゴンR)
嫁さんが新車でおろしました。スズキによくある地域限定車です。 付き合い出した頃はOPの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation