• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月03日

洗礼その1

昨日ホームコースにて。

5周位したら戻って空気圧調整しようかねぇ。
という事でコースIN。
インラップからグリップバリバリ恐るべしNS2R。
ピットレーンに戻ってみると、ryoさんすでに
空気圧の調整中。
しか~し・・・車体の下から煙がもくもく・・・

なんか変じゃね?場所的にはミッションあたり・・・ちょっと乗るよ~。ガシャコンガシャコン・・
ミッションが入ったり入らなかったり・・・ガシャコンガシャコン・・だんだん悪化・・・・
ついにNで固定されてしまい、どこにも入らない・・・SMGオイルレベル・・・・ゼロ・・・・(^^;;

オイルが無いと始まらないので、近くのディーラーさんに電話してオイルを買いに行くことに・・
近くといっても沼津。。沼津と言えば、魚、干物。!!すし食って干物買ってディーラーさんへ。
CHF-11Sと品番まで伝えたにかかわらずMTF-LTⅡが出てくる。受けつけた尾根遺ちゃん
間違えたらしい(^^;;

早速戻ってオイル入れて悪あがき。リセットしたりフューズの確認をしたり・・オイルも入れて
だめ基でガシャコンガシャコンやればエア抜きできるかも知れない。っと動かそうとすると。
エンジンもかからない、シフトレバーも動かない・・・もちろん表示も出ない・・・なんで???

動かんことにはエア抜きもできないので、お手上げ。。2人でゲート外の駐車場まで押して出て
知り合いのレッカー屋さんにレッカー要請。朝来たら、もう配達されてました。ありがとうございます。

さて、小雨がぱらついているので、トランク内で診断を・・・(^^;;



DME SMG コントロールユニットが見つからない?? あほな。付いてますがな・・
何度かリトライするがだめ。 ほだら強制的にやってやるわい!!



だめ・・・ぜんぜん応答していない・・・これは大事になったか・・・・



エラーコードはCAN通信エラー・・・?もしかして、フューズ?フューズは、昨日お21.3が
確認したはずだが・・・
系統のフューズ確認。問題なし。他も全部確認すると・・・・ 出た。。29番。

あるべきフューズがない!

ちょっと待ってちょっと待って お21.~3。 フューズ確認されましたと、いわれまして~も
違うところに戻しちゃだめですや~ん。。 ラッスンゴレライ!!ふぉ~ ラッスンゴレライ!!

早速再診断。 OK Xが付いて通信ができたようだ。。



そしてフォルトメッセージは、



クラッチ操作 ダイナミック!!・・・そうなんだぁ、ダイナミックなんだ。
ダイナミックな走行したのね・・・..(^^;; 有るんだよねぇSMG特有なんだよねぇ。
きっとアソコがこうなって、そのおかげでアソコソコがああなって、こうなって動かなくなった模様。
詳細はmailしとくね。

てなわけで早速部品の発注と相成りました。 さて、どうやって押してこれを中まで入れるか・・・
問題はそこだ・・・・(^^;;


ブログ一覧 | 白い彗星 | 日記
Posted at 2015/06/03 16:18:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴10年!
怪さんさん

イベント:LapTimeファンミー ...
清瀬 裕之さん

どうにかゲットしてきました🍋
pikamatsuさん

祝・みんカラ歴13年!
dora1958さん

感動の日産ヘリテイジコレクション ...
kz0901さん

おつかれさまです。
nikuyasanさん

この記事へのコメント

2015年6月3日 17:38
土曜まで待ってもらえれば、、、;^_^A
コメントへの返答
2015年6月3日 18:14
さんきゅ~(^^;;

SMG壊れるとエンジンもかからない。
ギア検知してるから、かけても良さそうな
もんだけど、油圧がないのでNの保持が
できない=エンジンかけさせない・・・

少なくともCよりはだいぶ進化してるね
(^^;;
2015年6月3日 18:21
当分行きません(*~m~*)
コメントへの返答
2015年6月3日 23:14
ご開帳じゃないんだから・・・

定期的に参拝するように。。。。

重量物発送予定。。。。(^^;;
2015年6月3日 23:41
明日の昼、寄れますが、
礼服ですので。(._.)
コメントへの返答
2015年6月4日 8:25
あららら。病院は?
2015年6月3日 23:48
ヒューズBOX差しにくい。
36の方が楽だった。
要改善、bmwさん!
コメントへの返答
2015年6月4日 8:26
確かに。36のが楽だ(^^;;

2015年6月4日 8:27
↑老眼じゃね?
コメントへの返答
2015年6月4日 9:18
はははは。そろそろね・・・

そう言えば若もそんな事言ってた(^^;;

プロフィール

「雨上がった。風強し。北注意❕」
何シテル?   09/09 04:57
金ぴかっ太郎です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

モツ鍋なう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 19:57:41
SPM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 14:28:38
筒香頑張れ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 22:04:25

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 駆け抜けるシルバー2号 (BMW 3シリーズ セダン)
ヘッド開けたついでにちょっと圧縮上げちゃいました(^^;
BMW 3シリーズ ハッチバック オルカ (BMW 3シリーズ ハッチバック)
車検切れショートサーキット専用車 いずれ作り変えるかも・・・(^^; 生きてるうちに ...
BMW Z3Mロードスター 悪魔のZ (BMW Z3Mロードスター)
カムシャフト シュリック IN288 EX280 DLCロッカーフォロワー E46M3C ...
BMW 3シリーズ ハッチバック 318tii (BMW 3シリーズ ハッチバック)
今は無き、無敵のtii(^^;;
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation