• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月08日

青い彗星1号完成

青い彗星1号完成 リフレッシュ&モディファイが終了いたしまして

エンジンのセッティングにこぎつけました。

tii号から移植されたAFCimpでAFを調整します。

アクセル開度50%までは、ごく普通に。

全開領域はパワー空燃比を狙います。


必要な機材はこんな感じ。



まずは燃圧ありき。これが決まっていないと、いくら調整しても仕方ありません(^^;;

次に優秀なAFデーターロガー。にらめっこしなくても、DATAを残してくれますので

走って帰ってきたらPCで細かく解析できます。

この車の場合ノーマルの燃圧では高回転でインジェクターが開きっぱなしになってしまうため、

それ以上濃くすることができませんでしたので、燃圧をあげます。と言ってもこんなもんなので

ノーマルのプレッシャーレギュレーター壊れてたかもしrませんね(^^;;

ブレーキ、足回り、リフレッシュ、エンジン。すべて完成しました。

歌って踊って笑いが取れるマルチ代車完成です(^^)//

追記
A/Fだけで何ができるかって大したことはできません。
正直すべてノーマルの車でA/F調整して劇的に変わるかというと変わりません。
isとかR50とか、元がむちゃくちゃ狂ってる車は結構変わりますけどね。
今回はエアクリ、マフラー、カムのバーニア、DMEとこれだけ弄るとAFの調整は必要です。
事実この車も、むちゃくちゃ薄かったです。いろんなものを付けたり取ったりして、ストックの状態から
変わっている場合には、すごく効果的ですし必要なことだと思います。要するに微調整。
これも立派なチューニングだと僕は思います(^^)//





ブログ一覧 | 318is | 日記
Posted at 2015/06/08 10:10:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】ボディモールを ...
キャニオンゴールドさん

酸性土壌?
THE TALLさん

あの日の想い出 うにあられ さん😘
あぶチャン大魔王さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

24年6月のグルメ1
LEG5728さん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

この記事へのコメント

2015年6月8日 10:38
インチキのてんこ盛りか?

(*~m~*)
コメントへの返答
2015年6月8日 11:15
インチキはしてません(^^;;

ノーマルですよ全然;

インチキは、あ・な・た。(^^)/

2015年6月8日 10:40
そうか これが 青い彗星1号なんだ

 2号の登場が あるのかな?

(*~m~*)
コメントへの返答
2015年6月8日 11:16
思い出さなくていいよ(^^;;

てかさぁ、あの天候で187km出てたよ。

優秀じゃね?


2015年6月8日 12:18
だから インチキなんだろう(--;
コメントへの返答
2015年6月8日 13:05
けけけけ。(^。^)y-.。o○

岡山が楽しみだ(^^)//
2015年6月8日 20:13
気になりますね〜!
早く代車にしてみたいです(笑)

秋になって一段落したら、あれこれと
保留&妄想を一気にお願いしますんで^^
との時に。。

”いろんなものを付けたり取ったりして、ストックの状態から
変わっている場合”

↑何か、ヴァンパイア号に言われてるような(笑)

コメントへの返答
2015年6月8日 21:14
了解っす~。

良く考えてみると、今回は・・・

外した物無かったっす(TT)

追いつけ追い越せヴァンパイア号!!

がんばります(^^)




プロフィール

「雨上がった。風強し。北注意❕」
何シテル?   09/09 04:57
金ぴかっ太郎です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

モツ鍋なう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 19:57:41
SPM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 14:28:38
筒香頑張れ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 22:04:25

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 駆け抜けるシルバー2号 (BMW 3シリーズ セダン)
ヘッド開けたついでにちょっと圧縮上げちゃいました(^^;
BMW 3シリーズ ハッチバック オルカ (BMW 3シリーズ ハッチバック)
車検切れショートサーキット専用車 いずれ作り変えるかも・・・(^^; 生きてるうちに ...
BMW Z3Mロードスター 悪魔のZ (BMW Z3Mロードスター)
カムシャフト シュリック IN288 EX280 DLCロッカーフォロワー E46M3C ...
BMW 3シリーズ ハッチバック 318tii (BMW 3シリーズ ハッチバック)
今は無き、無敵のtii(^^;;
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation